初めてのおにぎり

相変わらず、コモレビ山での生活をのんびりと楽しんでおりますw



グレアムが絵本を読み聞かせてる間に、ニコルは寝入ってしまいました。
グレアムも、たまには、パパらしいことをするのですw

以前から愛用させて頂いている、トトロのCCを棚の上に置いてみました。
神棚に飾る雰囲気で(*´ω`*)


今日のジョシュは、グレーの学ランで登校するようです。

でも、やっぱり家を出たら、黒に着替えてたー。



ゴンドラ乗り場あたりでカメラ回してたら、端のほうに動くものがあって。何かと思ったら、ケーブルカーがここまで来てるんですね! ヤマチャンのラッピングカーだw

実際に乗車できるわけじゃないのに、芸が細かいなあ(←ほめてる

前はL師だったけど、今日は、シメオン師がヤマちゃんに会いに来てましたw
てか、シメオン師、ゲレンデで毎日お見かけしてる気がするんですけど? 魔法の国にいなくていいの?

あ、そこのメガネっ子は、ゴス家のアレクザンダーくんじゃないですか!
お知り合いになりたいーw

そして、奥のほうに見えてるのは…

自宅からかなり離れてるのに、マルコがこんなとこまで、お散歩に来てました。
雪まつり会場の下見に来たの?

スノボ特訓中のリオネルは、中級者コースを滑れるようになりました。
もう、こけることも無いですよーw

家の中のプラットフォームは撤去して、バリアフリー工事したけど、階段は昇り降りしないといけない幼児。
お腹が空いてるところに、階下から、おにぎりの香りを嗅ぎつけて、降りてきましたw

ニコルにとっては、これが、初めて食べるおにぎりだね!

んまー。(*´ω`*)

わらわらと、幼児のそばに寄ってくる大人たちw
みんなで、おにぎり、美味しいね!






今日は、グレアムも誘って、昼間のハイキングに来ました。

今回は、「お寺にハイキング」コースにしてみましたよ。どんな景色が見れるのかな。

こういう場所を着物で歩くと、風情がありますよね~。

ときどき、周囲を見渡すような仕草をするのも、芸が細かいw

あ、テルテルボウズの妖精だー。


「どうしたんだよ?」

これは、お墓を通るコースだったのですね。
グレアム、お墓を写真に撮ってるけど、それはちょっと…w

知らない人のお墓なのに、リオネルが泣いております。
(それに比べて、隣の男はw

くすん…。
「大丈夫か?」

「帰りに、どこかで美味しいもの食べたいね!」
まあ、すぐに、元のリオネルに戻ってましたけどねw


鳥居の向こうに五重の塔が見えてきました。
立派な五重の塔ですね!

ここがハイキングの終点。
お、ウワサの絵馬もありますねー。

「グレくん、ほら、絵馬だよ。願い事書けるんだってー」
自撮りを忘れない男よ。(フリーウィルです)


二人とも、真剣な表情で何やら、絵馬に書き込んでいますね。
グレアムは「子供たちが健康に育ちますように」
リオネルは「家内安全」かな?

両脇の藤の花も雰囲気ありますねえ。

まさに、コモレビ山のシンボルですね!

塔から少し離れたところで、テルテルボウズの妖精を発見したので、願い事しておきました。一礼するところも、礼儀正しい!

エクストリームスポーツ愛好家の最後の項目が、これでクリアになりました。
(にしても、どうして、スポーツ愛好家なのに、木霊に会わねばならぬのだ…w)


ともあれ、山寺へのハイキングは、とても素敵な思い出になりました~(*´ω`*)


Next Post Previous Post