High School Life! 7

いよいよ初プロムです!


プロム前にジェマにペディキュアしてもらって、ゴキゲンなジェニーちゃん。

しかし・・・

その1時間後には「思春期」が!
ニキビ設定オフにしてるけど、こういうムードはついちゃうんですね。

プロムまであと3時間半。
この時点で体力半分くらいしかなかったので、初プロムに備えて寝てもらったのです。

すると・・・突然の訪問が。

あれ? ソフィアちゃん?
(ドアが開いてたのは、ポムが出ていこうとしてたから)

プロムのためにお迎えに来てくれたのかな?

でも、そういうわけじゃなくて、ただ訪問してくれたよう。
ジェニーちゃんは睡眠中なのでジェマに応対してもらいました。

「ごめんねー、いま、ジェニーは眠ってるのよー」

娘が片思い中だという相手のこと、やっぱりママとしては知っておきたいよねw
お話しようとしてると・・・

ソフィアちゃんからハンドマッサージの申し出があったようで。

ジェニーママへのサービス?
やさしい子なんだなあ、とジェマの心証も良くなりそうw

「ここ、こってますよ?」

痛すぎーっ。

痛かったですか? ごめんなさい、とでも言うように、やさしく撫でてくれるソフィアちゃん。

ソフィアちゃんのハンドマッサージで、幸せになったジェマ。

と、ここでポップアップが。

あ、もう開始時間ですか?

ダニエルちゃんとジェニーちゃんが参加します!

会場着いたー。

すでに中は校長先生はじめ、おしゃれに着飾ったティーンでいっぱい。

ダニエルちゃんはザラちゃんを見つけて談笑中。

このスパンコールいっぱいのジャンプスーツをザラちゃんに着てほしかったんですw

一方、ジェニーちゃんはというと・・・

まさかのぼっちでした。

なんと、同行するはずのソフィアちゃんがプロムに来てなかったのです!
(これはもしや、家に遊びに来てくれたソフィアちゃんを帰宅させなかったせい・・・?)

ぼっちでやることないから、投票するわ。

「プロムのピエロ」と「プロムの王族」を投票できるんですよね。

フルーツパンチも飲んじゃうもんねー。(ヤケ呑みw

プロムのあいだにやることリストがあったので、それをこなしていきましょう。


ダンス・ダンス・ダンス!

あー、それにしてもソフィアちゃんを早めに帰宅させておかなかったのが悔やまれます。

パーティも佳境に入り、「プロムの王族」と「プロムのピエロ」の発表です。

「プロムの王族は・・・ダニエル・レインさんー!」

壇上へ向かうダニエルちゃん。
歓声で盛り上がってるところをリタ先生が静かにしなさーい、って注意してるように見えるw

選ばれし者として檀上にあがって、喜ぶ二人w 

「輝けるプロムのピエロはローハン・エルダーベリーくんです!」

こちらのローハンくんは以前の記事で、チェスクラブの勧誘してたんですよね。
見慣れないシムだったので自動生成シムだとばかり思っててw 

ブライトチェスターにお住いの家族でした。
大学街に大学生じゃないティーンが住んでるとは思ってなかったんだもんー。

(目立つようにメガネかけておきました)

プロムの王族として紹介されてるダニエルちゃんをローハンくんも喜んでくれてるようw
しかし、その帽子w

ダニエルちゃんには「今夜の王族」ムードがついて、自信満々w

ダニエルちゃん、ゴールドメダル獲得しました!

みんな思い思いの吹き出しをだしてるのが面白いw

高校生活の良い思い出になりました。

そろそろプロムもお開きのようです。

すると二次会のお誘いが。

わあー、行きます!
でも、主催者の君は誰?w

(二次会に続きます)

Next Post Previous Post