田舎キュレーター誕生

ヘンフォード・オン・バグレーへのお引越し祝い、いろいろ。


突然ですが、魔法の国では賢者だったモーギンさん。
フィービーと結婚するため、賢者をやめて「ふつうのひと」に。

もう賢者じゃないけど、一応、魔法ランクは上げておきたいなと思ってて。

ノエルの世帯に加えてから、願望のための課題「魔法の決闘で3勝する」をクリアしようとしてきましたが、教え子のノエルやリュカにも負ける始末…。

しかし、ヘンフォード・オン・バグレーに越してきた矢先、やっと3勝できて、願望も達成しました。


お相手は、新居のコテージ近くをうろうろしていた(引っ越し祝い?)シメオン師w
(引っ越し祝いで手加減してくれたとか…?w)

モギさんとシメオン師の魔法の決闘に、近くで遭遇した「白雪姫」プルーデンスさん。
魔法で投げ飛ばされるシメオン師を見たからか、野蛮ね~、って感じであきれ顔ですw

とりあえず「魔術学と呪文」をクリアできて良かった!

(今更ですが、「ステキな魔法使い」にかけてたのね! 「ステッキな魔法使い」…)

これで思い残すことなく、「カントリーケアテーカー」になれます。
モギさん、次に目指すは「田舎キュレーター」よ!

学校から帰宅したミシェルがフリーウィルで絵を描きに二階へ上がってたので、何を描いてるのかなー?と、子供部屋にカメラを移動させると…

その隣でノエルがごはん食べてたw
(わざわざ二階までお皿もってきたのね)

ミシェルは「夏のクラフト」を作っているようです。
出来上がりが楽しみ!

また来客が。今度はテス師が訪問してくださった。

ようこそ! カントリーサイドへのお招き、ありがとうです~。
(お、その横を野良ウサギさんが…)

「わらわの家より広いようじゃが、まとまりに欠けはせんか?」

いつでも偉そうなのはテス師の専売特許ですw

そんなこんなのうちに、ミシェルのクラフト、終了したようです。
なんか、かわいいのが出来てたw また飾ろうね(*´ω`*)

外にいた野良ウサギさんには、モーギンさんに声をかけてもらいました。
交流は、どない…?

なんか陽気になってたモギさんw

ウサギさんのアイコンもかわいすぎるうう。
ジョークで交流したようです。

お引っ越しのせいなのか、ミシェルの成績がCになってたので、しっかり宿題しとかないとね!
リュカが宿題のお手伝い。
(そして、後ろの椅子で充電中のセンチャ。なんか、引っ越してきてから、センチャの充電の減りが早くなってるような…?)

晩ごはんだよー。おいでー。

まだ夜の9時なんですが、朝早いからか、親鶏たちは、もうニワトリ小屋でお休みのようです。
ZZZ…

ヒヨコちゃん、いっぱい食べて大きくなるんだよー。

ふと見ると、畑の周りにぶんぶんとコバエらしき虫が。
これは殺虫剤スプレーの出番!

口笛吹きながら、庭仕事する様子がいいですね!

イギリスではガーデニングが男性の趣味であることも多くて。
よく、夕方、仕事から帰ってきたダンナさんがワイシャツを腕まくりして、前庭のバラの剪定などされてるのを通りすがりに見かけました。
ガーデナーはイギリスでは尊敬される憧れのお仕事のひとつなんですよ~(*´ω`*)

引っ越し直後だし、リュカは今日の仕事を自宅ですることにしてたのですが…
この「公共コンセプトを提出する」っていうのが、やり方がさっぱり分からなくて。

で、ちょうど、所持品整理していたら…

あっ、これ使うんじゃないのー?!ってなりましたw
(ストレンジャーヴィルのときの防護服とか、キーとかもまだ持ってるから、所持品欄がごちゃごちゃ)

夜の10時過ぎてから、やっと自宅でモバイルワーク開始できたw

iPadみたいに、ペンシルで描けるのがいいですね!
楽しそう(*´ω`*)

畑では引き続き、ノエルが口笛吹きながら、雑草抜きを。
テス師がわざわざ見に来てたけど、なんで?
もうそろそろおいとまするぞー、と伝えに来たのかな?

畑仕事で小腹が空いたノエルは、「白雪姫」プルーデンスさんが引っ越し祝いに持ってきてくれたフルーツケーキをもぐもぐ。

同じく、寝てたけどお腹が空いて夜食食べにきたモーギンさんは作り置きのヨークシャープディングをもぐもぐ。

なんか、ノエルがめっちゃフルーツケーキに感動してた!

以前、メイン家族でフルーツケーキ作ったとき、めっちゃ不評だったから、ベジタリアン以外はまずい、って言うのかと思ったら。

一方、フリーランスのクラフターでもあるモーギンさんは、今度はキャンドル製作の依頼を引き受けることにしました。
キャンドル作るの、初めてなので楽しみ~。

まずは、お客様とチャットを。
寝巻姿のTシャツとヘアバンドだけど、ZOOMじゃないよね…?

「こんどはキャンドルを作るんだよ!」みたいなモギさん。(かわいい)

と、そこに、プロプシーに出品していたリュカの刺繍に買い手がついたお知らせが。

ん? The Mayor Wiskersって、ウィスカーズ市長…?

(こちらの記事で、行き倒れかけてたウィスカーズ市長にメイン家族で会ってたw→

ふつうに売ったときの値段の3倍以上のお値段つけてくれて、ありがとうありがとう。

リュカには、こんなムードもついてました。

3でも委託販売店はあったけど、誰が買い手か分からなかったもんね。
プロプシー楽しい!

深夜の保存食作り。今夜はキノコのジャムを作ってみることに。

みじんに切ったキノコをお鍋で煮詰めて。こねこね。

瓶に詰めたら…

沸騰したお湯の中に入れて、お鍋でグツグツ殺菌中。

出来ました! 今回もかわいいラッピング(*´ω`*)

リアルでもキノコ大好きだけど、キノコジャムって食べたことないなあ。どんなお味なんだろ?

そのあとは、ポーチで刺繍を。こんどはキノコの図柄です。
またプロプシーで誰か買ってくれたらいいなあ。

静かな夏の夜がふけていきます。

今日はお引っ越し祝いで来客も多かったけど、明日こそは、村に行って、いろいろやってみたいですね!

Next Post Previous Post