情熱を取り戻せ

ペットのいる生活、のんびりお届けします(*´ω`*)


マルコ(ごはんがないですワン・・・)

ニコラスに餌を入れてもらいました。
自動給餌器にしてもいいんですが、ご飯を入れてあげて「ごはんだよー」と呼ぶのが好きなので、ついこのままにw

マルコ(ごはんいっぱいですワン・・・)

このひと手間がマルコと仲良くなる秘訣かな、と。

特別課題をしていたニコラスの邪魔をしに・・・というわけじゃないですが、フリーウィルでおしゃべりしにいったニコル。

と、そこに電話が。
別居中のモニカママからでした。

は?
なんで小学生の息子にそーゆーこと訊くのよw

「二人とも子供は欲しい」っていうのは、今のパートナー、アリゾナとの間にということかな?

小学生に訊かずに二人でよく話し合ってくださいw

すぐこのあと、また同じ電話が今度はニコラスにかかってきて。
よっぽど息子たちとお話したいのかな。
この週末にはママの家に遊びに行けたらと思ってるから待っててー。

マルコ(おさんぽ行きたいですワン・・・)

疲れてベッドで寝てるニコルに直訴してもだめだよ、マルコ。

グレアムに夜のお散歩に連れてってもらいました。
いわれるまでお散歩連れていってあげられなくてごめんね。

そのあいだ、リオネルはお客様から注文のあった大豆フィズを地下のジュース製造機で作ってました。

ロフトキットに入ってた配管、ハンドルの色もかわいいしゴツすぎなくて、こういうとこでも使えてイイですね。

夕飯に、前回リオネルが作った「クラウンロースト」を食べたスペンス。
目をひんむいて感動してくれてるw

「うまいね、こりゃ!」

暇があれば地下の自室でPCに向かってるので、なかなか登場する機会が無いですが。
仕事とプログラミングに頑張ってますw
(仕事着のままだから、トレードマークのメガネが外れています)

そんな彼に白羽の矢が!

前回、リオネルが作ってきた「ハーブ香るパセリの発酵茶」を試飲してもらうことに!
(人柱じゃないですよ・・・?

ゴクゴク。

お味はどない・・・?

お。変なお味じゃなかったようです。

めまいがするほど飲みやすいとか。
良かったw

って、このあといきなりゲームが落ちてしまったので、再びスペンスに飲んでもらうことにw

今回はソファで飲んでました。
なんかキラキラしてる。上質の飲み物ってことかな?

そんなスペンスにティーンから青春相談が。

「まだ大人には早いよー」

このアドバイスで責任感アップは良いけど、協調性がダウン。
ほんとはどっちも上がって欲しいけど、そうはいかないとこが考えられてるなあと。
子育てに正解はないということかな?

まだ結婚もしてないし子供もいない、永遠の下宿人のスペンスですが子育てスキルがアップしましたw

ふたりの弟の前ではお兄ちゃんぶってるジョシュだけど、まだまだ悩み多きティーンです。

この日はリオネルの「クラウンロースト」がとにかく人気!

みんな「これは美味しい!」アイコン出してましたもんw

珍しく世帯全員が集まった朝の風景となりました。

グレアムには冷蔵庫のアップグレードをしてもらってます。

冷蔵庫の中にはフリーザーバニーがいたりして可愛い!

発酵茶を飲み終えたスペンス。
しばらくすると「発酵茶酔い?」のムードがついてました。

酔ってるけど元気だw

子供たちが学校に登校する時間になりました。

今朝はジョシュにも一人で高校に行ってもらいます。

マルコ(しずかになりましたワン・・・)

マルコとソファでゆったりくつろごうかなあ、と思っていたら・・・

「愛情を感じる」

初めて見る気がします。
マルコから愛情のお返しなんて嬉しすぎるよ~(*´ω`*)

お。次は「パートナーになる」のコマンドが!

これも初めて見る気がします。
ペットともパートナーになれるんですね(*´ω`*)

「パートナーになろうか、マルコ?」


「よろしくね、マルコ!」

わんこ大好きなリオネル、ヌクヌクとモフモフで幸せいっぱいですw

そんなリオネルとマルコを横目に見つつ、仲良きことは良き哉~、って思っていそうなグレアムです。
(冷蔵庫のグレードアップ、終わりました)

と、この朝は立て続けに教育イベントが発生。

A評価キープの優等生ニコラスにも分からない問題が!

てか、隣の生徒さんはD評価だから見ても意味が無いって、シビアすぎる・・・w
ニコラス、まずはゆっくり深呼吸して!

深呼吸で何とかなって良かったです。

で、次はジョシュに問題が。

特別課題をやってもっと理解を深めてみよう!

いろんなパターンでやってみれば理解できることもあるもんね!

にしても毎回、自分が親になった気分で試されてるような緊張感がありますなw


今朝、ジョシュと一緒に高校に行かなかったのは、そろそろこれを何とかしたかったから。

スペンスの「将来性を感じない仕事への恐怖」。

これ、仕事へ行く前に「情熱を取り戻す」をクリックしないといけないんだけど、スペンスのほうが出勤時間遅いし、高校に行ってたら出来ないんですよね。

仕事が始まる直前、「情熱を取り戻す」コマンドが出ました!

出勤時間になりました。

スペンス、ちゃんと仕事への情熱を取り戻してるようです!(表情も明るい気がw)

無事、情熱を取り戻せて良かった!

がんばって仕事してきてください!

Next Post Previous Post