今日はキャリアデー

今回はキャリアデーと自動生成シム対策のお話です。


朝、キッチンで食事作ってるリオネルのまわりをマルコがうろうろ。

かまってほしいのかな?
ごめんね。リオネルはいま、手が離せないから・・・

代わりにニコラスを派遣しました。

「マルコ、次はお手をおぼえてみよう」

「これがお手だよ!(にぎにぎ)」

マルコ(・・・?)
マルコ、わかってる?

お。

「よくできたねー!」

「もういっかいやってみて!」

「こうだよ(にぎにぎ)」

お手の練習しながら、幸せそうなニコラス(*´ω`*)
マルコと手をつなげて嬉しいなあ、って感じかな?

子供とわんこの触れ合いは見ていてとても微笑ましいです。

「リオネルおじさん、相談があるんだけどさ・・・」

一方、ジョシュは朝からリオネルに話があるよう。

「ハリーと結婚したいと思ってるんだけど、どうかな?」

「えっ?」

「うん、まあ・・・いいんじゃないかな? 今すぐってわけじゃないんでしょ?」

若気の至りとかもあるしね・・・と、リオネルは軽く考えてますが。
いやいやいや。

もう「結婚を申し込む」のコマンドがハリーに対して出てたのです!
高校生で結婚できるの?と好奇心から押してみたかったけど・・・まだ押してませんw

「オレ、マジだかんな!(キリッ」

「えっとー・・・そうだね、うん」

「結婚したらさ、一緒に住んで同じ大学に通ってさ・・・」

少年の夢は尽きないですが、お兄ちゃん、何のお話してるの?って感じで、通りかかったニコラス。
お兄ちゃんは将来に大きな夢と希望を抱いているところですよ。

あと、この少し前、マルコは無事にお手を覚えてくれました!
(UI入りスクショが撮れてなくて残念)

「まあまあ。学校に遅れるから、とりあえず朝ご飯食べて!」

他のメンバーも起き出してくる時間だから、リオネルは追加で朝ご飯の準備を。
フライパンで焼いてるのがフレンチトーストみたいでこんがりと美味しそう(*´ω`*)


その頃、ニコルは子供部屋でクラフトを作ってました。

スカウトのバッジのためにも絵を描いたりクラフト作ったりしないとなんですよね。
それは紙風船?

ニコルが絵を描いてる間、うしろのハム太郎が気になってw

背中がかゆいのか、短い手足をバタバタさせながら容器の上でじたばたw

ニコルの絵は完成したけど、ハム太郎のかゆさは、まだ続いてるみたいです。
お大事によー!


ところで突然ですが、世帯の管理を見ていたら・・・

チャドの家に子犬が産まれてた!
(てかチャビーって女の子だったのね)

ルナとパレットだって。
チャドのお宅はお隣なので、また仔犬見に行きたいなあ(*´ω`*)

そして、高校のコーパン先生宅にも仔犬が誕生してました!
しかも3匹もw!

一人暮らしなのに面倒見れてるかな?
夜とか仔犬の世話で眠れてないんじゃないですか?w

いずれもMCCCの設定でちゃんと制限してなかったせいでした。

これ以上、出産しないようにしておいたのでもう大丈夫かな?
新しい命の誕生は大変喜ばしいことですが、世帯の管理を見に行ったときびっくりしますのでw

朝の登校時間。
今日は生徒全員、クラブのユニフォーム姿ですね。

ジョシュもやっと仲間入りできました。
(これまでは一人、普段着だったので)

「まあ! 私に?」
なかなか学校内では交流できないので、朝から校門前でハリーにアピールなのです。

「愛情を表現する」でさらにアピールw

このときも「結婚について話す」コマンドが出てたけど、押したいような押したくないようなw

みんな中に入ったあと、こっそり2人でラブラブしてる感が青春っぽいですw

ハリーが中に入ったあとは、ヨールくんと何やらエモートしてたw
それはカニ?
(大学のエビダンスみたいなものかな?)

そろそろ授業が始まりますよー。

午前の授業中、ジョシュの衛生がかなりひどくなってしまい。(緑の煙が・・・w)

学校にシャワー室もないし、とりあえず授業終わったらすぐトイレで手を洗ってもらったんですが。
午後までもつかな?

するとフリーウィルでロッカー開けて「リフレッシュする」っていうのをやってました。
制汗剤みたいなものかしら?

これで少しマシになったかな。

ランチはハリーと一緒に食べようといつも思うのに、テーブルに席が無いよ!
(どうして椅子を4つ置いておかなかったんだ、わたし)

仕方ないので、持ってきたランチボックスを開けてシドニーくんたちと同席です。

ところで、今日は12時からは「キャリアデー」だとカレンダーに書いてあったんですが。
どこに行けばいいのかしら?

カフェテリアが昨日みたいに大混雑してないのは、このあとキャリアデーを控えてるから?

ってしていたら、12時になりましたよ。

お。講堂でやるんですね!
移動します!

講堂に到着。

みんな私服に着替えてるw
(ジョシュもこのあと着替えました)

会場では、テーブルごとに「客員プロフェッショナル」たちがプレゼン中。
高校生たちは興味深々?

いろんな大人が高校にやってきて、お仕事についての話をしてくれるのが「キャリアデー」なんですね?

こちらの「客員プロフェッショナル」さんは、高校登校前に投入しておいた自動生成シム対策用タウニーさんでした。
ちゃんと機能していてよかった!

こちらはビジャレアルさんじゃないですか。

なんか、胡散臭いお仕事に見えて仕方ないんですけどもw
(高校生たちを変な仕事に勧誘しないでくださいね?)

キャリアデーは3時まで。
三人の「客員プロフェッショナル」さんにキャリアについて訊く課題も無事こなしたし。

あとは自由時間だから、ハリーとおしゃべりして過ごそうw

授業に出席するよりは、楽しかったかな?
ジョシュも将来のお仕事について何か夢を持てたかしら?

この日はクラブの日だったので、講堂を出たあと、ジョシュはコンピューター・クラブという名のラビットホールへ消えていったのでした。


自動生成シム対策


ところで、さきほどの自動生成シム対策用タウニーさんですが。

以前から気になっていたんですけど、東洋人っぽい目の細い変顔の自動生成シムばかりが量産されてる気がしていて。
自動生成シムの名前も日本名がやたら多いですしね。

そんなとき、QR19さんのこちらの記事を拝見しまして→

おすすめされていたROPEさん(EA ID;simsontherope)作のタウニーのほか、いろんな方のタウニーシムをギャラリーでDLしてきて、自動生成シム用に充てることにしました。

自分で作ったタウニーシムなども入れて20人ほどを投入。
(ふだんマイシムには着せないような派手な服とか髪型とかを使えるので意外と楽しいw)

MCCCの「MC population」で設定して、マイライブラリ内の世帯の説明欄には「#mccc_include」と入力。
これだけで、その世帯が優先的に自動生成シムとして充当されます。

MCCCの設定内容の詳細はQR19さんが上記記事に詳しく書いて下さっています。

タウニーパックをいくつも作ってらっしゃるROPEさん(EA ID;simsontherope)のブログはこちら→
私もCCでいつもお世話になっています。

これでカフェなどの公共区画にいったときも、変な自動生成シムに悩まされずに済むかな?

Next Post Previous Post