Galaxy's Edge ~準備編

いよいよ銀河の旅へ!


というわけで、今回から、スター・ウォーズの世界へ。
「Jorney To Batuu」で、遊んでいきますよー。

もともと、スター・ウォーズの大ファンというほどではないですが、第一作から見てるし、アナキンの物語あたりはあんまり見てないけど、レイたちが出てくる直近の3作は見たかな?

SW関連のドキュメンタリーとかも、WOWOWやNHKで見たりして。

ちなみに、一番好きなキャラは、C-3POとR2-D2です(*´ω`*)

まずは、新パック導入後、Modsフォルダを空にしたヴァニラ状態でプレイスタート。

いつもの、ヴァニラでも大丈夫なテストファミリー、チャドとスティーヴの二人で、おためしプレイです。

どうやって、例のバトゥーに行くのかな?と思っていたら、新ワールドじゃなくて、休暇で行くことになるんですね。
スティーヴがバーに来てたら、L師から電話がかかってきたw

大学生活してたデータでは、妖艶熟女マダム風に整形済だったけど、こっちのL師は元のお顔で久々に見たので、ちょっとビックリした。
それに、知り合いでもなんでもないはずなのに、突然の電話だもんなーw

じゃあ、早速、バトゥーへ休暇に出かけるよー。

これまでの休暇エリアと違うのは、電話から休暇に行く方法は同じだけど、バトゥーに来たら、所持金も所持品もすべて取り上げられちゃって、何も持ち込めないこと。
(自宅に帰宅したら、また元に戻っています)

休暇先では、この3つのエリアを行き来しながら、ミッションをこなします。

シームレスじゃないから、毎回、電話でエリア移動してるけど、移動はとってもスムーズ。

バトゥーに来て、一番感動したのは、やっぱり、ミレニアム・ファルコンですね!

ハン・ソロとチューバッカのバディコンビが思い浮かぶよ~><
(初期作品は結構見てたから…)

最初のミッションで、こちらの衣服に着替えるんだけども…
なんか、映画のなかのエキストラというか、通行人か、通りすがりの商人みたいなんですがw

やっぱり、オジサン二人じゃ、地味過ぎて、テンション上がらないわw

というわけで、いくつかミッションをこなしてみた時点で、おためしプレイ終了~。

早々に、Modを戻して、大学卒業したばかりの、ノエルとリュカで銀河の冒険を進めることにしました。





今回の新パック、「Jorney To Batuu」は、2019年にアメリカのディズニーリゾート2ケ所にオープンした、「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」というアトラクションが元になっています。

「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」、カリフォルニアとフロリダのディズニーリゾートに登場! | ディズニー公式


アトラクションでは、今回のパックでも、プレイ中に訪れる「ブラック・スパイア・アウトポスト」が、映画のセットさながらに、再現されていますよ。
私も、SWのドキュメンタリーで初めて見たとき、そこの角を曲がれば、巨大なミレニアム・ファルコンが…!
という、現地レポートに、おおおおお!ってなりましたもんね~(*´ω`*)

まるで自分がSWの映画の中に入り込んだような感覚で、SWファンにしてみれば、まさに夢の世界ですよね。
ゲーム内でも、ごはんを食べに行くことになる、「ドッキング・ベイ7・フード&カーゴ」も、そのままありますし、ドク=オンダーのデン・オブ・アンティークも、ドロイド・デポも、実際にアトラクションで行くことができるみたい。

なので、今回の新パックは、言ってみれば、アトラクションの「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」を、マイシムで堪能する、という感じなのかな?と。

リアルでも、新型コロナ対策で、どこへも観光しにいけてないし、いっそ、Sims4で「銀河の辺境」に行くぞー!みたいな。



もちろん、ノエルたちが、レイやカイロ・レンと会うのも楽しみですし、マイシムを通して、SWの世界で遊べるのも楽しみ!
(大学生活から解放されて、異世界で、思いっきり遊びたいw)

というわけで、次回から、バトゥーでの冒険を進めていきますね!

Next Post Previous Post