High School Life! 3

今回はまさかの居残り回・・・?


前回記事はコールソン家のJK二人が高校初日を終えたところで終了でした。
一方、その夜のクラークソン家の様子です。


ハリーにも、宿題やってもらって。

早朝。一階のキッチンではブラピパパが朝食作り。

ふっ・・・俺ってば、なんてデキる男なんだ。(オーブンで焼き待ち中)

ん? 料理中なのにテレビ見るの?
料理が中断されるんじゃ・・・?と思っていたら。

確かに、料理しながらテレビが見れましたw 
これならオーブンで焼きあがるまで、ぼーっとしてなくていいですね。

と、そこにポップアップが。


料理を極めたブラビパパ、次はコーヒーの淹れ方を学びたいとバリスタになったのです。

パパお手製のヨークシャー・プディング出来上がりー。

まだ辺りは真っ暗の午前5時だけど出勤です。

家で熟睡中の妻と娘のために朝ご飯を作ってから出勤する、デキるブラビパパなのでした-。

朝7時。登校するために起きてきたハリー。

ちゃっかり、パパお手製のヨークシャー・プディングをランチとして持っていきますよ。
パパ、ありがとう(*´ω`*)

朝からハリーが自信たっぷりなのは、ソーシャルバニーのおかげ。
いいね!が多いと気分もあがりますもんねw

今日はハリーが高校に登校する日です。

あれ?
一時間目の授業、なんで床座りなのw
美術クラスだから?(ちなみに写真スキルが上がってました)

実はこの日の早朝、まだ誰も来てないときを狙って、高校を改装したんですよね。

前日、ジェニーちゃんとダニエルちゃん二人ともが、カフェテリアの内装にダメ出ししてて。
ずっとムード悪くなってたんです。

なので、ついでに他のところもゴージャスにしておこうと、壁紙変えたりいろいろ手を加えていたのです。
そのときに後列の椅子を撤去してしまってたらしい(ごめんて)。

ちなみに、クラス2のほうは大丈夫でした。

カフェテリア一新です。

テーブルと椅子もモダンに変えたし、壁紙もカーテンも変えて。
環境アップのために鉢植えもあちこち置いておきました!

あ、ハリーがランチ買ってるのは、学校の改装してて間があいちゃって手作りランチもってきてたことを中のひとが忘れてたからですw
(右端で背中向けてるのはソフィアちゃん? CASで設定された服を昨日は着てなかったけど。タウニーさんは内部で設定された制服みたいなのを着る日が決まってるのかな)

そのままハリーはカフェテリアを出てロッカーそばベンチでランチ。

このとき、陰気ボーイのマシューの顔を思い浮かべてたから、呼ばれたのかな? 
(結構よくつるんでるので、実は幼なじみで・・・っていう設定もいけそう)

で、カサンドラちゃんは何か用事?

校長室で宿題をするモーリーちゃん。(ママに怒られるよ?)
将来の校長だから別に良いのよ、って? 貫禄ですw

二時間目の授業はコンピューター科学です。
まだ椅子が追加できてないからって、先生の椅子に座るハリーw

すると、あと少しで授業が終わるってときに、ハリーが突然立ち上がってすたすたと教室を出ていくじゃないですか。
トイレに行きたかったらしく。
そりゃあ仕方ないよねえ、と思っていたら。

廊下でまさかの校長先生と鉢合わせ!

「ズル休み」って言ったって・・・

この時点であと6分で授業終わりなんですよ? 
しかもトイレに行こうとしただけなのにー。



(なんでUFOなんだろうw)

あああー。居残り決定です。あと6分だったのにー。

放課後の居残りクラスはいつもの教室で。

居残り教室は校長先生直々に?

実は、この日の朝、放課後には試験対策クラスがあります、ってお知らせが出ていたんですよね。
なので、それに参加しようと思ってたんですけども。

居残りクラス終わったあと、試験対策クラスも受けてきましたわ。

ウォルフガングくん、どしたん? なんで泣いてるの?
(そういや、さっき試験対策クラスから肩を落として出て行ってたね)

「落ち込みをからかう」なんて、高校生容赦ないw
可哀想なこと、せんといてあげてよーw

やっぱり、陰気ボーイのマシューとなんか気が合うハリー。

フリーウィルで一緒に動画見てました。
(これはもう、性格全然違うけど、幼馴染説で決定だなあ(*´ω`*))

ところで、高校パック対応の新パッチでスマホのUIも一新されましたね。

知り合いが増えてくると、ソーシャルバニーがだんだん面白くなってきました。

カサンドラちゃん、それはちょっとひどくね?
(どう見ても誉め言葉じゃないと思うんだけど)

居残りのことがSNSに拡散されてたのかしらw
屈辱ーw

書きこむ言葉の詳細は選べないけど、あえてそれがこっちにも面白いというか。
ゆるい繋がりが友達と出来てる感じいいなあ。

放課後に2コマも取ったから、帰ったら遅い時間になってたけど、帰宅したら、まずは宿題を片付けておいて、と。





これまでテスト含め、3日間を世帯切り替えて登校してみたわけですが・・・

どうも、アクティブ世帯が多いと、他のアクティブ世帯は登校してくれない?

高校生男子世帯の誰とも学校であえてないし、ハリーで登校すると、ダニエルちゃんやジェニーちゃんはいなくて。

魔法学校のときは、他のアクティブな世帯も来てた気がするんだけどなあ?

高校では曜日ごとに放課後スケジュールも決まってるし、3世帯交互に登校するのはシステム的に厳しそうかな・・・?というのが、高校生活3日目の感想でしょうか。

土曜日にはプロムも控えてるし、高校生活だんだん面白くなってきたので、いろいろ工夫しながら遊んでいこうと思います(*´ω`*)

Next Post Previous Post