High School Life! 2

高校生活初日の朝です。


ギャラリーから最初にお借りした高校があまりに重くて、落ちてばかりだったため、別の高校を新たにお借りしてきた前回。

こじんまりしていますが、その分移動しやすいです。落ちることもなく。

正面玄関の階段脇には追加でこれを設置したのですが・・・

自動販売機です。
ついつい朝ご飯抜きで登校しちゃうマイシムのためだったですが、割と他の高校生にも人気なようですw

さて。マイシムのジェニーちゃんとダニエルちゃんの高校初日の授業が始まりました。

1限目は社会科の授業です。

二人のスキルバーが伸びていたんですけど・・・社会科で?

あ、セルヴァドラーダ文化w 懐かしすぎるw 

確かに考古学ですもんね!
(まあ、このJK二人が暑くて虫いっぱいのジャングルに行くことはないと思うんだけれど)

でも、「ジャングル・アドベンチャー」持ってない場合はどうなるの? 
スキルは上がらないのかな?

(退屈な)授業終わり!

「初授業つかれたよ~」
みたいな動画をSimTokにアップ中?

「ぜんっぜん、わかんねええええ!」

思わず教室で叫んでいるのは、作って放流しておいた陰気男子キャラのマシュー。
こういう男子、クラスに一人はいそうよねー。
(そしてダニエルちゃん、そこは先生の席です)

ランチタイムのカフェテリア。
カサンドラちゃん、真剣に悩んでるw

以前お借りしていた高校のカフェテリアでは、注文場所でスタックしてしまい、リアル1分以上、動かなかったのを思えば快適です。

あれ? ランチタイムなのにもう宿題するの?

ダニエルちゃんはしっかり食べますけどね!

カフェテリアのすぐ横がトイレだから、食べ終わったらすぐに歯磨きするよ。
ミントフレッシュ!

次の授業までまだ時間があったので、学校の人気者、シドニー君と知り合っておきました。
フォロワー増やすには知り合い増やさないとね!

と、見ると昼休みの体育館ではリタ先生がひとりチアリーディングの練習を。
私もやってみたかったのよ~、って?

二時間目の授業開始です。
リタ先生は運動着のまま教壇にw 

二時間目は国語でした。国語では執筆スキルが上がりますね。

ダニエルちゃん、しっかり授業を聞いてるー。
シムフルエンサーになるには、魅力的なキャッチコピーを書ける文章力も必要よね!

二時間目が終わると、レポートが出ました。
二人とも優秀だったみたい。

一日の最後に宿題を提出するってことは・・・
ランチタイムに宿題してた子たちは、やべー、宿題まだやってなかった!ってことかしら?

クラス2を覗いてみると、男子二人が盛り上がってたw 

先生も生徒の椅子に座ってるのは、先生も気心知れた仲間なんだぞー、ってアピールかしら。

と、そこにお知らせが。
土曜夜はプロム!

まだ火曜だけど、そろそろ準備しないとなのかな?
誰を誘えばいいのか分からないけどw

そういえばロッカーに飾り付けできるんだったと思い出して。
ダニエルは「エコ促進」なデコレーションにしてみました。

いろんなデコレーションの中から選べるんですね。
ジェニーは「ブルジョア」にw

放課後は廊下のロッカー前でおしゃべり。

Sims4界でティーンのファッションリーダーといえば、ソフィアちゃんですよね。

仲良くなりたくて朝に引き続き、放課後もジェニーからアタックです。
すると・・・

え?! 

女王様は片思いなんてしないのにーw
中のひとにもまさかの展開ですw

その後の二人を見守っていると、フリーウィルでジェニーちゃんはソフィアちゃんに動画を見せることになったようで・・・

ソフィアちゃんに動画ウケてるw

なんか良い感じの雰囲気になってるんじゃないー?
プロムにはソフィアちゃんを誘ってみようかなあ。

ところで、高校のテストプレイ初日では学校が重すぎてハリーは授業終わったらすぐ帰宅しちゃったから、課外活動ってどうやって参加するんだろうって思ってたんですよね。

加入受付担当者がいるのかー。
チアはカサンドラちゃんが担当者のようです。
(シドニー君じゃないんだ?)

コンピューターチーム加入担当は、シドニー君の双子の妹、サバンナちゃん。

前回記事で、お揃いのTシャツ着てる生徒が多いのはどうしてかな?って思ってたけど、加入受付係だったんですね。(分かりにくいw)

ジェニーはチア部に加入申請してみました。

「これでも、ダンスには自信あるんで! センターはまかせて!」

でもチア部に入ったとか、どこにも表示されてないんですが。
それに活動日はいつなんです?(わからん)

というわけで。無事に高校初日を終えまして、帰宅。

ううーん、宿題むずかしーい。

こらっ。ポム、テーブルから降りなさいっ。

お話に煮詰まったソフィアさんが(現在ファンタジーを執筆中)、ダニエルちゃんの様子を見に来ました。
「宿題、はかどってる? 高校初日はどうだった?」

「楽しかったです!」
(ポムがソフィアさんの顔色を窺ってるのはなぜだw)

そろそろ寝る時間です。

二人とも、宿題も終わったし。おやすみなさーい。

コールソン家の夜はふけていきます。


Next Post Previous Post