High School Life! 4

高校生活4日目は、放課後にイベントがありました。


・・・

木曜の朝。高校の登校風景です。
ジェニーちゃんの真後ろには、ソフィアちゃんの姿が。

これは話しかけておかねばと、校門前でおしゃべりに盛り上がる二人。

ソフィアちゃんの誘惑的な表情にクールなジェニーちゃんだけど、内心では・・・

こんなだったですw

こんなコメントが出るくらいにジェニーちゃんは「高慢ちき」だっていうのに、片思いにきゅんきゅんしてる様子がなんか可愛くて。

校門前での様子をばっちり見られてたのか、「良い感じね~!」みたいな意味深な視線を送るダニエルちゃんw

今日の一時間目は「ビジネス」の授業です。
「魅力」スキルがあがりますね。

「くしゅん!」

なんかダニエルちゃんが授業中にくしゃみしてたw
誰かウワサしてる? お大事にだよー。

夜のうちに、高校内のロッカーまわりを改装してみたのです。

ギャラリーからお借りした高校だと、廊下の左右に並ぶロッカーとロッカーの間が狭くて。
生徒さんたちは、放課後ロッカーまわりでたむろってることが多かったんですよね。
なのに、ものすごく狭くてカメラ入れにくくて。

逆に、正面玄関入った場所はだだっ広くて何も無かったので、そこを改装してロッカーを並べなおしました。 開放的になった!

(タイおじいちゃん、お掃除いつもお疲れ様です!)

近くにテーブルも置いたから、放課後ここに座ってしゃべったり、ランチ食べたりもできるし。
内装が気に入らないと、この二人のJKはすぐ機嫌損ねるので、それなりの壁紙や装飾品も使っておきましたw

ランチタイム。

ジェニーちゃん、すでに他の席に座ってたのに、ソフィアちゃんが座ったテーブルにわざわざやってきて正面に座るとかw
(けなげだなあ)

そして、その横で宿題してるケビンくん、空気読んで・・・って思いましたw

2時間目は外国語です。
あ、そこのひと、授業中にスマホいじらないようにー。

外国語苦手なのかな? 
ジェニーちゃん、両手で頭抱えたあと、きーっ!って顔してたw

2時間目が終わるやいなや、フリーウィルで「ソロのルーチンを披露」しにいくジェニーちゃん。

体育館までやってきて・・・

チアリーディングの練習かな? 
ちょっと虚しいw

今日はチェスチームの勧誘がありました。君は自動生成NPC?
(ほかにも高校に来て欲しいタウニーさんいっぱいいるのに、わざわざ自動生成シムw⇒追記;後日、タウニーさんだったと判明!

外でボール投げしてたシドニーくん。

あ、「チアチームへ加入を申し込む」が出てるー。

まだどこにも所属してないダニエルちゃんで申し込んでみました。

「チアチームに入りたいんですけど?」

「もちろん、歓迎するよー!」

この前ジェニーちゃんがカサンドラちゃんにチア加入申し込んだときには出なかったポップアップが出た!

こちらも追加になりました。

やっぱり、カサンドラちゃんのときのはバグなのか、ちゃんと受付されてなかったんだなあ。
(活動日とか活動時間とか何も分からなかったもんね)

それならと、ジェニーちゃんも改めてシドニーくんからチアに申し込んでみました。

「チアチームにようこそー!」

無事、ジェニーちゃんにもポップアップが出て、「新人チアリーダー」になりました。

そのあと、廊下でもシドニーくんがチアに勧誘してました。おつかれよー。
(廊下広くしたから目立って良かったw)

と、そこにポップアップが。

「フットボールチームスポーツデー」!

これですね~。
ノア君らしき選手が荒ぶっとる。

フットボール投げコンテストがあるみたい。

会場は高校の建物の前の敷地でした。
よし、行ってみよう。

会場に一番乗りは、ガタイ良い選手じゃん、と思ったら、男子高校生世帯のフェリックス。
体育会系の体型だけどゲーマー、っていう設定だったけど、フットボールチームに入ってたんかいー。
(アクティブ世帯から非アクティブにしておいたからかな)

早速、フットボール投げの練習を始めたジェニーちゃんとダニエルちゃんでしたが・・・

その後ろで、ポンポン振ってハツラツとチアの練習をしてるフェリックスが気になってw 
君はフットボールチームと違うんかいーw

写真撮影コーナーが設置されてたので、二人で撮ってみることに。




「やったね!」

また部屋に写真飾ろう~。
夜7時前には、他の生徒さんもわらわらと集まってきました。

ザラちゃんに会えたー! 

さっそく、ダニエルちゃんで挨拶にいってもらいました。

他にも男子高校生世帯の芸術大好きアイザックや、トレーラーに出てたハルジョ家のアッシュも。

学校の授業は机のある人数以内しか登校しないけど(うちの高校では10~12人)、イベントでは他の生徒に会えるのでいいですね!

こちらの撮影スポットでは、その他世帯として放流しておいたパーティ大好きJKサリーが撮影中。
(ポニテの髪型がデフォルト世帯でシドニーの双子の妹サバンナと似ててややこしかったのでショートヘアにしておきました)

タックルをかわして走るシーンを再現してるんですねw

ポーズも決めちゃったりしてw かわいいw

ソーシャルバニーを見ると、ジェニーの大胆な書き込みに反応がいっぱいだったw
高校生だねえ、って思ったり(*´ω`*)

残念ながら、ソフィアちゃんはこの放課後イベントには来てなかったです。


コンテストの結果発表です。

残念ながら、運動スキルが足りずに入賞外でしたー。

結果発表のあとで、アイザックがひとり撮影会してたw 
良いね、良いねー!
(こういうのが似合うキュートな男子キャラが欲しかったのですw)

放課後イベント終えて、二人のJKも帰宅。
飼い猫のポムは、すぐかまって欲しがる甘えん坊。

執筆の仕事中なのに、ポムが来ただけじゃなく、ダニエルちゃんもジャマもごはん持ってきてベッドで食べてるw

ダイニングテーブルあるんだから、ソフィアの仕事の邪魔せずに、そっちで食べてよー。

やっとソフィアが本を書きあげました!

ファンタジー小説「時計じかけのカーニバル」です。

郵便ポストをクリックすると、出版社に送ることもできるけど(コメントで隠れてますが)、自費出版も出来るんですね。
よし、今回は自費出版にしてみよう。

すると「起業家スキル」(英語ではアントレプレナーEntrepreneur)をゲットしました。

あれ? こんなのあったっけ?
どうも、高校パックと同時に実装されたスキルのようです。

クラフトしたものなどを売ると、レベルアップしていくみたい。最高レベルは5まで。
「起業家スキル」の詳細はこちらの記事に書かれてました→(英語ページです)

出版社に売るのとどっちが良かったのかな?
(出版社のほうだと「起業家スキル」は上がらないのかも?)

明日は金曜日。
土曜のプロムまでにお相手を見つけておかねば、ですね!

Next Post Previous Post