コモレビ山に越してきました

1年以上ぶりに、帰ってきたティンバーレイク家です!



前回までの前後編で、ヴァニラ状態でのコモレビ山体験も、無事終了しましたので、Modを戻して、メイン家族を呼ぶ準備をしたいと思います。

まずは、日本人マイシム家族を投入しておこう。
テストのときも登場してた自動生成シム、オリヴァー・タカハシくんの従弟、高橋くんファミリーを。

お姉さんと飼い犬のぽちと一緒です。

メイン家族のために改装した、レンタルハウスに、まずは、動作確認のため、住んでもらったら、いきなり火事になったよね><

TLで、暖炉のそばに絨毯敷くと、4でも火事になりますよー、と教えて頂いたばかりだったのにw

うおおー。
このまま灰になっちゃうの?!

まだ外にいたお姉さんに、消防局へ通報してもらったけど、間に合うか?!

と思ったら。

庄ちゃん(高橋庄太ですw)が、果敢に火事を消してくれたよね!

だ、大丈夫? 引火して焼け死んだりしない?

無事、鎮火後に、消防士さん到着ー。
や、何事もなくて良かったですw(ムートンの絨毯は、も少し、後ろに下げました)

その後、高橋姉弟は、本来の家にお引越しです。
ギャラリーからお借りした家は、モダンでシンプルなおうちでした。

こちらのツイを拝見して、お借りしてきました。
シンプルなつくりだし、内装の色合いとか、ステキ(*´ω`*)

20×15の区画サイズです。

庄ちゃんの愛犬ぽちも、ギャラリーからお借りしてきました。

黒柴ちゃんです。

こちらのシマーさんは、これまでも、いろんな犬種を作ってらして。今回の新パック発売に合わせて、秋田犬や土佐犬もアップされてますね!

命名「高橋ぽち」くんw

さっきの家では、火事怖かったねえ。ぽち、もう大丈夫だよ~。(近くでキャンキャン吠えてたw)

ツイートもしましたが、こちらのぽちが、もう、めちゃくちゃ可愛くてですね(*´ω`*)



メイン家族で引き取りたい~っ、と思っちゃうほどw 
くるん、と巻いたお尻尾がかわゆい。

でも、メイン家族にはマルコもいるし、お散歩の途中でまた、ぽちくんと会えたらいいなあ(*'ω'*)


モダンハウスだけど、ちゃんと日本の景色にも馴染んでますよね~。

今回の新パックが来て、海外のシマーさんたちが、いろいろと工夫して、和風建築や日本にありそうな住宅を作って下さってるのが嬉しい限りです。


そして、もう一家族、いつものチャドとスティーヴと飼い犬のチャビーも投入しておきました。

もともとある、20×15区画のデフォハウスに住んでもらうことに。

チャビーにも、お散歩のときに会えるといいなあ(*´ω`*)

すごいね、チャビー!
檜のお風呂で、洗ってもらえるなんて!(チャビーのドヤ顔よw)

お風呂場の窓の外に見える和の景色もステキw

お。家のそばを、セレブのイトウナオキさんが歩いてるー。
このとき初めて、和服もデフォで実装されてることに気づくw

まさか、メイン家族に着物を着てもらう日がくるとは思わなかったけど、せっかくだから、着物バージョンも作っとこう(*´ω`*)


というわけで、前準備完了しましたので…



ティンバーレイク家、コモレビ山に引っ越してまいりましたー。

んん? なんで、着物着てる人が多いの?
一応、設定はしておいたけど、まだ着なくてもいいんだよーw

メイン家族だというのに、実に、1年2ケ月ぶりの登場でございますw

相変わらずの、のんびり家族を見て、やっぱり癒されます~(*´ω`*)

デフォのレンタルハウスを改装してるときは気づかなかったけど、ここ、スキー場の真ん前の立地だったんですね。

リオネルもジョシュも、着物から冬服に着替えてもらいました。

この家族、一年前に住んでたのが南国スナリだったから、冬服CCは一枚ももってなかったんですよねw
(ゲーム内にも入れてなかったw)

保存データではみんな半袖着てたので、約2年前、真冬のブリンドルトル・ベイにいた頃に着てたCC服を探し出してきて、再度、ゲームに入れ直して、着てもらいました。






んしょ、んしょ。

このまえ、『世界はほしいモノにあふれてる』の「せかほし不動産 Buyer’s House」の回で、築80年の古民家に暮らす、バイヤーさんが、北欧のテキスタイルを古民家にステキに合わせてらっしゃるのを見て、こういうの、いいなあって思って。

それで、PocchiさんのCathrineholm Lotus inspired kitchen decorsをお借りして、キッチンに飾ってみました。

最近のデフォルト・オブジェクトも優秀なので、オブジェクトCCは、壁床以外、ほとんど使わなくなってたのですが、やっぱり、ワンポイントになって、良いですねえ(*´ω`*)

おこたでまったりしてたリオネルに、幼児から、お風呂入りたいでしゅ、って要望が上がってるよー。

早く入れたげてー。

しかし、これが何故か、何度、クリックしても、ニコルをお風呂に入れるコマンドが効かなくてですね…
ますますニコルはくちゃいくちゃい、になっちゃうし、どうしたものかと。

別に、おこたで、ぬくぬくしてて、出たくないからってわけじゃあないと思うんですよ。
でも、何度、コマンド入れても、すぐに消えちゃって。

7、8回、コマンドを入れなおして、ようやくニコルをお風呂に連れてってくれました。

きれいきれい~。 (お風呂場の窓から見える、外の雪景色がイイ!)

お風呂からあがると、何故か、いきなり、幼児用スリッパになり…

服を着ると、服と一緒に設定してある靴下に履き替えてましたw

んしょ、んしょ。

もともとのデフォのお風呂場のプラットフォームがこの高さだったんだけど、幼児には、昇り降りが、階段並みにきついよねえ><
(お風呂に入れるときは、リオネルがニコルを抱き上げてここまで来たけど、出たあとは放置だから、幼児も自力で帰らねば…)

全然映ってないですが、マルコもプラットフォームが苦手なのか、いつもなら、家中をうろうろするのに、ダイニングにエサを食べに来てからは、そこから動かなくて、他の部屋には全然行かなかったし。最初、グレアムが幼児を抱き上げてプラットフォームをまたぐときの動作も、おかしかったのですよね…。

テストのときには、幼児もいなかったから、テストでは気づかなかった動作不具合とかもありそう><

というわけで、せっかく改装して、越してきたばかりでしたが、プラットフォームが極力少ない家に引っ越すことにしましたよー。

Next Post Previous Post