【Sims4初心者向け】ベースゲームでスターターハウス+α

Sims4ベースゲームのみでスターターハウスを作ってみました。


10月18日からSims4のベースゲームを無料ダウンロードできるようになりました。
これを機会に、シムズ4で遊んでみよう、という方も多くいらっしゃるかと。

そんな折、月野@シムズ4さまの企画「#スターターハウス祭り」をTwitterで拝見して、参加させて頂きました。

ベースゲームのみで作られた建築なら、シムズ4新規プレーヤーさんにもすぐに使って頂けますもんね。

私は内装を考えるのは好きなんですが、外観作るのが苦手で。
でも、ベースゲームだけなら何とかなるかも?とw

今回の企画では、(新しいシムがワールドに降り立つときに持っている所持金)2万シムオリオン以内で購入可能な家を、とのこと。

まずは土地つきで2万シムオリオン以内になる家を1軒作成。

あと、建築中に盛りすぎて(2万シムオリオン以内って結構難しいと知りました!)予算オーバーしてしまったけど、少しリッチになったら買い替えてもらえるような家も1軒。

いずれも立地場所はベースゲームで遊ぶことができるオアシス・スプリングスのヌークストーン(20×15)用です。

BaseGame Starter Home 18k

ベースゲームのみで作った家「BaseGame Starter Home 18k」です。

建物のみの値段は18452シムオリオン。

土地込みだと19418シムオリオンなので、ゲームスタート時の所持金以内で購入可能です。

スターターハウス外観



ハシゴを上がった二階のテラスでは、オアシス・スプリングスの雄大な景色を眺めながらトレーニングできます。

トレーニングに疲れたら恐竜眺めながらリラックスしてください。

裏庭のポーチではバーや絵画を楽しむことも。


スターターハウス内装

小さいけど、テレビもあります。



ダイニングキッチンから数段低い階段をおりると、水回りやベッド、PCデスクがあります。


PC、バー、イーゼル、サンドバッグがついているので、購入直後から、いろんなスキルを上げて頂くことができます。

お金が貯まったら、少しずつ良い家具に買い替えてくださいね。


家の特質はつけていないのでお好きな特質をどうぞ。
特質の付け方や、ギャラリーからダウンロードした家の配置方法はこちらの記事に書いています。

【Sims4初心者向け】ギャラリーからダウンロードした家を配置する方法 - Spiced*Latte Sims4

【Sims4初心者向け】ギャラリーからダウンロードした家を配置する方法 - Spiced*Latte Sims4

Sims4の「 公式ギャラリー 」からDLした家の設置方法についてです。


BaseGame Starter Home 18k
区画タイプ:住居
Lotサイズ:20×15
値段:§18452
ベースゲームのみ使用。NoCCです。
オアシススプリングスのヌークストーンに設置がおすすめです。

EA ID : spicedlatte_33


上記リンクからDLできない場合は、公式ギャラリーでID検索して区画を保存して下さい。

BaseGame Modern House

企画用のスターターハウスを作成中、お値段をあまり気にせず建築していたら、ほぼ外観のみで予算オーバー。
それで値段をこまめにチェックしつつ作り直したのが上のスターターハウスです。

でも、予算オーバーの家もせっかくベースゲームのみで作りかけていたので完成させてみました。

BaseGame Modern House」です。

立地場所は同じオアシス・スプリングスのヌークストーン。

コンセプトは「砂漠のガーデナー」。
二階の屋根が透明になっている部屋があるので、そこを温室代わりに園芸を楽しんで頂ければと。


裏庭にはバーもあります。

二階のポーチではゆったりリラックス。



こちらの家はスターターハウスより少しお金をかけていいかなと、テレビも大きく!
コーヒーマシンとレンジも追加しています。


1F全体図
リビングにはPCデスクもあります。

それでもあまりお値段を上げないよう、家具は最低限にしてあるので、いろいろ買い足していってくださいね。


2F全体図
ユーティリティスペースにはイーゼルやチェステーブルを。

温室にはいくつかの植木鉢といまはトレーニング器具を置いています。
全部植物で埋めてもいいですし、他の用途に使っても。

BaseGame Modern House
区画タイプ:住居
Lotサイズ:20×15
値段:§40491
ベースゲームのみ使用。NoCCです。
オアシススプリングスのヌークストーンに設置がおすすめです。

EA ID : spicedlatte_33


上記リンクからDLできない場合は、公式ギャラリーでID検索して区画を保存して下さい。

Next Post Previous Post