ガールフレンドとプロムの思い出

いよいよプロムのとき!


土曜日の午後4時過ぎ。

双子ちゃんたちがスカウト活動から戻ってきて、ジョシュのプロムまでまだ少し時間あるなー、と思っていたら・・・玄関前にお客さんの姿を発見!

というのが前回までのお話でした。

え? いつのまに来てたの?と目を疑った中のひとw

「やあやあ、いらっしゃい。女の子のお客様だよー」

庭からぐるりと回ってきたグレアムが玄関から入ってこなかったら気づかなかったわ。

「ようこそ! ハリー!」

ジョシュのプロムのお相手、ハリーがおしゃれして家まで来てくれました。

しかし、ここで中のひとの頭をよぎったのは・・・

以前、ジェニーのプロムのお相手だったソフィアちゃんがプロム直前に家に来てくれたけど。
プロム開始時間までに帰宅させなかったからか、プロムに参加してくれなかったんですよね。

High School Life! 7 - Spiced*Latte Sims4

High School Life! 7 - Spiced*Latte Sims4

いよいよ初プロムです!


今回は大丈夫かしら?
(ちょっと心配。でもせっかく来てくれたから追い返すのもなあ)

ハリー? そのアイコンは・・・w

ちなみに学校でハリーをプロムにお誘いしただけで、手をつないだりはしたけど、まだそんなに二人の仲は進展してません。
でも、これは脈があるということなのかな?

「あら。かわいいワンちゃん(*´ω`*)」

マルコ(ようこそですワン)

ほらほらー。マルコにお株を取られてるぞ、ジョシュ?

マルコに負けじと、ジョシュも恋愛コマンドを大プッシュw

そういえば「恋を公言する」っていうのがあったんだった。
どんなのかな?

「うおぉぉ~、きみをアイしてるうううう」

「やーめーてー!」

ハリー、耳塞いじゃってるよ><
これはやったらアカンやつだったかw

と、そんな初々しい高校生のやりとりをキッチンで料理しながら見てしまったリオネル。

リオネル(オレ、ここにいていいのかな・・・?)

あ、「交際を申し込む」が出た!

交際申し込みます!

OKもらえました!

やったー!
ジョシュ、めっちゃジャンプして喜んでるw

交際申し込むなんて、長いSims4歴でも、わたし初めてなんじゃ・・・w
(若いカップルが出てこないせいだw Sims3のとき一度やったきりかも・・・)

ガールフレンド! やったー!

なんか嬉し恥ずかしって感じのジョシュですw
ふふふ(*´ω`*)

集中しております!

そんな二人を見守ってたかのように、のっそりとそばを通り過ぎるマルコなのでした。

マルコ(よかったですワン・・・)

お。ちょうどプロムが始まりますよー。

ジョシュと一緒にプロムに行きます!


無事、会場にハリーが来てくれてました! 良かった!
(ぼっちのプロムは寂しいもんね)

ハリーはプロムではパンツスタイルでした。
おへそも見えて、セクシー(*´ω`*)

プロムに来たらまずは投票ですよね。

「誰に投票したの?」
「それはヒミツだよー」

ティーンたちは思い思いのおしゃれして来てるけど、なぜか、コーパン先生は普段服だったw

ちゃんとCAS画面でおしゃれ着設定しておいたのに、おかしいなあw
(付き添いが体調不良とかで欠席になって、休日でのんびりしてとこを急遽呼び出されたって感じ?)
みんなでダンス・ダンス・ダンス!

シドニーくんは、レインボーフラッグカラーのネクタイとチーフがお似合い。

左端のマイシムのマシューは私が設定した服じゃないけど、なんかこういうのを着てそうなキャラですw
(奥で二人で仲良さげに踊ってるアッシュとユキちゃんも気になるわ)


と、そこに・・・


セレモニーのお時間となりました。
みなさん集合してくださいー。

「プロムの王族はハリー・クラークソンさん! プロムのピエロはウォルフガング・マンチくんです!」

「おめでとう! クラークソンさん!」

ハリーはプロムのピエロのウォルフガングにも、おめでとう!ってw

「やったね!」

拍手してハリーを祝福するジョシュ。
(ジョシュの投票で決まったようなものですねw)

じゃあ、ここで記念写真撮ろうよ!




楽しそうに撮れました(*´ω`*)

ラブラブな写真でしたw

一輪のバラを君に。

「わあ、良い香り!」

そのあとは、二人でダンスタイムです。

お互い見つめ合って、ゆるやかな音楽に合わせて踊って。
この夢みたいに幸せな時間がいつまでも続いてほしいなあ、なんて思ってるかも?

「アツアツだな、おい?」
踊り終わったら、ギャラリーに冷やかされてたw

盛況のうちにプロム終了です!

二次会にも誘われたけど、ジョシュの体力がもうこのときやばかったので、帰宅させました。

素晴らしいプロムの思い出とともに、即就寝! ぐおー。

ノームにジャマされとるw

思いがけず人生初のガールフレンドもできて、素敵な時間を過ごすことができた土曜日でした(*´ω`*)

Next Post Previous Post