High School Life! 準備編

新パック「High School Years」を買いました!


ウェアウルフのお話もまだ途中で、家族に可愛い幼児をお迎えしたばかりでしたが。
でも、楽しそうな高校生活の魅力に抗えず、購入してしまいましたw

「カッパーデール」の紹介


「High School Years」に付属の新ワールドは「カッパーデール」です。


Copperは「銅」ですから、かつては銅鉱山があった町なのかな?と思いましたが、採掘していたのは水晶のようですね。

鉱山の創設者はプレスコット氏です。


「カッパーデール」のエリアマップ


「カッパーデール」は3つのエリアに分かれています。




「カッパーデール」の区画マップ


デフォルト住人は3家族。

空き家&空き区画は小さめの区画が3つあります。
少し大きめのレンタル区画も住居に変更可能です。


カッパーデールのデフォルト住人


では、デフォルト3家族の説明を見てみましょう。
(じつは新マップ用に作りこまれた家族のストーリーが毎回楽しみなのです(*´ω`*))


●プレスコット家

まずは「プレスコット家」。町の創設者の一族ですね。

メイはカッパーデール高校の校長先生。
今も一族は町で権力を持っているようです。
(え、タイおじいちゃんは高校の清掃員なの? おじいちゃんの苗字はプレスコットじゃないから、娘のメイがプレスコット家に嫁いだということかな)


●プライス家


大家族の「プライス家」。

高校時代から付き合ってたお父さんとお母さんが結婚して3人の子供に恵まれて・・・という、絵に描いたように幸せそうな家族です。
留学生のケビンも家族に迎えて。

トレーラーでチアリーディングを踊っていたシドニーと、サバンナは双子。
ジェイデンはお兄ちゃんとお姉ちゃんを尊敬していて、留学生のケビンともっと親しくなりたい、と思っています。

うん、まさに絵に描いたような幸せ一家。


●ハルジョ家


ハルジョという名前からして、スペイン系というかメキシコ系かな?
お母さんのアヴァは高校のカフェテリアで働いています。

トレーラーにも出演していたアッシュはノンバイナリー。
トランスジェンダーで、ファッションにとても興味を持っています。
今回の新パックはLGBTQIA+をさらに前面に押し出したもので、それを体現したようなシムですよね。

フットボール部のノアは、チアリーディング部のシドニー君に片思い中。

Wikiによるとルチャとアッシュが実の親子で、アヴァとノアが実の親子。
つまり、「ハルジョ」家はお互いに子供を連れた再婚同士の家族ということのようです。


3家族ともトレーラーに出ている重要キャラのティーンがいるし、普段なら家持ちデフォルト家族を強制撤去引っ越しさせて空き区画を作るワタクシも、今回はさすがになあ、と。

ティーンをもっと増やしたかったので、デフォルト家族はそのままに、3つの空き区画や、他の町の区画を使ってティーンのいるマイシム家族に住んでもらうことにしました。

マイシムの紹介はまた次回以降に(*´ω`*)


事前に確認しておいたほうがいいゲームオプション


高校生活を快適に送れるよう、ゲームオプションをチェックして設定変更しておきました。

まずは「ウェアウルフパック」の設定です。

ムーンウッドミルにはデフォルト家族として、ティーンのジェイコブがいるヴォルコフ家が住んでいます。
なので、たぶんジェイコブも高校に来るはず。
ウェアウルフ状態のジェイコブが教室にいると違和感あるし、怒り心頭だったりすると手に負えなくて大変かも。

この項目にチェックを入れておけば、ジェイコブはじめ、非アクティブのウェアウルフたちがカッパーデールでオオカミになることもなさそうなので安心です。

次に「ニキビ」問題ですw
ここはもう、無効にしました!
青春につきものの悩みとわかってはいるんですよ。いや、でもねえ・・・w

最後に「NPCの交流の自律性」です。

タウニーさん同士で恋人関係になったり、夫婦になったり、子供ができたり・・・。
そういう(思いがけない)展開が好きな場合は、チェックを入れておけばよいのかも?

今回はティーンたちの高校生活メインに楽しみたいので、とりあえずオフにしておきました。
(後でまた変えるかもしれませんが)


・・・



「High School Years」の公式トレーラー、みんなそれぞれに高校生活をエンジョイしている様子が楽しそうで好きなんです。

住人解説を読んだあとでトレーラー見ると、あ、そうだったのね~となる部分もあったり。

次回からは新たに投入したティーンのマイシムたちの生活を追ってみたいと思います(*´ω`*)

Next Post Previous Post