Uni Life! 15

 半年以上ぶりの更新となりましたが、大学生活も大詰め。

3人目の家族も増えましたよー!



諸事情あって、大学生活終了までに、自律型ロボを作っておきたかったのです。

材料もそろったので、講義もまだ残ってるけど、週末の間に、頑張って間に合わせるぞー。

脚は、こんな感じかな?

同じポット・サーバンツのメンバー、ヘッキングさんがキャンディちゃんとダベってる間も、ノエルは、ひたすらコツコツとロボット製作に励みます。

ジューッ。

あとは頭だけだー。

明日には完成だね!と思って、帰宅したら…

その晩、リュカが夜食作ってたとき、突然の発火!!
消防に電話ー!

火事です! 早く来て下さい、消防士さーん><

もしや、ここまで来て、リセットなのか?!って(中のひとが)焦ってたら、しばらくして、チャリンチャリン♪って音がして…

・・・は? 500シムオリオン?

いやいや、こんなに火が出てるんだから、火事デショー?!

でも、火が燃え広がらないところから、どうやら、コンロの故障だと分かり・・・。

家の前まで来たはいいけど、用なしだったからなのか、ずっと、家の前でダベってる消防士さんたち。君たち、ヒマなんかい・・・。

ぼーぼー火が出てる背後がめっちゃ気になるけど、宿題しなくっちゃ。
修理屋さんにも電話したし、大丈夫…なはず…
(でも、結局、修理屋さんもドタキャンで来てくれなくて、コンロ買い替えになりました)

玄関前では、パテル・ゾーイちゃんまで加わって、井戸端会議がはじまったよ。

翌日。
いよいよ、頭もできて、これで完成!

「自律型ロボ、起動しまーす!」

ガッシャン!

うおおおおお。

おおっと。だ、大丈夫?

感動ー!!
ちゃんと生きて、動いてるよー!!

三人目の家族だ!
ようこそだよー(*´ω`*)

ふつうのシム同様、願望もあるんだw

3のとき、未来で生まれたノエルは、プラムボットのまっちゃがお世話してくれて。もう相思相愛の仲だったんだもんね~。(そのあたりの記事です→

そんな思い出もあって、成長したノエルに、自律型ロボを作らせてあげたかったのです。

(ノエルは、ちょっと、人間の生理的欲求を果たしにいくよ)

ロボットだけど、ちゃんと、欲求もあるー。
バッテリーは、どこにいても、自分で充電するらしく、それは3のときより、優秀なのでは?w
(3ではステーションに戻らないといけなかったもんね)

学生会館のみんなとも、すぐに打ち解けてました。
キャメロンくんとも、フリーウィルで会話してたー。

おうちに帰っても、まるで前からいたみたいに、すっかり、なじんでる!

プログラミングだって覚えるし…

ギターだって覚えるよ!

3のプラムボットと違って、お料理も覚えてくれる!
これは便利でいいですね~(*´ω`*)

もちろん、食べ物は食べないけども、「手作りランチをつめる」こともできないみたい。
お弁当は各自でつめてください、ってことですねw

真夜中は、夜食食べながら、自宅で宿題してることも多いのですが、そのときも、これまでは、ノエルとリュカ二人しかいなくて、4人テーブルなのに、寂しいなあって思ってたけど、一人(1体?)増えただけで、なんだか賑やかに感じるなあ(*´ω`*)

とはいえ、ロボットも万能ではなくて。

耐久が減ってきたら、整備してあげないといけないようです。


ロボットなのに、すっかり消耗した表情になってて可哀想><
(覚えたてのギターが気に入ったのか、ギター弾きたい願望もw)

整備終わったら、学生会館のソファに、こてんと横になって充電してました。フリーウィルですw

そのあと、充電できて復活したら、部品作りで、ロボット学スキルも上げてみることに。

ば、爆発しても、ロボットだから、大丈夫!

ロボットなんだから、そのフェイスガード、いらなくね?

君はロボットなんだから、指を詰めても大丈夫だ!

部品が完成したあとは、学生さんたちに混じって、PCゲームしながら、ふつうに会話してました。フリーウィルですw

お。そこにいるのは、マジック・ファミリーのシャイナちゃんじゃない?
大学に遊びに来たのかなー?

そういえば、ロボットの色を変えてらっしゃるのを他のサイトさまでお見かけして、どうやるのかな?って思ってたのですが・・・

自律型ロボが「外見を変更する」で、自分で変えられるんですね!

結構、いろんなカラー・バリエーションがありますね。
でも、3のプラムボットは自由に、いろんな色にできたから、ちょっと残念かな~。

結局、芝生色だった、園芸命の「まっちゃ」に一番近そう、ということで、光る部分が緑になって、金属部分もシックな、こちらのカラーリングにしてみました。

ノエルが裸足なのは、パジャマのまま、深夜、週末の学生会館に飛んできちゃったから。

お、そうだ。

フィービーとは知り合いだったけど、シャイナさんとはまだだったから、ここで挨拶して仲良くなっておこう。
(しばらく、同じグリマーブルックに住んでたし、フィービーの結婚式にもお互い出てたのに、話してなかったんだねー)

確かに、階下に降りていこうとする、シャイナさんを呼び止めたけど、なんで、そんな遠いとこから、初めましての挨拶してるのw

ちゃんと、近くで会話してくれて良かった(*´ω`*)

シャイナさん、美人な顔立ちなんだけど、整いすぎてて、いまいち、中の人がどう扱っていいか分からずに。
ノエルとくっつけるのもありかなあ。

これを機会に、親交を深めてみて・・・

って思ってたら、いきなり、キャンディちゃんはじめ、3人の女性に囲まれることになったノエル。
無害そうに見えるからか、女性には人気あるんだ…?

みなさん、週末だっていうのに、学生会館によく来てますねーっ。

シャイナさんが猫好きだと知ったノエル。

フィービーが結婚して家を出た後、いまも二匹の黒猫ちゃんと一緒に住んでるもんね。

「そっかー。ぼくも、猫は飼ったことないけど、猫ちゃん、かわいいですよねーっ。ははは」

「そうなのー! とっても可愛いの!」

もしかして、これは、お邪魔虫ってやつだったんじゃ・・・?って思い始めてるキャンディちゃんでした。

と、そのころの自律型ロボット。

自宅に帰らせたら、TVでクラシック映画なんて見てましたよ。(フリーウィルですw)

というわけで、次回はいよいよ大学卒業ですー!

Next Post Previous Post