スノーボーダーの逆襲

コモレビ山の生活2日目。今回は、ウィンタースポーツに挑戦しますよー。


(タイトルに深い意味はありませんw)

月曜日の午後3時。ジョシュが学校から帰ってきました。

成績はまあまあだったけど、ティンバーレイク家には、画期的な「事件」が。

長く、このファミリーでプレイしていますが、(たぶん)初めて、ジョシュが学校帰りにお友達を連れ帰ってきたのです!
(家にいるときに遊びに来てくれる、とかはあったんだけども)

しかも女の子だ!
クリスティ・シグワースちゃんです。

シグワースって…ノエルたちでこの前までプレイしてた、ストレンジャーヴィルの子だよね。お母さんが軍人さんで…。
こっちではストレンジャーヴィルは未訪問なんだけど、お母さん、お元気かしら?

ちょっと内気な子なのかな?
遠慮なく、どうぞ、どうぞー(*´ω`*)

マルコもお出迎えしてくれました。
マルコ「ようこそですワン」

ジョシュが女の子と一緒に帰宅と聞いて。ここは父親としてご挨拶しておかねばと。

グレアムを派遣しておきました。

3人でお話も弾んでる様子。

ちょっ…グレアムが驚愕してるけど、クリスティちゃん、何のお話だったの?
(もしや、近所で発生してる、謎の症状とかの…?)

クリスティちゃん、マルコと仲良くしてくれて、ありがとう(*´ω`*)

そして、この辺から、ダイニングのプチ改装に試行錯誤しておりますw

スペンスは、ウーロン茶を淹れてるところ。

おにぎりと、お茶っていう組み合わせを、CCなくても実現できる日がくるとはw
まあ、湯呑じゃなく、コップなのは仕方ないですけどもw

あ、そうだ。「食器の好み」も設定しておこう。
グレアムは、漆塗りのお箸にしておきました。

EAさん、芸が細かいですね!
(金属のお箸って、日本では滅多に使わないけど、イギリスのB&Bで魚料理食べるときに、日本人はハシで魚食べるんだろう?って言って、御主人が出してくれたのが、銀色の細くて長い真鍮?製のお箸でした。前に宿泊した日本人がハシを使って、器用に魚を食べるのを見て、ロンドンに買いに行ったんだよ、っておっしゃってた。ものすごく大きなヒラメのムニエルを、母と二人で30分くらいかけて食べましたw)


クリスティちゃんも、おうちに帰られたので、晩御飯にしましょうかねー。

「お。今日は鍋かー。(よっこらしょ)」

「おでんだよ、グレくん!」

なにげに、中のひとも、シムズ界で初お鍋ですw

おこたでまったり、あなたと、おでん(*´ω`*)

…のはずが。

ぐおおおおおお!!!

カレーじゃないのに、なんで火を吹くんだあああーーーー?!(びっくり

マルコ「しっかり目撃しましたワン…」

ひー。火傷しそうだったぜ…。
はふはふ。

グレアムには、お箸を設定しておいたけど、リオネルはまだだった件。

食事中は、「食器の好み」を設定できないんですね><

ジョシュも、鍋パに参戦ですw
熱いから、気をつけてねー。

って言ってるそばから、今度はリオネルがw

ひーっ。

ちょっとずつ、鍋の中身も減ってるわ(*´ω`*) (あ、ジョシュにも、お箸設定しておかなくっちゃ)

じゃあ、俺、そろそろ寝るねー。おさきー。

一人残されて、コタツでおでん食べてたジョシュのもとへ、今度は、ニコルがフリーウィルでやってきました(*'ω'*)

にーたん、にーたん、って、言葉はまだ話せないけど、表情が物語ってるw

なんか、いっぱい、ジョシュに向かって、お話してたー。
ぷぷぷー、ってw

幼児と畳。良い組み合わせですねっ。


ひと眠りしたあと、夜明け前に起きだしてきて、リオネルが作ったのは、抹茶ケーキ。

たぶん、今回の新パックで追加になったメニューですよね?
抹茶ソースがとろりとかかってて、スポンジと抹茶クリームの層が、何層も積み重ねられてます。ゴージャス!

これから、お出かけするから、みんなの朝食用ですw


やってきたのはゲレンデ。リオネル、ウィンタースポーツに初挑戦です。

でも、なんで、着物姿でスノボするのだw(自動的に、寒いとき用の服に着替えてた)

家族を代表して、リオネルには「エクストリームスポーツ愛好家」として、ウィンタースポーツを、いろいろ頑張ってもらおうと思ってるのですが。

おお。初回だけど、うまく滑れてるじゃないのー。

あっ…

あああー><

ですよねー。
まだ初回だもんねw

でも、めげずに、お次はスキーです。

ずいぶん、へっぴり腰だけども、大丈夫…?

あっ…

(あとはお察し)

2連敗で、腰もめっちゃ打ってますw いたた…

「これなら大丈夫だよね!」

って、笑顔でソリに座る姿よw

ふふふーん♪

「ね? 楽勝だったでしょ?(ぽんぽん)」
って、着物から雪を払いながら、ドヤ顔してるけど、ソリじゃんw

と、ここで、こんなポップアップが。
「ライフスタイル」って、まだ誰も取ってないんですけど、1日で獲得の上限があるんですね? ふむふむ。

まだ夜明け前だっていうのに、もう今日の分、獲得しちゃったんだw


コモレビ山の向こうに、大きな月が沈んでいきます。

…ったー! 相変わらず、腰を打ちながらも、スノボ練習を頑張ってるリオネル。

明日はどっちだ?!


気分転換に、自動販売機前にやってきました。

なになに? この自動販売機は、「シミーズ」っていうカプセルが出てくる、いわゆるガチャポンなんだね?
何が出るかなー?(*´ω`*)

え。
なんということでしょう。

オレの金返せよおお! おらああああ!(←ただでさえ、打ち身で痛いので、アラぶってるw

お金を飲み込んだまま、反応なしの自動販売機…。

リオネルに、「もう自動販売機は信じない」のムードがつきました。(っていうのがあればいいなw)

でも、雪のゲレンデで、温かい飲み物の自販機の誘惑に、逆らえるわけもなくw 一番手前の自販機のデザインが、めっちゃ美味しそうなんですものー。

わー、ラインナップが、すっかり、日本向けの自販機だ!

ピザの自販機は見たことないけど、卵やおでんの自販機があるくらいだから、日本中探せば、どこかにピザの自販機くらいあるかも?
自販機天国ニッポンw

ホットなお味噌汁缶を買ってみたリオネル。

でも、やはり、浮かない顔のままなのは、失ったお金のことで?
いい加減、諦めなよ~w

ちなみに、自宅とゲレンデの位置はこんな感じ。

建築画面でスノボ買っといたけど、どこでスノボ始めればいいの?って、当初、分からなかったのです。
家の前からでしたw

その頃の自宅では、ニコルが朝ご飯食べ終わったとこでした。

パパは、これからお出かけしてくるから、良い子にしてるんだぞー。

グレアムはニコルに対して、こんなメモリーを獲得していましたよ。
いとおしい相手(*´ω`*) 家族愛ですねえ。

ゲレンデに向かわせたはずが、誰かとおしゃべりしてると思ったら、シメオン師じゃないですか。

ノエルたちのデータでは整形したけど、こっちはデフォのままだから、分からなかったよw

「魔法の国に、魔法を学びに来ませんか? 今なら、1ケ月、無料お試しできますよ」
とかって、勧誘されてない? 大丈夫?

その頃の自宅では、ニコルがフリーウィルで、ソファに丸まって寝てたー><

ごめんね、誰もかまってあげられなくて。
一人で強く生きるんだぞー。

グレアムも、スノボ初挑戦です。

お。うまく滑れてるじゃないのー。
からの…

あたた…

早々にスノボを切り上げて(根性なしかw)、屋台に来たグレアム。

ん? 屋台のおっちゃん、テスト家族のタカハシくんで、公園の屋台に食べに行ったときと同じ、シニアの方じゃない? ニシダケ シゲルさん。
あの有名なスノーボーダーのカオリさんのお父さんでしょう?

あ、SSXでは「ニシダテ」で、コモレビ山では「ニシダケ」だったのですけどね。

グレアムは、玉子ラーメンを食べることにしたようです。

冷えた体が温まるねえ( ˘ω˘ )
(マグロの寿司食べてるように見えるのは、大人の事情で)


あ、ウワサのヤマチャンだ!
ゲーム内で初めて見るよー(*´ω`*)

でも、残念ながら、家族の中で会いに行ける人がいないわw
(眠ってたり、スノボ練習中だったり、学校行ってたり)

ってしてたら、L師がヤマチャンに会いに行ってたw

こちらも、ノエルのほうと違って、整形してないので、デフォのL師です。
デフォだと、冬服は、パンクっぽい服なのですねw


今回、出番が全然なかったスペンスですが、ちゃんと生きてますよーw

というわけで、マイペースなコモレビ山での暮らし、まだまだ続きます~。

Next Post Previous Post