ピーターからのプレゼント

野良ウサギのピーターからもらったプレゼントは…?

ポーチで刺繍していたはずのリュカ。

コーヒー淹れに中に入ってきたので、あれ?もう刺繍終わったの?と思ったら。

キノコの刺繍、まだ完成してなかったー。再開もできなさそうです。

そういや、カボチャの刺繍のときと違って、キノコ柄は何度も指刺してたね><
痛くなくなるまで、リキャスト待ちのようです。

そういうときは気分転換でコーヒー飲みたくなるのは、シムも同じなんですね~。

「ふー。コーヒー美味しい…」

またプロプシーに刺繍を出品できたらと思って、焦りすぎてたかも。
ゆっくりやっていこう~。

今回も、ペットのハムハムいますよー。
癒されます(*´ω`*)

そろそろ学校へ行くためにミシェルが起きてくる頃だから、ランチパックを詰めて、と。

そのとき、裏庭に通じるドアがパタンと開く音がして。
何か小さな動物がドアから入ってきて、また出ていくのが見えたんですよね。
もしやキツネ?!と、カメラを回すと…

え?

ウサギさん? ウサギさんってドアから入ってくるの?(びっくり

「やあやあ、こんにちは」

ノエルに交流しにいってもらいました。
名前見たら、昨日、モーギンさんが「ピーター」と名付けたウサギさんでした。
もしかして、モギさんに会いに来てくれたのかな?

「モーギン先生はまだ眠ってるから、僕がお相手するよ。そうだ、何か贈り物を…」

手持ちに飲み物しかなくて、それもお薬ばかりだった件。(大学生活の名残りか…) 

「ピーター、幸福のお薬をどうぞ!」

「Good!」頂きました(*´ω`*)

毎回、ウサギさんとのやりとりは、どれも可愛くて、SSいっぱい撮っちゃいますw

小学校に行く時間になったので、ミシェルが登校…あれ? 
今度は耳が黒いウサギさんがいるよ?

初顔のウサギさんだったので、ノエルに交流してもらいました。
耳黒ウサギさん、名前は「ジョンソン」に。

あ…

う…。
ウサギさん、結構シビアだった件。

あ、ピーター、帰っちゃう?

ちょうどモーギンさんが起きてきてたので、ピーターと交流してもらいました。

モギさん、好かれておる(*´ω`*)

リュカがフリーウィルで見にきちゃうほど、モギさんがピーターと交流する光景はカワイイです~。

ピーターがプレゼントくれるって!

おおお。ラマの図柄をもらっちゃいました。
こんなのもくれるんですね! ウサギさん、すごいなw

あ、ニワトリ小屋に闖入者、発見!

昨日、リュカと交流した黒ウサギさんでした。

こんなところに穴掘って、やってきちゃうんですねw
まあ、キツネじゃないから、ニワトリさんもヒヨコちゃんにも害はないのかな?

このままでは、ウサギ回になりそうなので、そろそろ村の中心に出かけましょう!

村唯一のパブ「ノーム・アームズ」にやってきました。
(ギャラリーからお借りしたリノベーション物件に置き換え済です)

早速、モーギンさんは雑貨店の奥さんにご挨拶。

リュカはパブの中で、刺繍マスターのローズさんほか、マクミランさんたちと交流を。

アグネス・クラップルボトムさんもいらしたから、ご挨拶したら、しょっぱなから、アグネスさん、真っ赤ムードのおこでしたわ。

でも、そこはマダムキラーのモギさん。
アグネスさんから笑顔を引き出してみせるとかw
(だてに、魔法の国でL師と一緒じゃなかった)




パブには、マクミランさんと同居してる、パートナーのムーディさんと、料理人のアンドリューさんも来てくれました。

モギさんは、早速、雑貨店のキムおばちゃんに、おつかいの手助けを申し出てみることに。
「なにかお手伝いできることありませんか?」

最初なので、「シンプルな要求」にしてみました。

キムおばちゃんが、キノコのおやつをご所望です!
キノコ、どこかで採ってこなくっちゃ。

と、パブにいたリュカの元に通知が。
昨日、プロプシーで刺繍を買ってくれたウィスカーズ市長からのお礼のコメントでした。
評価もちゃんと返ってくるんですね!

モギさんも、料理人のアンドリューさんとお知り合いになって、お料理クラブを作っておきました。
またみんなで「グループクッキング」しましょうね!

Next Post Previous Post