真夜中のハイキング

今回は、趣きのある風景の中、ハイキングを楽しんできました。


二階のテラス(誰もフリーウィルでは出ていかない…)に通じる場所が、空きスペースになっていたので、知育オブジェを置いてみたのです。

これ、ブリンドルトル・ベイの家にも置いてあって、ジョシュがフリーウィルで1回だけ使ってくれたんですけど。
(その後は、中庭の飾りになってた)

今回も、ジョシュがフリーウィルで興味を示してくれました(*´ω`*)

ふむふむ。ブロックみたいにして、積み上げていくおもちゃなのかな?

できたようですw

直後、テーブル上には、思考の積み重ねが出現。
ジョシュ師匠、ワシの作品はどんなもんじゃ、みたいな顔してるw
カラフルでかわいいですね!


今度は、同じ場所に、幼児が出現w
なになに? フリーウィルで絵本読むの? えらいね~(*´ω`*)

と思ったら。

あああ~><
本をボロボロにしちゃ、だめえええ。(そこは幼児だったw 飛び交う破れたページよ)


学校から、工作の課題をもって帰ってきたジョシュ。
お城ジオラマですね!
以前、ブリンドルトル・ベイに住んでたときも、スペンスと一緒に作ったのですが、工作楽しいから、また作ってみよう。

相棒は、もちろん、頭脳派のスペンス先生ですw

家の中には、広い場所がなかったようで、外でやることになっちゃった。

粘土こねこねしたり、メジャーでサイズはかったり、空き箱がリアルだったりと、工作は、見てるだけで楽しいw
あ、後方でマルコが寝てますが、お気になさらず。

まだまだ時間かかりそうかなー?

二人、シンクロして考えこんでおりますw

と、そこに、グレアムが、しょんぼりした表情で帰宅です。「あ、パパ、お帰りー!」

グレアムが、浮かない顔をしてる理由は…。

え? ソリに乗ったから? 残念な滑り、見逃しちゃったわw

同じ頃、ゲレンデでスノボ特訓中のリオネルも悲しくなっていて。

雪と闘いました!
でも、そこのコースは、まだスノボ初心者には手厳しかったようです><

このゴーグルをつけた「悲しい」アイコンが、お茶目で好きw

お。ようやくマルコも、のっそりと起きてきました。

これでお城完成かな?
(このプラットフォーム部分、屋外だけど、靴脱いだり脱がなかったりするんですよね。スペンスは靴下のままだったのか)

二人で協力して早く終わらせたので、良い成績をもらえそうです。(あ、背後でマルコが…

お城製作中に、粘土こねこねしたからか、スペンスが絵画スキルをGETしてました。前は、ゲットしなかったんだっけ?
スペンスにお手伝いしてもらったつもりが、逆にいろいろゲットしておりましたw

スペンス、おつおつ。

夜明け前、グレアムは、朝のマルコの散歩へ。
コモレビ山に越してきてから、マルコにとっては初めての散歩です(*´ω`*)

ここがゴンドラの駅だよー。

「短い散歩」も、この辺までは順調だったのですが…

案内板近くで、Tの字に固まってしまいました><

スナリの家でも、マルコのお散歩に出かけようとしたら、ほぼ毎回、Tの字に固まってしまってたんですよね。あの現象ふたたび><

データが悪いというより、ここ、タウニーさんが発生するポイントだからなのかなあ。
ここでの散歩も、どうやら、途中で切り上げたほうがよさそうです。
(このあと、家の中で、グレアムが挙動不審になって、リセットシムしたりしたので…)


朝の登校時間前に、朝食を取ってるジョシュ。

キッチンに入ってきたら、学ラン姿だった!
いつのまに、学校に制服着てくことになったの?

私はCASで何も設定してないんだけどもw

なぜか、外でトースト食べてたジョシュの後を追って、幼児も出てきちゃった。
お兄ちゃん大好きなニコルです。

学ランのまま、学校に登校したジョシュ。昨夜、スペンスと作った工作で高評価頂きました~。
それにしても、小学校なのに、制服とはw
学ランって高校生のお兄さんが着るものかとばかり思ってたよw


その夜、コモレビ山で初雪が降りました。

家で宿題してたときから、ジョシュが初雪に反応してたんですよねw

嬉しくなって、外に出てきたジョシュは、そのまま、フリーウィルでスキーしにいってました。(家の真ん前がゲレンデだから…)

おおお。うまく滑れてるじゃん~。

あ、ジョシュのスキー板、まだ買ってあげてなかったああ。

ジョシュ選手、自信まんまんの滑りを見せております。
それもそのはず。

なんといっても、「宿題チャンピオン」ですからね!

とはいえ、「宿題チャンピオン」も、スキー初体験では、致し方ありません><
どんまいですよー。

翌朝のジョシュは、今度は上だけ白の学ラン姿で起き出してきました。

そんな組み合わせもあるんだ?(てっきり、学生服って全身用なのかと。上下別々だったのね)

でも、家から出ると、上も黒に着替えてました。(なんでだ)

登校するジョシュをマルコがお見送りしてくれました。
マルコ「行ってらっしゃいですワン~」

リビングダイニングでは、グレアムがギターで作曲中。



ぎゅーっ。

幼児とわんこの組み合わせは、最強です…w
(あ、家の中のプラットフォームはみんな外して、幼児の足にもやさしい、バリアフリーにしました) 

グレアムの曲が、ようやく完成です。
ギタースキルも、このまえ、9になってたので、日本にインスピレーションを受けて書いた新曲「あつあつあつかん」の使用許可も出しておきましたよ。

目指せ、家族のための印税生活(*´ω`*)




ジョシュは、学校でミキちゃんとお知り合いになった模様。
日本人の女の子かな? また、おうちに招待してー。


リオネルには、「エクストリームスポーツ愛好家」として大成してもらうべく、おもに外で活動中なのですが、スノボもかなり、できるようになってきましたよ!
よかよか。
ロッククライミングの項目もあったので、どこで出来るのかな?と探したら、家のすぐ近くに、練習用の崖がありました。(あまりに低すぎて、登ってるSSは撮らなかったですがw

初心者なのに、すでにエキスパートとは。

ロッククライミングもそこそこに、フリーウィルで家のほうに走り出したリオネル。
雪かき…?

これはシーズンズのときからあるんでしたっけ?
マイシムが雪かきするの、初めて見ましたw

いや、でも、そこは家の隅っこで、雪かきしようがしまいが、通らないとこなんだけどね?
スキルバーもあがってたけど、何のスキルだったんだろう?


「エクストリームスポーツ愛好家」になるには、ハイキングも必要。
ということで、リオネルに、夜のハイキングに行ってもらいました。

静かに、雪が舞い落ちるセンバマチ。
風情がありますね~。

中の人も、ハイキングに出かけるのは、今回が初めてです(*´ω`*)

ふむふむ。ここの案内板から、いろんなハイキングコースを選べるんですね?

今回は、「竹林コース」を選んでみました。

雪の中、闇に浮かび上がる竹林が、情緒ありますねえ。

突然、目の前に現れたホタルに、リオネルもびっくりw


ホタルに出会えるのも、夜のお散歩ならではですよね。雪とホタルなんて、リアルではありえないですけどもw

テキストも良い感じです(*´ω`*)

あ、これは、ウワサのてるてるぼうずだー。

「捕まえる」か「願い事をする」の二択なんですね?
願い事を選んでみたけど、お散歩中に、即、できるわけじゃなさそうかな?

おもむろにスマホで写真を撮り始めました。ナイトモードでね!


わー、これって、まさに、京都とか奈良とか、日本の古道を歩いたときと同じ気持ちです!
こういうハイキングルートを、日本を舞台に作ってくれて、ありがとうEA!

次は、昼間に、他の家族と一緒にお散歩に来てみたいですね~(*´ω`*)

Next Post Previous Post