仔犬に会いに

今回は初めて木工製作してみたり、お隣に仔犬を見に行ったりしてみました。


スペンスを仕事に送り出したあとは、エヴァーグリーンハーバーに新しく設置したコミュニティセンターにリオネルとグレアムとでやって来ました。

前々回、コンテナカフェで失敗したのでそのリベンジですw
今回もギャラリーから素敵な区画をお借りしています。

場所はデフォルトでもコミュニティセンターのある石切り場。

これだけ広ければ、人が集まっても大丈夫!

早速、リオネルはメインエントランス前のジュース醸造機で作業開始です。

今回は手持ちのタロイモがいっぱいあったので、それでジュース作ってみようかな。
ピッ、ピッ!

エントランスホールのバザーテーブルでは、クララさんが売り子さんに。
ピーマンとか売ってたw

二階は木工テーブルやイーゼルがある「クリエイティブルーム」になっています。
グレアムに行ってもらいました。

実はわたし、これまで木工ってちゃんとやったことなかったんですよね。

ほほう。ギターまで作れるんだ!
どんなギターになるのかな?(*'ω'*)

ギコギコ。

その頃、一階では・・・

あっ。ハリーのパパ、ライアンさんだ!
(通称ブラピパパ)

オアシス・スプリングスでプレイ始めてから、全然会えてなかったんですよね。
バリスタしてるから、お仕事で忙しいのかな?って思ってました。

ビョルンさんも来てた。

クララさん、売り物の前でおしゃべりに花を咲かせてすいませんねw
営業妨害になってないかな?

ギコギコ。

これでほんとにギターになるのかな・・・?

円柱部分の二階テラスには屋上ガーデンがあります。

ジュースに使えそうな果物などを植えておきました。

バナナ! つきかたがショボイですけどもw

夏なのに、これまでバナナに出会えてなかったんですよね。
これでバナナジュース作れるぞ!

夏の果物、レモンの木も。

自宅地下のグリーンルームに木は植えられないので、ここで収穫できるとありがたいです。

シーズン外の果物が落ちてたので拾ったけど、所持品にも入れられないし、食べることしかできないのか!
これでジュース作りたかったのにー。残念。

グレアムの木工作業、終了したようです。
完成の瞬間を撮影しそこねちゃった。

手作りギターは販売価格600シムオリオン。
材料費が300だから2倍で売れますね。

品質はどうやって決まるのかな?
木工スキルとかは無いですよね・・・?

屋上ガーデンの下、一階にはスリフトショップが入っていました。

コミュニティセンターにもあると、来たついでに選べて便利だな!
この世帯ではまだセット作ったことなかったので、作って売ってみよう。

リオネルのジュースも完成したのですが・・・

こ、これはw

「ブクブク泡立って超怪しい」w

品質は素晴らしいのに、怪しすぎるフィズってどんなお味なのーw
(タロイモがいけなかった?)

とりあえずジュースも完成したしギターも完成したので、そろそろ帰宅しましょうかね。

区画にはちょうどいい感じでタウニーさんも集まってくれてたし、またジュース作りと木工作業に来てみようと思います。


ギャラリーからお借りした区画はこちらです。

(区画名はフランス語翻訳にかけたら「石切り場」という意味でした)


帰宅後は、二匹の仔犬が産まれたお隣のチャド宅へ。
(チャドは今にもプールに飛び込もうとしてます)

仔犬たち、いた! ちっちゃい!!

隣にある自宅は見えてる距離なのですが、ここまでわざわざタクシーで来ないといけないという不便さよw

飼い主たちは仔犬ちゃんたちを家の中に入れてくれなかったようなので、リオネルが抱っこして家の中に入れてあげることに。

仔犬ちゃん、こんにちはー!!

鼻先を舐めてくれたりしてかわいすぎるう~。

こちらの家は20×15の小さな区画で、その半分くらいをプールと玄関前のテラスに使ってて。
野郎2人の家だし、おしゃれで良いかな?と思って設置しましたが、仔犬ちゃん2匹も同居となると、中が狭すぎて・・・。

チャビーが汚れてたのでお風呂で洗ってあげたかったけど、狭すぎてバスタブが置けなかったりw

というわけで、家をまるごとリフォームして中を広くすることにしました。

ギャラリーからお借りした家を急遽設置しました!

今回の家は中が広いので、仔犬ちゃんたちも十分遊べると思いますよ。

仔犬ちゃんたち! かわいい!

左が女の子のルナで、右が男の子のパレットですね。

じゃあ、あとは汚れたチャビーをお風呂で洗ってあげて、自動餌やり機に餌入れて・・・
と思ってたら。

おおう。新しい家に来て数秒しか経ってないんだけど!

こうなったらどうやっても治らないので、動物病院に来ました。

高校のコーパン先生も来てるー。
飼ってるペットだけじゃなく、動物病院で会うペットたちも病気になってて可哀想だから、病気にならないMOD入れようと思うのに毎回忘れちゃうw

公式のゲーム設定でニキビにならないように設定できるんだから、ペットが病気にならない設定があってもいいのになあ。

ところで・・・

世帯管理を見ていたら、マーカスさんに家族が増えてた!
てか、ヘンフォードの町長さんでしょ?!

息子さんと3人暮らしということは・・・

町長さん、マーカスさんと子連れ結婚したん?
って思っちゃいましたw

Next Post Previous Post