High School Life! 1

ティーンの女子二人がいる世帯でプレイ開始です。


前回までは準備編ということで。
高校で絡んで欲しいティーンたちを町に放流したわけですが。

では月曜の朝になったので、高校にお試し初登校してみましょう。

ハリーで登校してみました。
ギャラリーからお借りしてきた高校を設置済です。

お、ザラちゃんが高校に来てくれてるー。
シム時間で日曜の夜にゲームを一旦停止して離席したつもりが、時間進行させたままになっていて、気が付いたときには月曜朝に。
ハリー、眠ってないんじゃないの?! ご飯食べる時間もなかったし。

ハリーは空腹状態で登校することになっちゃいました。
授業が始まるまでに何か食べたいんだけど、出店も開いてないし、高校では朝どこで食べ物入手できますかー?

やっとの思いで、建物奥に自動販売機を発見。
あ、モーリーちゃんも授業始まる前にお腹空いちゃった派?

最初の授業が始まりました。
なんか、ビキニで来てる女子がいるな・・・?

ゴス家のカサンドラちゃんでしたw 
一応、下はパレオだったけど、さすがにビキニはだめなんじゃない?

しかし、このお借りしてきた高校、プレイしてみて分かったんですが、やたらとゲームが落ちましてですね・・・。

あまりMOD入れてないから、最近はゲーム落ちたことなんて滅多になかったのに。この日は建築画面含め、4回も落ちましたわ。
高校を読み込む際も、これ落ちてない?大丈夫?ってくらいロード時間長かったし。
64×64の広い区画がとても細かく作りこまれてるんですが、そのせいでめっちゃ重いのかも・・・。
(だからデフォルトの高校は、あえてスカスカにしてるのかしら)

カフェテリアでのランチタイムの動きも、ゲーム止まってない?ってくらいに全然動かなくて。

これでは高校生活楽しめそうにないので、別の軽そうな高校をギャラリーから頂いてきて、あとで再設置しておきました。

課外活動も下見しとこうと思ってたのに、あまりに重いし、ハリーも空腹だしで、授業が終わったら早々に帰宅しました。

「高校初日、どうだった?」と心配そうなブラビパパ。

「初日どうだったの?」とママさんも心配そう。

とりあえず、高校にも行ってみたし、ここでメインで遊ぶ予定の世帯を投入します。

もうシム時間では月曜夜になっちゃったけど、湖岸近くの家に新しく引っ越してきた世帯がいました。

コールソン家です。

(世帯名がクラークソン家とかぶっちゃった。ソフィアの姓、トレヴァー家にしとけばよかった)

女性だけの世帯で遊ぶのはこれが初めて。わちゃわちゃして楽しそうw

Sims4でこれまでティーンのマイシムっていたっけ?と探してみると、案外作ってなかったんです。
ただ一人、ダニエルちゃんくらいで。
リアーナみたいな女の子を作りたかったんでした。

メイン家族がスナリに住んでたとき、別れた奥さんの家にシッターとして住み込みしてたんですよね。
今回も、ダニエルちゃんはホームステイ中です。

新居に引っ越し早々、スマホを取り出す皆さん。
(ダニエルちゃんにはポムのエサを入れにいってもらった)

ジェマ(左端)とソフィア(右端)はパートナーです。

一人娘のジェニー(中央)には中のひと的には珍しく「高慢ちき」な特質をつけてみましたw
アメリカの高校とかってスクールカーストがあって、「女王様」がいるじゃないですかw
プラムクイーンになるような感じのJKで遊んでみたかったのですw

いつもなら1世帯のみでプレイするんですが、今回は前回記事で紹介した世帯含め、この3家族(男子高校生世帯・ハリーの家族・ダニエルの世帯)を切り替えながら遊んでみようかな?と。

こちらはダニエルちゃんのお部屋。
ダニエルちゃんはシムフルエンサーとしてネットで情報発信していきたいので、PC周りが充実してます。
お部屋から配信とかするんだよね!(インスタとかで)

このベッドの天蓋というか、シースルーのシェードが可愛いのです。


こちらはジェニーちゃんのお部屋。
おしゃれなピンクメインの内装です。

近づき過ぎて、ベッドのシェードが消えてしまってますが(カメラが接近してもオブジェクトが消えなくなるMOD入れないとだわ)。
ティーン部屋を作るにあたっては、ギャラリーのステキなJK部屋をいろいろ参考にさせて頂きました(*´ω`*) ありがとうございます!

ソフィアさんは早速、執筆のお仕事を。
売れっ子小説家なので、これまで原作小説が何本か映画化されていて、その映画のポスターを寝室に貼ってあるという脳内設定ですw

ティーン女子が二人いると自然とおしゃべりも弾みますね。

奥のチェストの上に置いてあるのはワイヤレススピーカー。

ダニエルちゃんにサマーソングを聴く願望が出たけど、このお宅どこにもステレオが無かったので、二人のJK個室に置いておきました。
小さいしシンプルだから邪魔になりません。

これまで、ノエルの家やウェアウルフのハンターの家などでは、このステレオを愛用していたのですが。

「楽しさ9」なだけあって、みんな踊りながらすぐ楽しさ回復してましたもんね。
でも、このお宅は狭くてステレオ置く場所が無かったので断念。

ワイヤレススピーカーも、ダニエルちゃんのお部屋にあるゲーミングチェアも、早期予約&早期購入でGETできます。

LEDライトもティーンの部屋の壁に使っていますが、使い勝手良かったです。

二人のJKには夜も遅いけど、明日のために宿題してもらって。

こちらのお宅はギャラリーからお借りしてきたものですが、二階は二人のティーンたちのために全面改装。
一階はミントグリーン主体の内装が気に入って、壁紙など少し変えたくらいでほぼそのまま使っています。

いつもは自分が住みたくなるような、シックでシャビーなお部屋ばかり作ってしまうんですが、今回は女性ばかりの家族だし、せっかくなので明るい雰囲気のおうちに。

真夜中の執筆の気分転換は猫ちゃん~。
(ネタに詰まったあるある)

良い子ね、ポム(*´ω`*)

朝八時。
登校の選択ポップアップがでました。

ダニエルちゃんとジェニーちゃんと一緒に登校します。

夏の朝の八時なのに、めっちゃ暗いんですがw(加工してかなり明るくしてます )

高校を新しい建物に置き換えたら、今回はロード時間もそれほど長くありませんでした。
これなら普通に遊べそうです(*´ω`*)

朝ご飯が間に合わなかったので、めっちゃお腹空いてるジェニーちゃん。

自販機で何か買おうとしたら、アヴァさんのアイコンが。
あれ? もうカフェテリア開いてるの?

開いてたー!

ジェニーちゃんのように、朝ご飯抜いてきてしまった生徒への配慮なのかしらw
ありがとう、ありがとう。
(しかも、この高校は入り口からカフェテリアが近いのも地味にありがたいです)

ジェニーちゃんはフリーウィルでフライドチキンミニバーガーを注文してました。
他にも美味しそうなメニューがあって目移りしそうだけど、とりあえず授業開始までに食べちゃってー。

あ、タイおじいちゃんだ。
プレスコット校長のお父さんで、モーリーちゃんのおじいちゃんだもんね。

娘と孫のために、校内をピカピカにせんといかん、という気概を感じますw
(食事中の生徒がいるときはちょっと遠慮してほしいけどw)


ジェニーちゃんはカフェテリアの朝食に大満足。
アヴァさん、料理お上手なんですね!

授業始まるまで、あと50分ちょっと。

ソフィア・ビョルグソンちゃんを見かけたので、初めましての挨拶をしておきました。
ネクタイ姿がびしっと決まってるね!

カサンドラちゃんもTシャツ?

上のSSでマンチ家のウォルフガング君が着てるやつだ。
今日はお揃いのTシャツ着てる生徒さんが多いけど、何かあるの?

最初の授業が始まりそうなので、席につきました。
教壇に先生いるのに、みんなスマホ見てるw

長くなりそうなので、ジェニーーちゃんとダニエルちゃんの高校初日の続きはまた次回!

Next Post Previous Post