雪まつりがやってきた

土曜日の午後三時からは、毎週、雪まつりが開催されます!



「ニコルーー!」
「ぷぷー!(にいたーん)」

ぎゅぎゅーっ。

コーヒー片手に、そんな息子たちに、じーんときてるグレアム。
仲良きことは良き哉だぜ。みたいな?


今日は天気も良いし、ソリに乗ってみようか?

幼児にお願いするパパw

ニコルとゲレンデにやってきました。

幼児も、んしょんしょ、ってソリに乗る様子がかわいいです(*´ω`*)
足をぴーん!って、伸ばして乗ってるとこもかわいいw

「よし、いくぞー」

「おっとー!」
段差で、ソリが大ジャーンプ!

うんうん、快調に滑ってきてますよーw

あっ…

ああああーっ><

盛大にソリがひっくり返って、投げ出されてしまいました。
ニコル、大丈夫?

と、その横を、悠然と通りすがる、ビョルグソンさん。
いや、幼児がこけてるんで、助けてあげてくださいよーw

なにごとも無かったかのように、通り過ぎていくビョルグソンさんでした…

ひとりで、たっちしたニコルは、泣くわけでもなく、にこにこ(*´ω`*) 
パパと一緒の初すべり、楽しかったようですw

「ニコル、痛かったよなー。ごめんなー」
「ぷー?」

一緒にソリで滑ったことで、グレアムにメモリーが追加されてました。
まあ、こけちゃったけど、それも、大事な親子の時間です。


こちらの凸凹コンビでも、ソリに乗ってみました。でも、何事もなく完走w


あ、走るヤマちゃんだ。

と、そこに「雪まつり」のポップアップが。

ゲレンデからも近い、ゴンドラの駅前が、雪まつり会場です。
会場には、お城や、大きな恐竜の雪像や、ヤマちゃんの雪像なども。

そんな雪まつり会場に、一番乗りしたのは…

マルコでしたw

屋台の匂いに釣られてきたの?w

「バウワウ!(焼きイカくださいですワン~!)」

屋台のおっちゃんは、いつものシゲルさんですなw

早速、ソリのあとで、雪まつり会場にやってきた、スペンスとジョシュ。

スペンスは味噌ラーメンを選んでみました。
(物欲しそうなマルコの目よw

ジョシュは魚介やきそば!
屋台にも描かれてるメニューみたいだから、イチオシなのかしらw

雪まつり会場に来てたNPCさんは、ストレンジャーヴィルのロズウェル夫妻じゃないですか。
市長さん、雪の妖精…w

「いただきまーす」
ジョシュは、お箸の使い方、じょうずだね!

花火も打ちあがって、雪まつりも、盛り上がってきてますよー。

「お茶ひとつくださいー」
リオネルも呼んでみました。

ふーふー。
(あ、後ろのほうにいるのは、シメオン師…

雪まつりのときは、ヤマチャンに、「カプセルをねだる」っていうのができるのかな?

そういえば、ヤマチャンって、頭が「山」の形ですよね。今更ですがw
(外人シマーさんたちに説明してあげたいw)

まずは、ヤマちゃんと自撮りしよ!
はい、チーズ!

うまく撮れたよー。
ヤマチャン、ほんと、かわいいですね(*´ω`*)

日本人が大好きな、KAWAIIゆるキャラを、ちゃんと再現してくれてますよねえ。
(海外のマスコットって、カワイイとはちょいと違うから…

ヤマチャンから、カプセルもらった!
レアなカプセルだったです。

そうだ、雪まつり会場では、「焼きイカ」を食べねば、なのだった。

焼きイカの輪切りに、レモンもついてる~(*´ω`*)

こっちの屋台では、焼きイカ推しなんですね!
南欧のぞいて、西欧諸国では、あまり、イカとかタコとか食べない印象あるけど(デビルズフィッシュ!)、大丈夫だったかしら?


ジョシュも、イカ食べるのは初めてかな?

子供さんたちも、いっぱい、雪まつり会場に遊びに来ていて。
お。アレグザンダーくんも、来てたあ。

早速、ジョシュに、初めましての挨拶に行ってもらいました。
あ、焼きイカ持ったままで、ごめんねw

で、アレクザンダーくん、トレードマークのメガネはどうしたの? 
ぽんぽん帽とコンフリクトしたの?(んなわけない

左手でもお箸が使えるとは、ジョシュ、おぬし器用だなw

(むかし、中学の先生で、右手でも左手でも、同じ字を書ける先生がいて、黒板に書くスピードがめっちゃ速くて、書き写すのが大変だった記憶w 右手が疲れたら、左手で板書していくんだもん…)

ヤマチャン、ちょっとお茶でも飲んで、休憩ですかー?
(たぶん、スペンスの飲み残しと思われ)

マンチ夫人も来場されてました。花柄のスノースーツがお似合いです(*´ω`*)


ジョシュとアレグザンダーくんの会話も盛り上がってます。
また、うちにも遊びに来てね~!

リオネルも、ヤマチャンとマンチ夫人と、遅くまで、盛り上がっておりましたよ。
(もしかして、リオネル、初めての女性の知り合いがマンチ夫人疑惑…)



美味しいものもいっぱい食べたし、知り合いもできたし、楽しい雪まつりでした~!

Next Post Previous Post