High School Life! 準備編・2

今回はティーンを増やそう大作戦です。


もともと、Sims4のタウニーさんにティーン世代は少なかったようで。

いろんなティーンと高校で出会いたかったので、個性溢れるティーンシムを作って(もしくはギャラリーからお借りして)投入しておきました。

今後、お話に絡むこともあるかもなので、簡単に紹介を。

まずは、以前エコライフをプレイするときに投入したザラちゃんを高校生活に迎えたくて。

エヴァーグリーンハーバーのデフォルト家族、グリーンバーグさん世帯に居候してもらっていたんですよね。
その辺のことは、こちらの記事に→

こちらのコンテナハウスも好きだったのに、あんまりプレイできなかったんだあ。

メアリーさんとブロッサムさん、二人の老カップルも好きだったんですよね。
すると・・・

ブロッサムさんに突然の「恐怖」ムードが!
ここはムーンウッドミルでもないし、子供でもないのになぜ「恐怖」?

そういえば、新パッチで「欲望と恐怖」が追加になったんでした。
(公式サイトのアプデ記事⇒

死への恐怖なんて、エルダーシムさん、みんな持つんじゃ・・・(´・ω・`)

ブロッサムさん、髪型でほとんど隠れてて背景の色が見えないので、いまいち恐怖っぽくない件w


引っ越してきたのは日曜の朝だったので、あすのために宿題もやってもらわねば。
ザラちゃん、高校ですれ違えるのを楽しみにしてるう。


次のティーンは、男子高校生3人組の世帯です。

某大企業のCEOであるジェイデンの父親は海外に長期出張中。
なのでジェイデンは父親の別荘で幼なじみのアイザックとフェリックスと一緒に住むことに。
大人のいない気軽なティーンライフです。

この高校パック導入後、ティーンも大人もやたらスマホをいじるようになった気がするんですが?
(料理中でも、しょっちゅうスマホ取り出してチェックしてるもんね)

美しいものが大好きなアイザックのお部屋はピンク尽くしにしてみました。
(ほんとはティーン女子のお部屋として紹介したかったけどw)

公式のプレビューでは同じ家具なのに原色使いまくりだったから、新家具でこんなに可愛いお部屋が作れるなんて知らなかった!

イチ押しはライティングデスクですね!
これまで書斎に置くようなデスクや書棚つき勉強机みたいなデスクが多かったけど、この楕円形デスクならメイク用品置いても良いしノーパソ使っても。
どこかアールデコっぽくて、シルエットも綺麗です。

新カーテンも可愛いし、新ベッドも可愛い。

この籐のエッグチェアも可愛い~(*´ω`*)

円形のふさふさラグもいろんなカラーがあって。
ほんとに新アイテム優秀です。

(アイザックは「編み物男子」にもしておいたので、所持品欄の中に入れた編み物グッズを高校でも使ってくれないかなあ)

 

(私もこんなゲーマー御用達のゲーミングチェア欲しい・・・)

ドア脇にあるのは新アイテムのゴミ箱。
タッセル付きの布カバーがかかっていて、お部屋に置いてもさりげなく見えます。

男子高校生たち全員、宿題ちう。

ってしてると、ドアの外に人影が。

ご近所の訪問でした。

最初、誰?と思ったら、プライスさんご夫婦だった。
(シドニーのパパとママ。前回記事に載せた家族説明SSのジャケットスタイルと2人とも違い過ぎてw)

子供たちだけで住むなんて大丈夫?って、奥さんに思われてないかしら。

次は準メインでプレイしようかな?と思っているご家族です。

クラークソン家はパパとママとティーンの一人娘の3人家族。

パパとママはギャラリーでお借りしてきた夫婦。
美男美女でどことなくブラピとアンジェリーナ・ジョリーみたいな雰囲気?

ハリーは子供のいなかったクラークソン夫婦の元に養女として幼い頃に引き取られました。
実の娘でなくても、それ以上にとても大事にされて愛されてます。

おうちはギャラリーからお借りしてきたお花いっぱいのお宅です。

立地的には遊園地を対岸に臨むプラムバイト・ピアにあります。
緑も多いし、水辺も近いし、小さいけど素敵な区画です。

高校パック対応のパッチでカーブ壁を作れるようになったので、こちらの家では出窓に取り入れられていてました。

ハリーの本名はハリエット。
でも「ハリー」と呼ばれることを好みます。

ゼンデイヤみたいなクールなティーン女子がほしくて。

『スパイダーマン』はスパイダーマン役のトム・ホランドも大好きなんですが、ゼンデイヤが素敵なんですよね!
彼女はSF大作『デューン』にも主要な役で出てるので、現在製作中という続編も楽しみ(*´ω`*)

ライラママは引っ越し早々、庭のお花の水やりに大忙し。

ライアンパパは、自慢の料理の腕前を披露です。(料理大好き)

円形出窓にはグランドピアノが置かれていました。
ママさんがフリーウィルで演奏中。

ハリーも小さい頃からピアノを習っているので、慣れたもの。
(ライアンパパがそばに来て娘がピアノ弾く様子を愛おしそうに眺めてたw)

にしても、メイクCC何も使ってないのに、ママさんが美しすぎて。
アンジーというよりも、『24』や今は『グレイズ・アナトミー』に出ているキム・レイヴァー風かな? 
もしくはスーパーモデル時代のシンディ・クロフォード?

ご近所の訪問は、高校生世帯に引き続き、今回もプライスさんでした。
プライスさん、この一帯の自治会長でもされてるんで?
(ティーンの子供を持つ親として話が合いそう)


「もうー。ママ、あたしの話きいてよー」

パパとママが愛し合いすぎちゃってて、たまに二人の世界に没頭しちゃう件w 
子作りに励む願望も出てるので、そのうちハリーの妹か弟が出来るかも?

夏の夕暮れに、二階のポーチで語り合う仲よし母娘。

(ママさんの声がもともと甘ったるい鼻声で設定されてたので、しずかママにも見えてきたわ)

「ね、写真撮ろー!」

すかしたような顔で映る二人がかっこよかったですw

他にも個性的なティーンを追加して放流しておきました。

陰気気質な男の子や(クラスメイトに一人はいるよね・・・)、パーティ好き女子など。
いろんなティーンと高校やクラブ活動で知り合えたら楽しいもんね(*´ω`*)

というわけで、メインで遊ぶ予定の世帯の紹介もまだですが、それはまた次回に!


・・・


シンディ・クロフォードと言えば・・・と思い出したのが、彼女も出演していたジョージ・マイケルのMV『Freedom!'90』。

彼が生前に作りかけてたというドキュメンタリー映画 『ジョージ・マイケル:フリーダム<アンカット完全版>』が先月、映画館で1日限りの限定特別上映されていたんですって。
行きたかったー!(WOWOWさん、放映してくれないかな・・・)


シンディ・クロフォード、ナオミ・キャンベルなど、当時人気絶頂だった5人のスーパーモデルが出演されてて。
超一流のモデルさんたち、本当に美しすぎるよ・・・!

監督は奇才デヴィッド・フィンチャー。


Next Post Previous Post