新しいスマホと新しいカフェ

スマホが新しくなりました!


プロム翌日、日曜の朝です。

あれ?
ニコラス、金曜の夜のうちに宿題終えたんじゃなかったっけ?

フリーウィルで特別課題に取り組んでた! 
なんて良い子なんだ、きみはーw

そしてニコルが裸んぼなのは、Sims4起動したらほぼ毎回プールに入って泳いでるからです・・・w

子供が二人いると、いつでも遊べる友達が一緒にいる感じで良き良き(*´ω`*)

このサッカーテーブルゲーム、子供も大人も平等に遊べるから好きなんですよね。

午後はマルコを連れて新しく設置した公園へ。

オアシス・スプリングスの公園よりペット用の競技遊具をいろいろ置いてみたくて。
(お昼なのにどんよりしてます。オアシス・スプリングスの光の強さのありがたさよ・・・)

今回はニコラスと挑みます。

ニコラス「マルコ、頑張れー!」
マルコ(これは楽勝ですワン・・・)

「そうそう、その調子だよ!」

マルコ選手、華麗にジャンプ!
カウチポテト犬なのにすごいw

ニコラスも自慢気ですw

マルコ(がんばりましたワン・・・)

最近、マルコのしつけとか頑張ってるニコラスも鼻高々ですね。

マルコの競技中も公園にはタウニーさんがわらわらと集まってきてくれて。

しかしまたしても、私が好きなエコパックのコーヒースタンドには食べ物が虫しかないことを忘れてしまい。
お腹も空いたので、帰ることに。
(虫は食べたくないでござる・・・)


その日の夜。
日曜だというのに、家にこもって作曲してたグレアムの曲がついに完成したのです。

アワード候補にいきなりのノミネート!

曲の使用許可も出して・・・と。
よし、これで憧れの印税生活に入れるぞー。

早速、朝のニュース番組で使ってもらえることになりました!

俺もやればできるんだぜ、みたいな自信たっぷりな男w


翌朝。
月曜の登校風景です。

ハリーの姿がないなあと探してたら・・・

すでに校舎の中にいました。
しかも、ウォルフガング・マンチくんとしゃべってる!

同席できないけど、とりあえずジョシュが朝の挨拶しに行こうと校舎に入ると・・・

突然、ウォルフガングくんがプロムのピエロに!w

ハリーは大笑いしてたけど、これはウケ狙いだったのか・・・?
(みんなと仲良くしたくてピエロにってことなら、ちょっとスベってる気がしないでもない)

授業開始前に着席すると、みんなスマホ取り出しますよね。
しかし、今朝は先週とは少し様子が違います。

スマホがiPhone12になったのです!

スマホ使う機会がますます増えてるのに、黒いコンニャク板みたいなデフォルトのスマホがずっと気になってて。

遅ればせながら、こちらのMODをお借りしてスマホをオーバーライドすることにしました。



コーパン先生「そろそろ授業始めるぞー」
(ティーンはみんなスマホに夢中)

ランチタイムになりました!
ウォルフガングくん、ピエロの帽子まだかぶってるん?

シドニーくんは新スマホで自撮りに挑戦。

うまく撮れたかな?
(その後ろでジョシュは校長先生に同席されて気まずいランチタイム・・・)

うまく撮れてたようです!

区画内の人数を増やしたから、ランチタイムのカフェテリアはかなり混雑してます。
順番待ちの列が出来てるときあるもんね。

てかウォルフガングくん、今朝もだったけどまたハリーと同席してる!

ハリーはオレのガールフレンドだぞ!ってことで、ウォルフガングくんに意地悪しておいたw
(ジョシュは誰かに意地悪したいお年頃w)

同じ学校なのに、全然いちゃいちゃできないんだもんなー。
放課後になってやっと、ぎゅーっとハグできましたよ。

「もうー。そーゆーのは、どこかほかのとこでやってよね~」
と前の席にいるおしゃれ男子のアイザックは思っていそうですw

夕方はジョシュのコンピューター部だったので(ラビットホールなので同行できず)、オアシス・スプリングスに新しくできたカフェにリオネルで遊びに来てみました。


ギャラリーからお借りしたカフェを少し改装しています。

こちらはインダストリアル・キットをメインで使用ということだったので、まだ購入してなかったキットをこのために買いまして。

まあ、いつか買おうと思ってたし、革張りのソファとか好きな雰囲気だったので買って良かったです(*´ω`*)

「コーヒーください!」「コーヒーひとつ!」「俺も」「俺も」「コーヒーおねがい!」

一気にカウンターにむらがるお客さんたちw

ビョルグソンさん、私が先に注文したんだぞ、という感じでにらんでるみたいに見えるw

やっとコーヒー買えましたー。

ボブさんとおしゃべりしつつコーヒー飲みます。

ミラさんがおへそ出してて大胆ファッション!

奥にはソファ席もあるんですが、タウニーさんたちに人気なようです。

無職で「主夫」のリオネルは、つい自宅にこもりがち。
たまには外に出てタウニーさんたちと交流しないと、ですねw



ギャラリーからお借りしたカフェはこちらです。

Next Post Previous Post