ファーストキスは教室で

なかなか進展しないジョシュの恋愛ですが・・・



ジョシュが授業を終えて帰宅しました。
「今日は学校は休みです」???

さっき今日の授業受けて帰ってきたばかりですが???

文面からすると、居残って試験勉強しましょうとか、そういうことかしら?

でも今からでは高校には行けないので、「ダチ」と遊びに出かけることにしました。

yukihyoさん作の「Vintage Clothing Store」にやってきました。

NoCCとは思えないほど、作りこみが素晴らしい区画です。

男子高校生たちで、ぜひ遊びに来たかったんです(*´ω`*)

内装もとっても凝ってます!
大好きな雰囲気です~。

こういうお店で古着選ぶのも楽しそう!

「えっと、どれがいいかなあ」

ジョシュもスリフトセット作ってみることにしました。
早速、販売リストに入れておいてと。

せっかく友達といるんだから、一緒に宿題しよう。

ヨールくんは宿題、快調にこなしてる感じかな?

クラブで来てるので、宿題もクラブポイントに加算されるもんね!

クラブの名前はBBC(バッドボーイズクラブ)。
男子高校生だけで遊ぼうぜってクラブですw 

ジェイソンも、一緒に宿題しよーぜ!

二階のテラス席ではセレブのマダムを交えて、大人タウニーさんたちがコメディ大会?開催中でした。

「この問題難しいよなあ」
「ぜんっぜん分かんねー! おまえ分かる?」

とかワイワイ言いながら、みんなで宿題するのも楽しいですよね。

ジョシュはいつも自宅では地下の自室でひとり宿題してるからw

で、このときのジョシュはというと・・・

なんでこういうとこで誘惑的になってるのだーw

もしや、まだヨールくんへの片思いがくすぶってるの?
(そのバラのアイコンは片思いの相手が近くにいるから出るんじゃなかったっけ?)

「もう俺にはかわいいカノジョがいるんだからなあああ!」

思い出したくもない気の迷いの産物の片思いを払拭したいジョシュ。
なんで俺につっかかるんだよ?みたいなヨールくん。

そんな夕暮れが過ぎていきます。


グレアムも前回コミュニケーションセンターで作ったスリフトセットを販売してみることに。
買い手さんつくかなあ?
ジョシュが夕方作って出品しておいたスリフトセットがもう売れました!

買い手は高校のブレント先生の旦那さん、ブラント・ヘッキングさんでした。
お買いあげありがとうございます!

早速、家の郵便ポストからお送りしますね!

ジョシュはバーチャルファッション界でのし上がりつつありますw

このスリフトセット、ジョシュのときはうまく買い手に送れたんですが・・・

このあとグレアムのセットが売れたときにポストから発送しようとしたら、MCCCエラーで引っかかってしまって。
ううーん、こういうやりとりはデータ増大させてエラーの元になるのかなあ?

今晩の晩御飯は「バンガーズ&マッシュ」を作りますよー。

この華麗なシオ・コショーの指さばきを見よ!的な?

出来ました!
「美味そうな匂いだね~」

調べてみたら、バンガーズ&マッシュ(Bangers and mash)は、別名ソーセージズ・アンド・マッシュ。
英国パブの定番料理で、マッシュ・ポテトにこんがり焼いたソーセージを乗せて、上からグレービーソースをかけたもの、ですって。
めっちゃ美味しそう!

確かに、こんがり焼いたソーセージが乗っかってるー。もぐもぐ。

ところで左端に写ってる「怪しげなフィズ」、誰も手に取ってくれないなあ・・・w

ハム太郎、おやつだよー。

楽しさが減ってたニコル。
フリーウィルでTVゲームしてました。ボウリングね!

夢中になるあまり、めっちゃ変顔になってたw


翌朝。

カッパーデール高校の登校風景です。
今日はみんなジャージ姿なのね?


今朝は無事、ハリーと同じ席に座れたジョシュ。

試験勉強していたら着席が遅くなっちゃった。
今日の先生はヨールくんのパパ、ジルベルトさんです。

授業中のジョシュはというと・・・

ひとり恥ずかしくなってた!
「好きな人が近くに!」

いやいやいや。
ハリーとは対角線上の一番遠い席でしょ? 

あ・・・もしかして、昔、片思いしてた人なら隣に・・・(モーリーちゃん)
好きな人いっぱいでややこしいです、ティーンw

こういうときは、カノジョの手を握るに限る!

どうしたの、ジョシュ?
って感じで見つめてるハリー。

ジョシュはハリーの手を握って大好きな彼女の温もりをじーんと実感。

ギャラリーたちも、じれったそうにしてますがw
(手を握るだけで終わりかよー、みたいな?)

まだ早いかな、でも早いほうがいいかもしれないし・・・

悶々と考えてしまうジョシュと中のひとw

いや、もう好きならやっちゃっていいんじゃない?
ポチッ!

そんな大々的に書かれるとは思わなかったですw(ポップアップにびっくりした

ちゅっ。

そのあとは何事も無かったかのようにスマホを取り出したジョシュw
(勇気を振り絞って行動に移したあとなので、ドキドキして心臓破裂しそうな高校生男子かもだけど・・・)

ファーストキスのムードもつきました!
「新しく知り合った人」・・・?

嬉し恥ずかしな二人ですが、ハリーが心なしかスッキリした表情のようにも見えます。

もうー、ずっと待ってたんだからね!って?

今日はそれほど混雑してないランチタイムのカフェテリア。

ハリーと同じテーブルに座ったはいいけど、試験勉強を始めてしまうジョシュにハリーは・・・

ハリーを操作してるわけじゃないのに、ジョシュのことをヤレヤレみたいな呆れ顔でじーっと見てるのには笑ってしまいましたw

男ってカッコつけてるのか、すぐに素知らぬ顔しちゃうのよねえ、みたいな?(わかるw

木曜日なのでそろそろ土曜のプロムの申し込みをしないと。

と思ったら、もうハリーと行くことになってました。
恋人同士はデフォルトでそうなんですね?

ハリーに対して「婚約指輪を交換する」も出てました。
さすがに、それはまだ早すぎるかなあ。

昼休みは照れくささもあって構ってあげられなくてごめんね、という気持ちもこめて、午後の授業終了後、「不滅の愛を宣言」してみることに。

「ここにワタクシ、ジョシュはハリーに対して不滅の愛を宣言するものであります・・・」

「永遠の愛を誓うよ、君にぃー!」

教壇前でのドラマティックな演出に、うっとりなハリー。

わたしは宣言を見届ける牧師役なのかしらね?
みたいなジルベルト先生です。

「なによ、私をほったらかしにしてって、さっきはちょっと怒ってたけど、許してあげる!」

ぎゅーっと強く抱きしめ合って仲直り。

オタクなジョシュはなかなか女心が分かってないけど、これからもよろしくね、ハリー(*´ω`*)

Next Post Previous Post