初めてのスカウト

今日は初めてのスカウトの日!



金曜の夕方。遊びに行った公園から戻ってきました。

マルコ、いっぱい遊んでお腹すいただろ? ご飯だよー。

そこに仕事から帰宅したスペンス。

ん? 仕事内容に不満が?

なんかこれまで見たことないのがついてるんですけどw
「将来性を感じない仕事への恐怖」・・・。
恐怖システム発動かw 

以前、エヴァーグリーンハーバーのデフォルト家族、グリーンバーグさん世帯が老齢ゆえの「迫りくる恐怖(死への恐怖)」を感じてたことがありましたが→ 

年齢だけじゃなく、仕事にも恐怖を感じるんですね。
(大好きなPC関係の仕事なのに。職場のPCスペックがひどすぎて、とか?)

みんなの夕飯をポーチのバーベキューグリルで作ることにしたリオネル。

すんごい煙だけど、けむたくないですか?

と、そこにジョシュがやってきました。

「なーなー、リオネルおじさんー?」

「学校なんてくだらねえからさー、やめちゃっていい? オレ、eスポーツゲーマーとして生きてくって決めたから! 学校の勉強とかいらねーし」

リオネル「学校は大事だから行きなさいよー( ˘ω˘ )」

おじさん、話分かってねえな、って感じでぶーたれてるティーンw

ごはんできたよー。

マルコと交流中のニコラスにママから電話が。

ママ、いきなりどうしたの?w

おかんみたいな口調になってるww
今はちょっとそっちに行けないんだけど・・・

これも親心ですかねえ。
てか、ニコラスはまだ小学生ですよ、ママw

今日はマルコと公園で遊んできたんだよ!
自慢そうに語る、わんこ大好きリオネル(*´ω`*)

リオネルはフリーウィルでニコラスの宿題を見てくれてました。
これ、フリーウィルでやってくれるんだ!
(おしゃべりしながらだけどw)

で、この文房具のマークは何かな?

そういえば金曜の夜だけど、ジョシュもそろそろ宿題して・・・

あれ? 宿題はどこ?
(所持品欄にはロッカーから取り出したリンゴしかないw)

夕方、帰宅してから宿題してたとも思えないし、学校からは授業終わって直帰させたから放課後やってたんじゃないし・・・。
ダイニングテーブルの上にも宿題ないなあ。

大学の課題は本棚から買えたと思うけど、高校の宿題も買えるんだっけ?
(お。試験勉強、家の本棚から出来るんですね)

思いだしてみると、朝、まだ宿題やってなかったから自室のPCデスクでやってもらって(記事的には前々回)・・・

あった!

この日の朝、マルコを動物病院に連れていったから、宿題やってたジョシュはそのまま一人で高校に行かせたんでした。
もしかしなくても、宿題持参してなかったんかーい。

いいか、ニコラス? 宿題だけは置き忘れたらダメなんだぞー。
学校の勉強は大事だかんな!(しれっ

お兄ちゃんの言うことは絶対!と信じ切ってるニコラスの純真な目w

「ジョシュお兄ちゃん、分数の割り算教えてよ!」

「ぶっ・・・ぶ、ぶんすう?! そーゆーのはまだ知らなくていいんだよっ(分数の割り算なんて覚えてねーってばよ)」

分数の会話も初めて見た気がするけど、左側に「片思いをからかう」ってあるw
ヒドイw

このところ、マルコに「おすわり」を教えてたニコラス。

ようやくマルコが覚えてくれました!

「すごいや、マルコ!」

マルコ(がんばりましたワン・・・)

そして、このあと、家のあちこちでしょっちゅうハートマークつき遠吠えを始めたマルコ。
恋の季節かな?

土曜日の朝です。

休日だというのに、浮かない顔のスペンス。

「将来性を感じない仕事への恐怖」がここにも!
毎日悲しい気持ちで帰宅なんて悲しすぎるじゃないか~。

そんなスペンスには大好きなTVゲームをプレイしてもらうことに。
「ジーニーの呪い」です。

普段はゲームプレイ中のマイシムは放置なんですが、たまたま見てみたら、ちゃんと作りこまれたゲームになってた!

ダンジョンの危険な足場を飛び越え、巨人が吐く火の球に遭遇し・・・。

結局、火の球にライフを削られてゲームオーバーになりましたが。
マイシムと一緒にゲーム画面見るのも面白そうです(*´ω`*)

子供部屋で飼ってるハムスターのハム太郎。

冒険心が強いハムスターのようですw

「こんなに大事にしてるのに、どこ行くっていうんだよー。もうー」

子供が二人いるので、たいていハム太郎のお世話はニコルとニコラスのどちらかにお願いしちゃいます。

ちょっと遊ぶだけで大満足! ハム太郎、ちょろいw

土曜日なのでポーチでのんびり朝ご飯。


「主夫」のリオネル、料理スキル10になりました!

もう何でも作れるもんね。

今日はこの南米風のおやつを作ってみよう。
見たこともない名前の料理の解説を読むのが結構好きです(*´ω`*)
(想像するだけで、じゅるる~!ってなるw)

そして、この上の「玉子ラーメン」も気になります。
今度作ってみなくちゃ。(ちゃんとグラもラーメンになるかな・・・?)

ニコルの宿題まだだったのでやってもらったら、プールサイドに腰かけて始めました。
涼しくていいね!
そしてまたフリーウィルでリオネルが宿題のお手伝いしてくれてた。

ん? そのマークは何かな?

リオネルがご飯作るためにキッチンに行ったあとは珍しく三兄弟が揃うことに(*´ω`*)

弟が宿題してるし、オレが見てやるかなー、って感じ?
(ジョシュ、フリーウィルでここに座ってました)

プールで語らう土曜日の朝の風景です。

そしてそして。
今日はニコルとニコラス、初めてのスカウトの日!

中のひとにとっても初めてだったため、朝から緊張してました。
(この看板で着替えるのかとばかり思ってたら、仕事着みたいに玄関出たら自動的に着替えると判明)

午後2時。ニコラス、慎重な面持ちでスカウトに出発です。

今日はどんな活動を・・・

あ、スカウトって、ラビットホールだったのかー!

だってこの前、スカウトの制服来た子供たちが家の前の道路になにやら集まってたから、てっきり一緒にどこかに行けるのかとばかり。(残念)

2時間後、スカウト・ミーティング終了!

緊張した表情で帰宅したニコラス。ニコルは余裕の表情ですね。

スカウトバッジボードで「バッジ」を確認できました。

宿題やってたときのマークはこれだったんですね。
いっぱいあって挑戦しがいがありそう。

集めたバッジは達成したら、ここで「獲得」できるんですね。

スカウトバッジ1個「獲得」で、グリフォン・スカウトに昇進しました。

ジョシュも長く子供時代過ごしたけど、スカウト活動は一度もしたことなかったので、双子ちゃんたちで頑張ろう(*´ω`*)

そして双子ちゃんたちの帰宅後、玄関にお客様の姿が。
この後ろ姿は・・・

Next Post Previous Post