モダンハウスと小さな怒りの大魔王

心機一転、新しいおうちでスタートなのですw


前回、コモレビ山のデフォのレンタルハウスを改築した物件に、メイン家族のティバーレイク家をお引越しさせたまでは良かったのですが…

幼児や大型犬がいるせいか、どうも、プラットフォーム回りが動作不安定だったので、急遽、別の家に住むことになりました。

新しいおうちは、一転して、ギャラリーからお借りしてきた、コンクリート打ちっぱなしのモダンハウスになりました。

せっかくのコモレビ山だし、和風建築にも憧れるけど、ステキな和風のお宿もDLさせて頂いているので、そちらでまた、和の暮らしを堪能しようと思います(*´ω`*)


というわけで、コモレビ山にいるマイシム家族は、メイン家族ふくめ、こんな感じになりました。

どの家にも、わんこがいるので、犬の散歩仲間として、仲良くなれたらいいなあ。
(メイン家族のティンバーレイク家の家族紹介は、こちらの記事に→



物件入れ替えの間に、外に出て待ってもらってたら、皆さん、お腹が空いてたので、早速、リオネルにおにぎりを握ってもらいました。

リオネルには、早速、メモリーがついてたけど、ニコルは前から、家族だよ?w
ようこそ、この家に!w

玄関入ってすぐのスペースが、リビングダイニング。

大きな黒いソファは、大型犬のマルコが寝ちゃっても、隣に座る余裕がありますよw



すっかり、外も暗くなってきました。

おねむになったニコルをグレアムパパが抱っこして、二階の子供部屋へ連れてきてもらいました。

ぽんぽん。(この仕草が好きだ~(*'ω'*)

すぐに寝入ったニコル。今日は、二度もお引越しで疲れたよね~。

幼児のいる生活も長いはずだけど、毎回、こういう、ほのぼのしたコメントに、ほっこりします(*´ω`*)
よっこらしょ。
毎回、こたつに入るシムを見ると、アテレコしたくなりますな。



前の和風物件でも使っていた、すてきな北欧風CCを今回も使わせて頂いています。


「グレくん、おいしい?(*‘ω‘ *)」

リオネルにとって、初めて作ったおにぎりですが、美味しくできました!
今回も、主夫として、家族のために、料理に腕をふるうリオネルです。

この日は日曜日。
大人たちは、全員無職だけど、ジョシュには明日、学校があるのですw

日曜の夜だというのに、まだ宿題ができてなかった!
(引っ越し当日くらい、宿題免除してほしい…w)

でも、そこは頭脳派のスペンスに宿題手伝ってもらって、すぐに終えることができました。(この窓から、ちょうど、初心者スキーヤーたちが見えるのですが、さっき、奥のタウニーさん、派手にすっ転んでた…)

「へへっ。宿題なんて、ちょろいぜ~」
って感じのジョシュw

教えてもらって、いっぱい学んだようですw

教えた側も、自信をもらえますね!

この二人の凸凹コンビも、割と気に入ってますw

外にはテラスもあるんだけど、ベンチにはうっすら雪も積もって、寒そうです。(だからなのか、誰も来てくれないw



安定のマルコの寝相よ。

大人のみなさんは、すぐに、おこたに入ってテレビを見たがります。(リアルと同じ)



夜明け前に起きだして、お腹が空いたニコル。

ここ、くまちゃんでるんでしょ?とでも、言いたげです。
大丈夫だよー。くまちゃんはいないよー。(たぶん)

大人は、野郎3人なので、ダブルベッドなるものは必要ありません。
(ダブルベッドが必要なシム生活というものを、長くしてないなあ…)

今回のこの家で、ニコルと「遊ぶ」のは、和室に決定したようですw


ニコルもずいぶん、重くなったなあ、と、じーんと来てるリオネルw

そろそろ夜明けなので、登校前のジョシュのために、朝ご飯作らなきゃ、ということで、お料理に取り掛かったリオネル。

後ろをくっついてきたニコルは、早速、スマートスピーカーをチェキラ!w
なにしろ、ダンシング大好き幼児ですからw

朝の6時だというのに、ニコルは元気いっぱい。

強い子!w

ってしてたら、こんなポップアップが。
え? スペンス、いつのまにスキーしに出掛けたの?(何も指示してないw)

家族の中で一番最初にSnowy EscapeのスキルをGETしたのは、オタクなはずのスペンスでしたw

てか、お出かけしないとGETできないスキルなのに、フリーウィルで取得しちゃうものなんで?
自宅が、スキー場の目の前だからとか、そういう理由じゃなくて?
(センバマチとかに住んでても、勝手にスキー場へいって取得しちゃうのかしら。←他地区では勝手にはいかないと教えて頂きました~(*´ω`*))

ジョシュは、リオネルおじさんが作った朝ご飯のトーストを、おこたで食べることにしたようです。
なんか、日本の食卓あるあるw

そして、廊下をたたた、っと走ってきた幼児。


ここ、ベッドとか適当に詰め込んだタコ部屋なので、あまり写したくないのにw

リオネルが朝ご飯をここのベッドで食べることにしたから、ニコルも、お皿を持ってついてきちゃったみたい。
ダイニングテーブルが無い問題をどげんかせんといかん。

食後の運動に、お尻ふりふり、ご機嫌ダンスを始めた幼児(*´ω`*)

ん? 怒っちゃって、どうしたの?

ストイックに踊りすぎ問題w

「小さな怒りの大魔王」降臨か?!w

パパに来てもらいました。

息子よ、人生、適当に生きるのがベストなんだぞ~。
とかって教えてそう(*'ω'*)

あかん。
ついつい、幼児といると、家の中にこもりっきりになっちゃって。(←楽しい

せっかく、スキー場の真ん前に家があるのに、全然、ウィンタースポーツとか、新要素もろもろを体験できてないよーw



次回こそは、外に出て、Snowy Escapeしたいと思っております!

Next Post Previous Post