コンテナカフェでジュース作り

「主夫」、ジュース作りに挑戦します。


ニコラスはバイオリン大好き。
暇があるとフリーウィルで弾いてます。

ミュージシャンのパパの才能を引き継いだかな?

つられてダンスしにきたリオネルとニコル。

その頃のマルコ。
変な寝相で熟睡中w

「主夫」のリオネル、何か仕事をやってみようとスマホで探すことに。

「シムブル・クラフト」でジュース作ってみようかな。
これなら、子供たちも飲めるもんね!

よし、ジュース醸造家に俺はなる!

(でもこの家、果物とか植えてないんだけど。ジュースの材料はどうすればいいのかしら)

地下のグリーンルームにジュース製造機を設置しました。
器用スキル持ちのグレアムにグレードアップしてもらって。

公共区画にもジュース製造機置いておいたので、お出かけしてみよう。

この画面見るといつも思うけど、マルコとぽちの顔の大きさの違いよ・・・w
マルコに(顔の大きさで)対抗できるのは、ファーザークリスマスくらいかしら。

エヴァーグリーンハーバーの廃線跡横の区画にグレアムとやってきました。

ギャラリーからお借りした住宅をカフェとして使っています。
周囲の風景にもすっかり馴染んでいる作りこみがすごいです!

なんか背後に、今にも飛び込もうとしてる人が・・・

シメオン師でしたw
この大型タイヤ、プールになっているんです!

左の客車は入れない置物オブジェクト。
右のコンテナの下には線路とタイヤがついていて、使わなくなった貨車コンテナを住まいに改造した感じです。

一番奥にジュース製造機を置いておきました。
ジュースって作るのに時間かかるから、その間カフェでコーヒー飲んだり、タウニーさんとおしゃべり出来たらいいなあって思って。

早速、手持ちにあったパセリを入れてみよう。
どんなジュースになるかな?

建築画面で見たら、ここ夜になると真っ暗だったので、自立してるライトを設置しておいたんですが。

これダンスフロアに置くライトだったですね・・・。
(まあ地面に映し出される模様が可愛いから良いんだけども)

区画に一緒に来たグレアムはフリーウィルで貨車コンテナのカフェへ。
早速、料理を注文してた。

バリスタは大学パックのベッカちゃんでした。
中はものすごく狭いので、最低限のものしか置いてません。

「コーヒーくださいー」

ジュース作ってたはずのリオネルが店内に。
あれ? もう準備終わったの?

まだでした。
ジュースを発泡させて、と。
ピッ、ピッ!

これでよし!
あとは出来上がるのを待つだけですね。

店内にはビョルグソンさんとセレブのチョーさんが。
チョーさん、お腹!

この前、バーでグレアムと会ったときは、まだお腹目立ってなかったけど、もしかしてそのときにはもう妊娠されてたの?

すかさず、セレブのマタニティ姿を撮る無作法なパパラッチよ。

コンテナ内に一つしかない椅子に妊婦さんが座ってるだけじゃないよー。
許すまじ、パパラッチ。

あっという間に、店内大混雑!

次から次にお客さん来てくれるのは嬉しいけど、みんな立ち食いしてますね。

注文終えたら外で飲み食いできるように、外にいっぱい椅子置いておいたのになあ。

何としてもみなさん「店内」で飲食するようになってるようです。

ってしてたらジュースが完成しました!

パセリだとハーブティーになるんですね。
とても健康的なお茶っぽい!

作り終えたリオネルは集中モードに!
(なぜメガネアイコン?)

※美味しいジュースをすぐに作りたくて、チートでレベルアップしてます。

貨車コンテナ内では移動できなかったからか、空中歩くシムまで出てくるし。

ううーん、狭い場所をカフェにするのはやはり問題ですね。
高校の関係で1区画に入れる人数を増やしてるせいもあるんだろうなあ。

区画はとても気に入ってるので、どうするかまた考えようと思います。

ジュースも完成したし、とりあえず帰宅して・・・

ってなんで、シメオン師も家についてきてるんですか?!(友達でもなんでもないw)


夕飯には「クラウンロースト」っていうのを作ってみました。

早速、お腹空いてたニコルに食べてもらいます。

ニコラスは汚れたお皿をフリーウィルで持ってきてくれました。
いい子!

はー。おいしいよ~!
(ニコル、めっちゃ味わってるw)

小皿に取り分けたら残念な絵になるお料理も多いのに、これは取り分けても豪華ですよね!

ニコラスも食べて食べて!

別に休日前とか週末でもないのに豪華なディナーとなりました(*´ω`*)



コンテナカフェとしてギャラリーからお借りした区画はこちらです。


エヴァーグリーンハーバーの環境負荷変更チート


今回のコンテナカフェのある場所もそうですが、結構エヴァーグリーンハーバーって好きなワールドなんですよね。

なのに、あの廃線跡とかは産業地区内なので、バニラ状態だとスモッグにやられてゴホゴホしちゃう。

環境を自力で変えたいときは別ですが、公共区画として使いたいときなどは、さくっとチートで環境負荷を変更するのがおすすめです。

↓環境負荷を「中間地区」にするチート(testingcheats onを入れたうえで)

eco_footprint.set_eco_footprint_state 1
変更したいエリアの区画内に入り、プレイモードで上記チートを入力すると、産業地区が中間地区になりました。
これで空の色も変わるし、ゴホゴホしません。

さらに一段階上げて緑化地区にしたい場合は、チートの最後の1を0にしてください。
(参考にさせて頂いたページ→チートコード - シムズ4情報wiki

Next Post Previous Post