部活動はラビットホール

今回はマルコがかわいそうなことに・・・?


高校のお昼休み。

「プロムのお相手決まったんだって? 良かったな!」
ってジョシュをお祝いしてくれてるようなシドニーくん。

もうこれで週末まで安泰です!

午後の授業が始まりました。

カート・コーパン先生は、このまま教室を出てサーフィンでもしに行きそうな服装ですが。

あれ? そういえば、先生にも制服あるんじゃなかったでしたっけ?
(肩掛けカーディガンのやつ)

このときジョシュにカンペ作成という「悪魔の囁き」が・・・w

ジョシュはカンペを作りました!
ちょろっと見るくらいならOKだってばよ!(ほんまか?

放課後。

今日はジョシュが加入したコンピューター部の初めての部活動の日です。
プロム相手のハリーと同じ部だから、一緒に部活動して仲良くなろうと思ってたんですけど・・・

「コンピュータールームが無いよ?!」

やっぱり地下のコンピュータールームを作ってあげるべきだった?
(すっかり忘れてました)

部活動、どうすれば始まるんだろう?
ジョシュはその後、すたすたと校門のほうに歩いていって。

「仕事に行く」って出てるけど、バイトとかしてないんですけど?
どうもクラブのミーティングが仕事扱いになってるよう?

突然、高校にいたジョシュに向けていたカメラが自動的に自宅に戻ってしまいました。

ジョシュ本人は「コンピューターチームで活動中」に。
つまりラビットホールってことですね。

これ、私が高校に地下室のコンピュータールームを追加してなかったせいかと思ったら、そういうわけじゃなくて。
もともとコンピューター部はチアリーディングやフットボールとは違って、活動を見ることができないラビットホール仕様なんですって!

わーん、知らなかったよー。

17時になると、ジョシュが制服のまま自宅前に帰宅してました。

部活動の様子が見れないのは残念だけど、仕方ないなあ。
とりあえずコンピューター部でトップを目指してみよう。

今日は子供たちとカラオケ・デー!

地下のスタジオに作ったカラオケルームに集合です。
(ジョシュは疲れてベッドに直行)

カラオケはリオネルとニコルのコンビで挑戦。

ギャラリーはグレアムとニコラスです。

リオネルは小指立てて熱唱してますw

うん、上手い歌だ~、とばかりにカラオケに聴き入ってくれてる二人w

終始楽しげに歌い切りました!

「ステージなんて怖くない」w

オーディエンスだったニコラスもこんなムードをつけてました。

ニコルもニコラスも宿題がまだだったので指示したら、二人ともカラオケマシン前で立ったまま始めちゃった。

グレアムとリオネルで宿題のお手伝い。
4人でやれば宿題もこわくないね!

「ねえ、リオネルおじさん? スカウトに入ってみたいんだけど・・・」

この前、家の前の道でスカウトの制服着た子供たちが集まってたもんね。

電話から申し込めるんですね?

課外活動には「スカウト」と「演劇クラブ」がありました。

これまで子供のいる世帯で結構プレイしてきたけど、課外活動するのは中のひとも初めてです。
「演劇クラブ」も気になるけど、ニコルとニコラス2人ともスカウトに入ってみることにしました。

次の活動は土曜日。
プロムの日だけど、それまでには終わるから大丈夫ね!

夜も更けて・・・

夜ふかしして、ドールハウスで遊ぶニコラスw
ハム太郎のお土産ポストカードはドアの横に貼っておきました。

やるな、ハム太郎。

その夜は自宅でギターばかり弾いてたグレアム、初めてのおでかけです。
オアシス・スプリングスに建てたデザート・バー。

こちらのバーはギャラリーからお借りしてきた建物ですが、元はカフェでほとんどシェル物件でした。内装をバー仕様に変更しています。

バーテンダーはバカアくん。

まだ誰も来てないけど、呑みに来てくれるかなあ。

そんな心配も杞憂に終わり、すぐにタウニーさんが来店してくれました。

二人目のお客さんがセレブのチョーさんだったことも大きいかも?
(パパラッチも連れてきてくれたw)

そしてこの日は甲冑ナイトだったので、店中はガッチャンガッチャンw

チョーさんやクララさんとテーブル囲んでるのは校長先生?(その横の甲冑はナンシーさん)
豪華なマダムクラブ卓ですw 

初めてのおでかけで、知り合いたかったマイシムたちとも知り合えたので良かった(*´ω`*)

グレアムも初めて見る生セレブに興奮した様子w

子供部屋ではニコラスがお絵かき中。

なに描いてるのかな? お魚?
マルコも見に来てますね。

完成したようです。カラフルなお魚になったね!

「マルコ、おすわりの練習するよー」

「おすわり!」

う、うーん?w

お。すわった!
「よくできたね! すごいよ!」

マルコ、がんばりました(*´ω`*)

そして、この日からSNSを始めていたジョシュ。
ハリーについての書き込みがw 「脳みそがフリーズ」w

それにしても初日だというのに、90人もフォロワーついてる!(うらやま

おすわりの練習をし過ぎたせいじゃないと思うのですが・・・
翌朝はマルコの調子がおかしくて。

何度洗っても綺麗にならないのです。
(コマンドに「病院に行く」があるときは、何をしても治らないですね><)

ブリンドルトル・ベイの動物病院にやってきました。

かなり以前にギャラリーからお借りしていた動物病院は、上に住居部分がある立派な建物です。

まずは診察受付ですね。

パンケーキさんちのコービーも来てるー。赤いお鼻になってました。
コービーお大事にだよー。

できるだけ早くみてあげてくださいー。

今度はマイシムのスティーヴが診察受付システムに。
チャビーも病気なのね><
せっかくなのでお知り合いになろうとしたけど、来院中は話しかけられないんですね。
お隣に住んでるのに、まだ一度も会えてないw

そして、ヨロヨロと入ってくるマルコが痛々しくて。
自販機には元気になるおやつが売ってたので、いくつか買っておきました。

割とすぐに診察室に入れましたが、診察室が狭くてカメラが入りませんでした。

そしてこの診察直前、ジョシュの登校時間になってしまい。
「一緒に行く」を押したかったけど、マルコのことも気になったのでジョシュには一人で行ってもらいました。

診察を終えて帰宅したマルコとリオネル。
「元気になって良かったね、マルコ!」

このあとジョシュの高校に切り替えられるかな?と淡い期待も抱いてたんですが、やっぱり無理でした。
(この日は金曜日。昨日のうちにプロムのお相手決まってて良かったー)

それならとマルコと一緒に公園へ遊びに行くことにしましたよ。

Next Post Previous Post