High School Life! 6

プロムが始まるまでの時間って、そわそわしちゃいます。


金曜の夜です。

わざわざ、ソフィアが執筆中の寝室まで来て、ベッドに座りながら夕飯食べるJK二人w
(明日のプロムに行く相手が決まったこととか、報告してる感じ?) 

ここにデスク置いてるから、みんなダイニングテーブル使わないんだなあ。
模様替えして、リビングにソフィアのデスク持っていこうかな。

ダニエルちゃんは金曜の夜だというのに、フリーウィルで宿題してました。
すっころんでたけど、華麗な演技だったんですねw

ジェニーちゃんにはこんな願望が。
勇気を出して明日、プロムでおしゃべりしようね!

そして、JK二人とも明日のプロムに期待しながら就寝です。

午前0時過ぎ、ドアの外にお客さんが。
パーティ好きJKのサリーでした。
(お客さんですよー、とお迎えに行くポム)

いやでも、うちのJK二人とも眠ってるし、遅い時間だからもう帰ってもらって・・・って思ってたら。
なんと彼女、この横の窓を開けて乗り越えて家に入ってきた! 

そのままジェニーちゃんやダニエルちゃんが眠る2階の部屋へ。
突然の展開に呆然としてて、SS撮れてなかったんですが。

公式トレーラーでは二階の窓からこっそり抜け出すモーリーちゃんが映ってたけど、この窓、家から出るだけじゃなくて、他人が家に侵入もできちゃうの?!
(ただ一人起きてたジェマに「帰って」ってしてもらったら、サリーはすごすご階段降りてきて玄関から帰りましたが)

あー、びっくりした。

こちらの窓ですね。

後で確認したら、窓なのに「ロック」の項目があったw
「世帯以外に対して」ロックしておきました。これで大丈夫かな。

ところで・・・

その他世帯を見ていて気付いたのです。

あれ・・・?

赤ちゃんが生まれてる!

リアルで前日に、ソフィアちゃんの服を変更したときは赤ちゃんいなかったのですが・・・!

赤ちゃんは女の子でしたw
ビョルンパパは三人の娘さんのパパに。

はっ。もしや、他の世帯も・・・?

ルイスさんちも・・・

パーティ三昧だったこちらの4人の世帯にも。

え、パオロさんがパパ?

あ、パパは不明なんですね。
てか、「ヒロコ」ちゃんってことは日本人のパパ・・・?

ブヒーダさんちもかー。
「まもなく子供が生まれます」ってコメントに書いてあるけど、無事出産終わったんですね?

時間止めてるのに?

おおう。ここかー。
いつのまにか、「ご近所の物語」チェック入ってたー。
(そういえばポストにも表示されてた気が)

まあ、知らないうちに結婚してたとかじゃないし、お目出たいことなので良いんですけどね・・・w

とりあえずチェック外しといたので、これ以上、出産ラッシュはないはず。

ライティングデスクを寝室からリビングに移しました。
これからはここでソフィアに執筆のお仕事してもらいます。

夜明け頃、ダニエルちゃんにお年頃宣告が。
Sims3のティーンのお年頃は結構厄介だったけど、4はどうなのかしら?

そんなお年頃ゆえか、すぐに怒りっぽくなっちゃう悩みを相談に来たダニエルちゃん。
解決法を教えてもらってほっとした様子です。

ポム、食べ物狙ってもあげませんよー。
(ポムは他の猫ちゃんと違って、シムが好きというか、とにかく誰かの視線に入る場所にいたがる気がしますねー)

ダニエルちゃんのフォロワーさんは現在133人。

そういえば、まだ触ってなかったけど、Trendiっていうのにもフォロワーいたんじゃなかったっけ?と。

シムフルエンサー目指すダニエルちゃんですから、チェックしておかないとね!

Trendiはまずはファッションコーディネートを作らないといけないみたい?

トレンドによって、フォロワーの数も変わるのかあ。

放課後にスリフトティー行こう行こうと思いつつ、全然いけてなかったので、ちょっといってみよう。

ギャラリーからお借りしたスリフトティーを設置しておきました。
ミントグリーンがかわいい区画です。

1階はタピオカドリンクショップ。

地下に降りていくと、リサイクルショップになっていました。

古着とかいろいろ取り扱っているんですね。

ファッションコーディネートを始めると別画面に切り替わって、マネキンに選んだ服を着せることができました。

選んだ衣装によって「スタイル」が変わります。
そのときの流行をスマホで調べたりして、流行に合った「スタイル」の服を用意したほうがいいのかな?
(その辺まだよく分かってないです)

コーディネートした服は自腹で買い取ります。

自分のコーディネート一式に値段つけて、TRENDIにアップ。
誰かが買ってくれるのを待ちます。

タウニーさん含め他のシムたちが作ったコーディネートもスマホから購入できますよ。

一応、コーディネート・アドバイザーさんもいるので、話を聞ける感じ?
(すぐふつうのお喋りに移行してたけど)

と、ドアからお店に入ってきたシムを見て、ふいたw 

シメオン師・・・どこを目指しているんです?(ファッションに開眼した様子)

スリフティーはカッパーデールの町の中心にあります。

土曜の午前中だから、いろんなタウニーさんが町中を歩いてました。
クランプルボトムさんも古着のお買い物?


また放課後に友達と一緒に訪れてみたいですね!

ギャラリーからお借りしたスリフティーはこちらです。
(Twitterフォローさせて頂いているので、WIPのSS拝見しながらギャラリーにアップされるのを心待ちにしていたのでした)

一方、その頃の自宅では・・・

プロム開始6時間前。

ジェマが娘のジェニーちゃんを連れて地下のお部屋に。

今日は初プロムだから、娘にリラックスしてもらって、さらに綺麗にしてあげようという親心です(*´ω`*)

は~、足湯、気持ちいい~。

ジェマはどんなお仕事にしようかな?と思ってて。
ヨガとかマッサージとか、健康志向関係にしてみたのです。

ゆくゆくは、個人のお客様専門のネイル&リラクゼーションショップを開けたらいいな、という夢をもっています。
このお部屋はいわば、その足がかり。

今は黄色のペディキュアがひそかに流行ってるのよ。

ジェニーちゃんも、今晩のプロムが待ちきれない様子。

中のひとも、どきどきしちゃって、早く夜にならないかなあ、なんて思ってました。
そんなプロムの様子はまた次回!

Next Post Previous Post