オオカミ男、アンバサダーになる

ふたたび満月の夜がやってきました。


・・・

前回記事でローガンと結婚したハンター。

せっかくの新婚初夜なのですが・・・

今晩は満月で何が起こるか分からない。

家族に何かあったら大変なので、拠点近くの川で釣りしながら満月の夜をやり過ごすことに。

釣りは群れのポイント稼ぎにもなりますもんね。
ハンターは大きな魚を釣ったようです。

少し前の赤いムードは何だっけ?とみてみると・・・

「月の眼差し」。

月光耐性のお陰で、満月でも怒りに支配されずに済んでるよう。
そういえば、そんなアビリティを取ったんでした。

ハンターが釣りしてる間、中のひとは暇だったのでカメラをぐるぐる回してると・・・

クリストファーたちの住んでる区画では満月に支配されたウェアウルフたちが赤い怒りに染まっていました。

ふだんは仲良いティーンのジェイコブとロッドがいがみあってるし。

あ、「なだめる」のコマンドがある。

「ウェアウルフを落ち着かせようと試みる」ができるんですね。やってみよう。

ハンターを派遣しました。
「だめだよ。みんな仲良くしないとー。気分を落ち着かせて」

深呼吸して。そうそう。
さっきまで激しい怒りにとらわれていたラッドも少し理性を取り戻してくれたようです。

ラッドの父親、ライオットさんも怒りにとらわれていたので、「なだめる」で落ち着かせてみました。
その後、ジェイコブも「なだめる」成功。

怒れるウェアウルフをなだめると、「良きウェアウルフアンバサダー」がカウントされました。

3人なだめてアンバサダーが6/15に!(最初の3は何でカウントされたんだったかな)
「なだめる」にはリキャストがあるので、一晩に1回なだめることができるくらい?

他のウェアウルフたちを落ち着かせることが出来て気を良くしたハンターはリーダーに初めて挑んでみることに。

綱引き形式のボスの座争いなんですね。

ガオーッ!


・・・すんません、まだ時期尚早でした。

あいにくクリストファーには敵わず。
次のチャレンジに期待ですね!

一方、休日の朝を迎えた自宅では・・・

シシーさんに「クナーファ」を焼いてもらいました。

ふむふむ。アラブのスイーツなんですね!

切ってお皿に取り分けると正方形に。
砕いたピスタチオをトッピングするって書いてあったから、緑っぽいのはピスタチオかな?

家にいながら海外の食文化に触れられるのは楽しいです(*´ω`*)

マイラちゃんが初めてフリーウィルでアクティビティテーブル使ってくれた~(*´ω`*) 
 
ミドラーのマイラちゃんに合わせて、緑の車なんです。

このあと、創造性スキルは2になってました。やったね! 
 
夏のクラフト、完成!

そして、また夜になりかけたので、拠点近くの区画にやってきたハンター。

なんでムーン夫人も一緒に飛んできてるのかな?
(知り合いでもないのに)

拠点には、ナオミさんはじめ、ウォルフガングさんやジェイコブたちが集ってました。

ナオミさんの服、暑い時用かな? 
元から設定されていた服だけど、パンクでかっこいいな!

集合体のメンバーと話したり・・・

ポイント稼ぎのために釣りをしていると、夜が更けるにつれどんどん怒りゲージも貯まっていって・・・

ついに怒りがMAXになってしまったハンター。

しかし、「理性を保とうとする」にトライしてみると・・・

あっさりと赤いオーラが消えてしまいました!
(赤いムードの履歴も灰色になってる)

怒りゲージMAXだったのに、そちらもゼロに。

そのあとは、すっかり普通に過ごせるようになりました。

怒りMAXになると、夜明け頃まで中のひとの制御も効かなくなるから困ってましたが。

以前、「理性を保とうとする」にトライしたときは失敗したんですよね。
でも、ランクが上がれば成功しやすくなる、って書いてあった気がする。

今回みたく怒りを抑えることができれば、今後楽になりそうです(*´ω`*)

そして納品など頑張って、その夜のうちに群れのランクゲージがMAXに!

あれ? 次は待ちに待ったアルファランクなのに、これ以上は納品では上がらない・・・?

アルファになりたいなら、今のアルファを倒せ!って書いてあるよ~。
どうする?

朝になって帰宅したハンター。

自宅の地下ではローガンがフリーウィルで珍しく筋トレしてました。

新婚だから元気いっぱい?w

ハンターはローガンに「不滅の愛を宣言」。

君に永遠の愛を誓うよ。


思い出に残るウフフでした!

朝っぱらからだけど・・・まあ新婚ですから。

そして、その結果・・・

家族にちっちゃな幼児が加わることになりました~(*´ω`*)


・・・


今回、ハンターが理性を保つことができると分かったので、これなら幼児が自宅にいても大丈夫かな?って思ったのです。

なんといっても、公式の動画で見たちっちゃなウェアウルフが可愛かった!


というわけで、次回からは幼児のいるオオカミ男一家のお話になります~。

Next Post Previous Post