モフモフとプロムのお相手

そろそろプロムのお相手を決めないとなのです。


今朝のニコラスは宿題を地下のバーでやることに。
お酒の瓶とか一杯おいてあるから、宿題やるような場所じゃないですけどw

グレアムパパとスペンスにお手伝いしてもらってるようにみえますが、実際に宿題のお手伝いしてるのはスペンスだけです。
(グレアムパパは見てるだけ)

宿題が終わったころ、こんなポップアップが。

こ、これは・・・!

以前、ヘンフォードの家で同じ告知が来たのですが。
そのときは、ゲージが汚れてるのかな?って軽く思ってたら大変なことになったんですよね。→

ハム太郎、大丈夫・・・? 
おそるおそる様子を見に行くと・・・

今回はほんとに汚れてるだけでした。良かったw
ニコラスにお掃除してもらいました。
(こうやってお掃除するんだw)

浮かない顔のアイコンでおうちに引きこもってるし、ハム太郎は綺麗好きなのかな。

綺麗に掃除したら、トイレ砂(?)も入れてあげて。
ハウスにこもってたハム太郎もやっと顔を見せてくれました。
綺麗になったから、いっぱい遊んでね!

なんか遊び不足って出てたので、学校行くまでまだ時間あるし、ゲージから出して遊んであげることに。

マルコもハム太郎が気になったのか後ろ足伸ばして覗いてますね。

じーっと見てるから、マルコもあれやってみたいのかな?

のび~っ。

「マルコ、ブラッシングしてあげるね! きもちいい?」

マルコからお礼のハグ!
マルコ大きいからw ニコラスと同じくらいの背があります。

モフモフ心地になりました(*´ω`*)

(おさんぽ行きたいですワン・・・)

しかし、ちょうど登校前の一日で一番忙しい時間。
リオネルは朝ご飯作りに忙しいし、無職のフリーランス(グレアム)は朝寝中だし、スペンスは仕事の課題のゲームしてるし。

キッチンで朝ご飯作ってる間も、リオネルの足元でマルコは何度もこのアイコン出しながらウロウロしてて。
朝ご飯作ったらお散歩行くからもうちょっとだけ待ってて~。

ふだんはカウチポテトなマルコだけど、このときはよっぽどお散歩したかったんですね。

よし、おまたせ! おさんぽ行くよー。

一方、その頃のジョシュ。

朝ご飯のおにぎりをフリールームに持っていって食べてましたが、もう今朝はグチャグチャです。

ニキビも出てきちゃうし、思春期のモヤモヤもあるし・・・。

珍しくニコラスが隣に座りに行ってたので、お兄ちゃん、げんきだしてー、って励ましにいったのかな?
おにぎりを食べ終わらないうちに、高校の登校時間になっちゃいました。

高校生活4日目。木曜日です。
みんなジャージ姿だけど、今日はスポーツデーか何かなの?

そして、そろそろプロムのお相手を決めねばなのです。
片思いしてる二人のうち、どっちを選べば・・・? ううーん。

しかし、このときのジョシュはというと・・・

なんで朝っぱらから、超誘惑的になってるのよーw

「近くにいるシム」って誰のことかな?
モーリーちゃんは一人あんな遠く離れたとこにいるんだけど・・・

せっかく近くにいるんだから、同じクラスのハリーにもアタックしてみたらいいじゃんー。
ってことで、話しかけに行ってもらいました。

「朝の空気は気持ちいいわねー」
「そうだね・・・(ふっ)」

なんかカッコつけてるけど、まだ超誘惑的だからw

そしてそばにいる突っ立ってるマイシムのジェイデンは実はハリーのこと狙ってたとか?
(くそー、俺がプロムに誘おうと思ってたんだぞー)

超誘惑的なムードのまま会話を重ねたうえ、調子こいて手まで握ってしまいました。
ハリーもまんざらじゃない表情じゃない・・・?

片思いしたモーリーちゃんとヨールくんにはピンクの恋愛バーはないのにハリーにはついてるし。
「まだよく分かりませんが、でも何かあることは確かです!」ってなってるし。

ここは(プロムに行くお相手を決めるためにも)、ロマンチックな贈り物でもしてみよう。

あ・・・。朝ご飯の食べかけのおにぎりしか持ってないじゃないかーw

男子高校生にもお花の1本くらいは持たせておけばよかった!
(と後悔する中のひとであったw)

でもまあ、こういうのは勢いだから!
「あの・・・これ、プレゼント!」

「まあ。美味しそうなオニギリ!」

ごめんよハリー、食べかけでw
でもリオネルお手製おにぎりだし、味は保証するからー。

(急にジョシュが着替えてるのは、別にみんながジャージ姿だからってわけじゃないんですけど)
ハリーもプレゼント気に入ってくれて、なんか良い雰囲気じゃないですか?

いろいろ選択肢は出てるけど、校門前の路上だからね! すぐそこに校長先生たちもいるしね! 

ということで、無難な電話番号交換を・・・
(イマドキの高校生はこんなことはしないと思うけどw)

「じゃあ、俺の番号送るねー」 
このあとハリーも電話出してこっそり確認してました。(かわいい(*´ω`*))

って、してたらやっと「プロムに誘う」出たー!

(さっき一度、プロム関係出たのにすぐに消えちゃったのです)
選択肢の中の「恋を公言する」って何だろう?
やったことないので、またやってみたいw

「ねえ、良かったら、俺とプロムいかない?」
(ジョシュ、そのガニ股のジェスチャーは古すぎないか

ハリーの反応は・・・なんかハートいっぱいだけど、好印象ってこと?

やったー!

これで土曜日を気持ちよく迎えられますw

ってとこで、そろそろ始業時間です。
時間ギリギリだったあ。

ハリーのプロフィールも数分前とはかなり変わってました。
「美しいロマンス」! 
しかもお誘いに感銘まで受けてくれてる~(ガニ股だったのにw)

贈ったのはジャムじゃなくて、おにぎりなんですけどw

今朝起きたときにはニキビと青春の悩みにどん底だったことを思えば、まさに奇跡の朝ですw

この日の授業はコーパン先生ですね。
あ、斜め後ろにはモーリーちゃんが。気まずくない? 大丈夫?

授業が始まると、ジュシュは自信まんまん。

アイコンが嬉し恥ずかし、って表情だったからプロムのお誘い成功したもんね!と思ってたら、電話番号交換に成功したから?
まあ、ちょっとしたことでも気分が上がるお年頃よね!

というわけで、好スタートを切った木曜日なのでした。

Next Post Previous Post