バード・ソング

のんびりカントリーサイドライフが続きます。


ミシェルが学校から帰宅したので、モーギンさんも、村のパブ「ノーム・アームズ」から戻ってきました。

「ミシェル、おかえり! 今日の学校はどうだった?」
「あのね、今日はねー…」

ミシェルは学校で、誕生日パーティの話題を耳にしたのでした。

「え? どうして僕だけ呼ばれなかったの…?」
でも、それは…

テレビ番組での話題だったとか。
(ややこしいなあ、もうーw)

誕生日特集のおかげで、「社会的地位は安泰です」←?

「そりゃあ良かったねえ(*´ω`*)」
「うんー!」

ほんと学校ではいろんなことが起こりますw

結構長い間、子供のいる家庭をプレイしてる気がするんですが、まだまだ見てない学校イベントがありそう。

さて。
モーギンさんは、料理人アンドリューさんの牧場へ。

牛のお世話をしてみたかったのです。(勝手ながらお邪魔してまーす)

「牛さん、かわいいねえ」
モギさん、そのアイコン違うw(ペンギンみたいに白黒だね、って言いたいのかw)

なでなで。

ぎゅーっ。
なんて愛しそうな表情でしょう(*´ω`*)

牛さんをハグしたことで、ムードもつきました。

「田舎キュレーター」をクリアして、モギさん、次は「田舎の達人」を目指すことに。

牛さんもラマさんも、自宅区画にはいないから、友達になるならニワトリさんかなあ? 
ん? 「野生ウサギの家」とな…? それは何だ??

そのあとは、村の中心に行って、ガーデンショップのアガサ・クランプルボトムさんに、初めましての御挨拶を。

ショップ前じゃなくても、立ち話でも、おつかいの手助けできるんですね。

まずは、簡単そうな「新たな種をまく」を選んでみました。

甘いもの制限生活、つらい…!(中のひともアガサさんの鉄の意志を見習わなくてはw)
そういうときのブルーベリーなんですね。

このあと、一緒に来てたリュカも、雑貨店のキムおばちゃんから、お手伝いクエ受けまして。

またまた、勝手知ったるアンドリューさんの牛小屋にお邪魔して。
あのー、おつかい用のミルクが欲しいんですけど…?
(※あとで、他のサイトさまで、飼い主でないと搾乳できないと知りました><)

茶色の牛もいるので、こっちはリュカと仲良くなってもらおうとしたら…
突然、目の前で牛が消えた!!

バグ?!と思ったら、どうも、牛さんが就寝タイムになったようで?
強制的に牛小屋に収容されたみたいです。(いきなり大きな牛が消滅してびっくりした)

でも、モーギンさんは、ふたたび牛さんと交流できて、とても幸せ状態に。

自宅にはニワトリ小屋しか置けなかったので、就寝タイム以外にまた来て、牛さんと仲良くなろうかな?と思います。

その頃、自宅では…
なぜかグルメを語るセンチャ。君は食べられないでしょうがー。

二階ではミシェルがペットのハムハムをかわいがっておりました。
ところが…!

「いったー!」

ハムハムに指を齧られる案件は、センチャでも起こりましたが、鼻を齧られるのを目撃したのは初めてです!

めっちゃ、鼻先に噛みついてた><
ハムハム、かわいいだけじゃなかった…!
ミシェルと中のひとは、この可愛らしい小動物の恐ろしさについて、認識を新たにしたのでした。

リュカのリモートワーク提出物が良かったよー、というお知らせが来てました。
次に出勤したら昇進させてくれるかな?

暇があれば、リビングでダンスして楽しさアップする皆さん。
金曜の夜だから、ミシェルもちょっとだけ夜更かしです。


翌朝。

リュカはニワトリとチキンファイトしてるわけじゃなく、交流しております。

(このニワトリ、名前つけようとしたら、デフォルトで「ナゲット」って出てきて、なんか、かわいそうになった件)

改めまして、命名・メイフラワーです。
メイフラワー、よろしくね~。

キラキラしたお目目のアイコンは「ニワトリ愛」。

うまくなでられたからムードついたんですね。
(前日、センチャはうまくなでられなくて、つつかれてた)

卵を集めたら、「孵化可能な卵」が。
雌鶏が卵温めることで、孵化するかも、ですって。たのしみ!

そして、この前、ここにウサギ穴掘ってた黒ウサギさんがまたまた来訪です。
今回はウサギ穴ないのに、どこから来たの? 

リュカがこの黒ウサギさんと仲良くなれたおかげで、「野生ウサギの家」がアンロックされました!

これかー!
早速、建築画面から庭に設置しておきました。
モギさんの「田舎の達人」の課題、ひとつ達成です。

野ウサギの家をクリックすると、「ウサギをおびきだすよう努める」っていうのがあったので、モギさんにやってもらいました。

「ウサギさんおいでー。おいしいニンジンだよー」

しかし、野ウサギの家は、さっきから、ZZZ…となってたので…

寝てるのね( ˘ω˘ )
みたいなアイコン出してるモギさん。ざんねん。

朝採り卵があったので、保存食の「マヨネーズ」を作ってみることにしました。

ボウルに材料入れて、まぜまぜして…

あ、もう出来ちゃった?
コンロ使わなかったから、目を離したスキにマヨネーズ完成ですw

これでシム界にも、マヨラー爆誕の予感…!

この前、指を刺し過ぎて、痛みのあまり途中離脱した刺繍を再開するよー。

あ、外のポーチにある椅子じゃなく、こっちのソファでも刺繍するのね。

キノコの刺繍、完成間近です。

「いったーい!」
リュカは、またまた指を刺しちゃった模様。(呪いのキノコ図柄…)

それでも、何とか完成したので、プロッシーに出品しておきました。
誰か買い手がつきますように。(高値をつけてくれますように~)

久々にギター弾こうと、ポーチで弾いてもらったら、どこからともなく、青い小鳥たちがやってきて、リュカのまわりを飛び回り始めました。

まるで、旋律に惹かれて来たみたい。

思いがけず、小鳥さんたちと触れ合える時間になりました(*´ω`*)

Next Post Previous Post