Uni Life! 14


いよいよ、最終学期を迎えようとしています。



無事に、3学期の最終試験も乗り切って、結果待ちの午後です。

前回記事のラストで、試験当日というのに、風邪ひいちゃって、ずびずびだったノエル。


別に何もしなかったのだけど、自然に治ったようです。
こういうムードもあるんだw

やっぱり、ストレスから来てたのかしらねえ。


今週は、ボット・サーバンツの課題も全部こなしたし。

新学期始まるまで、取り立ててすることないので、ノエルには、学生会館で、この前、作った庭師ロボをアップグレードしたり、ロボアームを作ったりしてもらって。

手持無沙汰だった中のひとが、外を見てると…


お。学生会館前を歩いてきたJKは、カサンドラちゃんじゃないですか。

パパのもっちーは、この前、ギブス・カフェに来てたけど、カサンドラちゃんを大学街で見かけるのは初めてです。
大学の下見とかかな?

これは、ご挨拶してお知り合いになっておかねばと、ノエルを派遣しましたが…


見事、ホウキでの着陸に失敗しまして。

初対面の出会いが、こんな失態で申し訳ない。


(気を取り直して)や、やあ。初めまして。


大学の見学かな? よければ、中を案内するけど…?

カサンドラちゃんを若年に成長させて、大学寮に入ってもらう大学プレイもイイですね~(*´ω`*)

Sims4始めた当初は、ジュリアンと絡んでもらってたりして、カサンドラちゃん、なにげにお気に入りタウニーさんだったのに、最近、全然絡めてないので寂しいー。
(若年のカサンドラちゃんを見てみたいというのもあったりw)

そして、その日の夕方には、3学期の成績も発表になりました。



やったー。

二人とも、3学期はオールA+の成績をもらえました。
次の最終学期で、成績平均点をオールA+に押し上げるぞー!

すぐに、最終学期となる、4学期目の履修届も始まって。
リュカだけが、1学期目にFがあったせいで、1単位落としちゃってるんですよね><

なので、ノエルはこれまで通りの3科目で、一緒に卒業できるように、リュカは4科目取ることに。
(しかし、これは、無理しすぎだったかもと、後で後悔することに…)


夜には、フロストさんからお誘いが来たり。
明日の準備で忙しくないの?

というのも…

翌日は、最終学期スタートの日でもありましたが、冬祭りの日でもあったのでした🎄


1年ほど、シーズンズでプレイしていながら、実は、冬祭りは初めてですw

なんか、いろいろやることありそうだし、楽しみ!


学生会館も、自動的に飾り付けされてました。


地下に降りる階段の手すりに、なんか飾りがあるなって思ってw

しかし、この最終学期。スタートからして、悲惨なことに…


これまでは、講義の時間になったら、大学へ自分で向かったり、早めに行ったりしてたのに、なんか悠長に課題やってるなあって思ったら、もう、とっくに講義始まってるじゃんー!みたいな。

大遅刻で、ノエルってば、最後の20分くらいしか講義に出れなかった><

ノエルだけじゃなく、リュカは4科目も取ったせいで、初日の講義までに課題が間に合わず、遅刻するし、大学に向かわせたつもりが、いつのまにかキャンセルされちゃったりで。


課題が、やってもやっても、終わらないのよー><

窓の外はホリデーの飾り付けで、キャメロンくんも、「今日は冬祭りだね!」って浮かれてそうだけど、それどころじゃないのよー。

まあ、初日さえ乗り切れば、課題やる時間も取れるのですが。
(いきなり、初日に3つの講義がやってきちゃったから…)

そんなで、初日から、わたわたしたせいか、久しぶりに、リュカが課題ノートを紛失してしまいました。

以前は、自宅の本棚で購入したのですが、学生会館の売店でも買えたのですね!


(前見たときは、見つけられなかったのです…)


「大学のグッズを買う」で、本のマークをクリックすれば、大学の教科書と一緒に表示されるので、すぐ見つかりますね。
今更ですが、自分用メモに。


今日は、学食にも、ホリデーメニューが登場です。

メニューは、七面鳥のディナーと豆腐のディナーの2択だけど、寮住まいの学生さんは、学食でホリデーランチ頂くのもいいですね(*´ω`*)
(もちろん無料ですからー)


学生会館のPCが、パチパチいって故障してたので、「シューリ」で修理!


新品同様のピカピカPCになって、ドヤ顔のノエルw

なにげに大学生活でも便利な魔法です(*´ω`*)

最終学期初日の講義も終わって、明日の課題も終えておいたので、帰宅後は、ホリデー気分を味わいますよー。


狭い家なので、ほかに置き場がなくて、テーブル横にツリーを置いてみました🎄

点灯~(*´ω`*)ポチッ


おお、いいね、いいね!


すっかり、お祭り気分ですw


ホリデーディナーも作りますよー。
中のひとがハム好きだから、ハムのディナーにしました。


リュカがホリデーディナー作ってる間に、ノエルにはツリーの飾り付けを。


いちいちムードがつくのが、なんか楽しいw


ハムのディナー、できたわよー。


リュカにもムードつけたかったので、ふたりでツリーの飾り付け。

飾るときは、オーナメント見えてるのに、その後は、何も飾られてない元の状態になっちゃうのが残念ー。


午後8時には、フロストさんがおいでになるということで、それに合わせて、ホリデーディナーを作っておいたのだけど。
もう8時過ぎたのに、まだお越しじゃないなー、って思ってたら…


8時20分頃に、ひっそりとお越しになってたw


(冬祭りの項目にもあったので)フロストさんから、プレゼントを頂きましたー(*´ω`*)


なんすか、1ホッパーってw


わたしもプレゼント欲しいです、フロストさんー。


「おめでとうじゃ! HoHoHo!」


プレゼントは何かしら…?


ううーん、喜んでいいのかどうか、わかりませんw

3のときのプレゼント交換会は、家具とかだったと思うのですが、フロストさんだと違うのかな?


フロストさんも、ホリデーディナー、一緒にいかがですか?


「おお、美味しそうじゃ!」


その後は、フロストさんとおしゃべりしながら、ホリデーディナーを食べて。

リュカはお疲れだったので、先に二階のベッドへ。

もう一回、プレゼントもらったら、もっと良いのがもらえるかな?と思って、ノエルで試してみたところ…



なんですか、フンってw しかも「大」だよww


これは、さすがに「ブー!」だよねw

ノエルも、眠気MAXだったし、明日も講義あるので、二階のベッドへ。


ノエルもリュカも、寝るまでに、無事に冬祭りの項目、クリアできましたよー。


階下に一人取り残されたフロストさん。
「どれ、ハムのディナーとやらを頂いてみるかの…」


「おお、うまうまじゃわい!」


お目目まんまるにして、美味なディナーに感動してるフロストさんが、かわいかったですw

その後も、住人が眠ってるなか、ひとりで、もくもくと、ディナーを食べ続け…


そろそろ、おいとますることにするかの。


どろん!

というわけで、2時少し前に、暖炉前から煙とともに消えさったフロストさんなのでしたー。


初めての冬祭りは大成功でした(*´ω`*)

フロストさんとは、このあとも、街中でお会いできるのかな?
そうしたら、お疲れ様会とか、してみたいですねw
Next Post Previous Post