オオカミ男、パパになる

幼児のいる生活が始まりました。


前回記事で、ハンターとローガンの間に幼児が誕生。
(赤ちゃん時代は出来ないことが多いので、いきなりの幼児スタートですが)

名前はジェシーです。

二人のパパと叔母さん、いとこのマイラちゃんと一緒に暮らします。

ちっちゃくても、ウェアウルフなのです(*´ω`*)
(でもCAS画面では大人のように、ウェアウルフ状態を設定できませんでした)

久々の幼児がいる生活たのしい!
(コモレビ山のメイン家族以来?)

プリン、そんなとこで寝てると踏んづけちゃうよw

ジェシーもマイラちゃんとお部屋を共有することにしたので、二階の子供部屋を拡張して改装しました。
(ギャラリーの子供部屋を一部参考にさせて頂きました)


以前はミドラーのマイラちゃんのために緑系の内装にしていましたが、幼児もいる部屋ということで壁紙も一新です。

ジェシーはハンターパパに抱っこしてもらって二階の子供部屋へ。

とてとて。

マイラちゃん、いとこのジェシーと仲良くしてあげてね(*´ω`*)

ウェアウルフパックで追加になった幼児用ベッドがかわいいw
あと、ウォールステッカーもいろいろ増えたので、壁にぺたぺた貼り付けるのが楽しいです。

ぼく、ひとりでできるもーん、とばかりに、いっちょまえに、おもちゃ箱におもちゃを入れるジェシー。(フリーウィルです)

今日生まれたばかりなのに、しゅごいw

そして、全然気づいてなかったんですが・・・

マイラちゃんが下に降りてジェシーが一人になったと思ったら、いつのまにかプリンが2階に来てました。(絨毯の上で丸まってますw)

幼児を一人にしておけないから見守りに来てくれたのかな?

ジェシーがおねむだったので、シシーおばさんに上がって来てもらいました。
シシーさんはマイラちゃんで育児は経験済だから安心感あります。

さあ、だっこー!

絵本を読んで寝かしつけてもらったのですけど・・・

幼児がいる生活は久々だったので、この絵にちょっとびっくり。

宿題やるとか本を読むときベッドは椅子代わりになってたけど、絵本を読み聞かせて寝かせるとき、以前はそばのイスに座ってましたよね?

近くに椅子が無くて、メイン家族ではものすごく遠くのソファで絵本読んでもらってた記憶があります。
これは嬉しい改善だなあ。

まだねむくないでしゅー、って感じのジェシー。

でも、シシーおばさんの絵本の魔力に、すぐに寝入ってしまいました。

おやすみよー。

シシーさんと交代で一階に降りてきたプリン。

これまで猫ちゃんを二階のある部屋で飼ったことなかったので、ちゃんと階段降りてくるんだー!って思いましたw
最後の数段はジャンプしてたみたい?

一方、夜になったので拠点に出かけたハンター。

再び「アルファランクを賭けてリーダーに挑戦」にトライすることに。
前回は「壮大な・・・」で負けたから、今回は「高潔なケンカ」にしてみました。

今回こそ勝つ! パパにもなったんで!
(判定役のラッドもいることだし)

どの辺が「高潔」かよくわからないけど、殴り合いが始まりました。

やっぱり今回もクリストファーには勝てなかったハンター。

しかも、通常のケンカで負けたときみたく「ぼんやり」になってしまった。
(前回、綱引きで負けたときはぼんやりにならなかったのに)

「ぼんやり」になったハンターはフリーウィルでこんなこと考えてました。
ビースティブギウギって何?

すると、ぼんやりなハンターはフリーウィルで拠点を出て、橋を渡って・・・(どこ行くのよ?)

辿り着いたのは初めて来る場所。

ん? あれがビースティブギウギ?

ってか、ここ、敵対してるワイルドファングの拠点じゃないですか。

そしてそこに座ってるのは・・・
ワイルドファングのリーダー、ローリーじゃない?

火を前にして、ゆるく踊りだしたハンター。
それを見たローリーは怒り出すかと思いきや・・・

なんか、二人で和やかに話し始めました。

てっきり、敵対してる集合体のメンバーはそれだけで敵対視されるのかとばかり。

意外とイイ人なのかな?

ローリーが立ち去ったあと、空腹で怒り始めたハンター。(そういう特性ついてるからw)

ポケットから取り出したリンゴを敵陣で食べてもらって。
コミュニティガーデンで収穫してきた果物、重宝しますw

一方、早朝の自宅では・・・

二階の子供部屋で眠ってたジェシーが空腹になったので、ローガンに抱っこして一階に連れてきてもらいました。

ほーら、まんま食べるぞおー。

息子を見つめるローガンの目が愛おしそうで。
子供っぽいローガンだったけど、ちゃんとパパしてるw

まんま食べてゴキゲンになったジェシー。

でも、30分後には・・・

同じ理由で怒りんぼになっちゃうんですけどねw

幼児の舌の微妙さに毎回笑っちゃう。
やっぱり幼児のアクションにいちいち癒されるなあ(*´ω`*)

マイラちゃんにお願いがあるジェシー。

だんす、おしえてほしいでしゅ。
(「手伝ってもらう」が可愛いんですよねw)

おねーたん、ありがとー!

だいしゅきー!(ぎゅーっ)

でも、マイラちゃんは小学校に行く時間になっちゃったので、ダンスを教えるはキャンセルされてしまいました。ざんねん。

朝になって帰宅したハンターと、まだあやうい足取りでパパをお迎えに出てきたジェシー。
とてとて。

だんす、おしえてほしいでしゅ。
(同じウェアウルフだからか息子だからか、パパの顔見ても怖がらないですよね)

ボスに連敗とか、いろいろあるけど、可愛い息子の顔を見てるだけで癒されるハンターパパなのでした~(*´ω`*)

Next Post Previous Post