【For Rent #6】スクリーミング・ゲッコーにおでかけ

子供たちがいつのまにか集まってた、そんなトマランの午後。


ご近所さんの歓迎訪問があった前回。

3時になってアンニが学校から帰宅しました。
ううーん? 宿題も頑張ってるんだけど、もっと頑張りが必要ですか?

そしてこの日のアンニはマルコビッチ家のトミちゃんと一緒に帰宅です。

トミちゃん、ようこそ!
マルコビッチ家はタルトサのデフォルトタウニーさんだっけ?

タルソサではまだ一度も遊んだことないので、また住んでみたいです。

せっかく遊びに来てくれたけど、この家、屋外には子供が遊べるものが何もないのよー。
トミちゃんごめんね。

ふと家の前の道路を見ると、パンケーキ家のイギーくんや、自動生成らしい子供さんが集まってて。

これまで子供さんたちが自宅の前に集ってるなんてことあっただろうか?(いや、ない!)
スカウトで家の前を通りかかることとかはありましたけども。

ヘッキング家のディアナちゃんも来てくれてたのに用事でもあったのかすぐ帰っちゃいました。残念。

お陰でイギーくんとも知り合いになれました(*´ω`*)

前回記事でも書いてたシンク問題。

洗面所のシンクではフリーウィルでちゃんと手を洗ってくれるので、キッチン周りだけがバグってる様子?

さて。

夜になったので、マリーナはお出かけすることに。
ジェニーは就寝中なので、誰と一緒に行こうかな?

うわーん、見て見て、このアジャちゃんの可愛さ!w

そうか、公園に行くときとか、アジャちゃんをお誘いすればお散歩できるのかな?
(そして、ヘッキング家のロージーとの間には何があったのw)

アビくんはさっき遊びに来てくれた自動生成っぽい子供さん。
にしては顔が整ってる気がします。

バーに行くので無難なところで、義母のソフィアさんと一緒にお出かけすることにしました。

ギャラリーからお借りした「スクリーミング・ゲッコー RENO」です。

バーテンダーさんは、チェスナット・リッジのバーと同じイケオジさんだったw
(ギャラリーに入れてるタウニーさん用ホームレスシムのひとり)

今回の新パックで追加になったバーカウンター、草花の模様入りで綺麗ですよね。

そして、マリーナはデフォルトタウニーでサディア家のアロンさんとは初対面だったのでトマラン風挨拶を。


ヘッキングさんちのブラントさんも飲みに来てました。

プレイ初日、ヴァニラ状態でこちらのラウンジ来たときは店内が殺風景で、バーテンダーさんも来なくて。
RENOではおしゃれな内装にして下さって、ほんとありがとうございます!

ギャラリーからお借りしたのはこちらの区画です。

二階にジュースボックスを置いといたので、ダンスもできます。
トマラン女子会。

ソフィアさんはこれが初めてのお出かけなので、楽しそうに見えます。

前回、夜店で会った美人妻のヤスミンさん。
どうもステージ歌手として来たようで、それでドレスアップしてるのかな?

そして、チャインさんも同席してますね。

チャインさん、女性に受けがいいのかな?
なんか違和感なく女性たちに混じってる。

チャーミングな笑顔です。
(このおじいちゃん、結構気に入ってたりw)

なんか、チャインさんの悩みを女性4人で聞く会、みたいになってたw

後ろを通りがかったソフィアさんは、マリーナがフリーウィルで階下のバーで買ってきて食べ終えたポテチの皿を奥のトイレのシンクで洗ってきてくれたところ。(フリーウィルです)
共有区画ではお皿洗えるんだ、とここで発見。

一方、その頃の自宅ではアンニが自分の部屋のドールハウスでフリーウィルで遊んでたんですが・・・

なんか、シム時間2時間くらいで創造性スキルが9から10になってた。
え、さっき9になったとこだよ?ってw



「あら、ポム。こんなところにいたの?」

「綺麗にしましょうね~」

シムフルエンサーのソフィアさんの元に、突然こんな電話がかかってきました。

大企業から知らない商品のおすすめレビューをするよう依頼が。
報酬はたんまりお支払いしますから、ぜひ好意的なレビューをと言われても・・・

おばちゃん、自分の目と耳と舌しか信じないのよ。

儲け話を断って正直にレビューしたところ、ファンからは称賛の嵐が。

フォロワーのみんなありがとうw

一方、マリーナにはこんな電話が。

ティさんから新しいお仕事を始めようかしら、という相談です。

ティさんをアクティブにしたことなかったので知らなかったんですが、他のブログ様でティさんのお仕事、拝見しましたよ?
やはり、虚構にまみれたあの仕事の虚しさに嫌気が?

新しいお仕事探して、新しい自分になりましょうよ。
(と、とりあえず背中を押しときました)

このグリルでフリーウィルでお料理するのはなぜかいつもソフィアさん。

気に入ってるのかな?
(指示したことは一度もないので、どんな料理を作れるのかまだ知らない)

ポムは最近、恋の季節なのかな?
よくハート飛ばしています。

Next Post Previous Post