ドッグランで会いましょう

公園で過ごす一日は楽しいですね。


オアシス・スプリングスに新しく設置しておいた公園にマルコを連れてやってきました。

マルコ(おうちでのんびりしたいですワン・・・)

こちらの公園は他のサイト様で拝見してギャラリーからお借りしてきたもの。

公園の端のほうにドッグランというか、障害物コースを追加しておきました。
これまで障害物なんてやったことなかったけど、やってみよう!

「マルコ、行くよー」
まずは順調な滑り出し。

「マルコ、ジャンプして輪をくぐるんだよ!」

あ。チャビーだ。こんにちはー。

マルコ、うまくジャンプして輪を通り抜けました!

マルコ(金メダルですワン・・・)

さすがに金メダルとまではいかなかったけど、初挑戦にしては頑張ったんでは?

マルコ、いつもはカウチポテトなわんこでソファで寝るのが大好きなんだもんね。

あ、ポチだ! こんにちはー。
柴犬のポチは相変わらず、くるんと巻いた尻尾がかわいいです(*´ω`*)

他にもワンちゃんたちが集まってきてくれてます。
こちらの公園、犬を飼ってるタウニーさんが集まる特性をつけておいたのです。

以前は野良犬も集まってしまう「犬だまり」しかなかったけど、そんな特性が出来ていたんですね。
知らなかった!(最近、犬のいる世帯でプレイしてなかったから・・・)

はいー?

リオネルがポチの飼い主でお隣の奈々さんとメモリー作ってしまった。
(いやいや、せっかくだけども、仲良くなりたいのはポチとであって女性とじゃないんだ・・・)

そして一方では、ポチとチャビーの仁義なき戦いが勃発してたw
わんこ同士もいがみ合うんですねw


わんこ大好きなリオネルは、ご近所のワンちゃんにいっぱい出会えて幸せです。

障害物コースにトライしたマルコも自慢の相棒(*´ω`*)

あ。そこにいるのは校長先生?(まだ学校終わってませんが)

高校パックのためにMCCCで区画内最大人数を20人から40人に増やしたからか、ほかにもタウニーさんがいっぱい遊びに来てるー。
このくらい人数いると楽しいな。(MCCCはなんかエラー吐いてましたが・・・)

ソフィアちゃんとチェス対戦したけど、リオネルはチェス初心者だからなあ。
(ソフィアちゃん、高校の授業は?)

そのあとソフィアちゃんが噴水で泳いでるのを見てびっくり。
この池、泳げたんですね?(手すりついてるw)

あっという間に午後3時になりまして・・・

この日は一人で高校行ってもらってたジョシュがCからB評価に上がりました! 

金曜は試験の日だったんですよね。
中のひとがついていかないほうが、良い点とれる説・・・?

双子ちゃんたちはオールAで週末を迎えました。良かったね!

ジョシュは疲れ切ってたので家に残ってもらいましたが、ニコルとニコラスを公園に呼んでみました。

遊具で海賊ごっこだ!

初めてやってみたけど、海賊ごっこ、楽しい(*´ω`*)

リオネルも海賊ごっこに参加です。
「海の怪物役」・・・?

「怪物が突如、海の底から現れたああああ!(にょろにょろ~)」

・・・それは大ダコ? ダイオウイカ?
(しかも全然怖がられてない)

公園の一角に設置しておいたコーヒースタンドでは、スラニのケアラおばあちゃんがポーズ取って客寄せしてくれてました。

「コーヒー1つくださいー。ニコラスは何飲む?」

「ホットココアがいいなー」

ペーパーカップ、子供が持つとめっちゃ大きかった!
TALL以上ありそうw

そして設置したあとで、そういえばこの移動カフェ、食べ物はコオロギしかなかったんだった・・・といつも思い出すんですよねw
エコパックで追加になったこの移動カフェ、形が可愛いから好きなんですけど。
フードメニューだけは何とかなりませんかね?

他のお子さんたちも遊びに来てたー。一緒に海賊ごっこだ!

「オレたちゃ、ちっちゃなカイゾクだあ~、よーそろ~♪」

リオネルがマイシムのコーパンさんたちとお話してると、ヨールくんが。

あら。イイ男たちが集まってるじゃないの~、とチラ見してるようなケアラさんw

ヨールくん、見かけはおじさんっぽいけど、一応高校生だからね。
おじさんたちの話題についていけなかったかしら。

その後はボブさんが加わって。
みんなワンちゃん飼ってるおじさんばかり。

わんこサークル作ろうかと思ったけど、この公園に来たらみんな自然と集まってきてくれるからいいかなあ。


ギャラリーからお借りした公園はこちらです。

Next Post Previous Post