Galaxy's Edge 1

テスト家族でのおためしプレイも終えまして、いよいよ、バトゥーへの大学卒業旅行がスタートです!


大学の卒業式を終えた夜、いてもたってもいられなくて、朝を待たずに、休暇に出たノエルとリュカ。

行先は、銀河の辺境・バトゥーです。

当初、誰で行こうかなー、新キャラ作ったほうがいいかな?と、迷ったりもしたのですが。

(常夏の島に放置したままのメイン家族は、幼児もいますしね…。そういえば、子供はバトゥーに行けるのかな? 危ないから無理かなあ?)

まあ、もともと、大学卒業後、ノエルには、自作の自律型ロボと一緒に、ストレンジャーヴィルに行ってもらおうと思ってたので、そこに、R2-D2が加わったら、最高かも!と思ってw

休暇先へは、自律型ロボのセンチャは行けないようです。

だよねー。すぐに着替えるミッションがあるもんね。(と、このときは思ってた)
お留守番、よろしくね!

冒頭の着替えるミッションなどをこなして、現地の服に着替えたノエルとリュカ。

こういう風景の中にまぎれこむと、異星に来たー!とワクワクしますね!
スタートレックとかもよく見てたんだー。(家人がトレッキアンなので、映像作品もろもろ、家にあります)

そして、やっぱり、バトゥーで一番テンション上がるのは、この景色。

ハリボテだと分かっていても、これぞ、まさにSW!だもんね。

食事をしてたはずのノエルがお皿を持ったまま、フリーウィルで外に出て行ったので、追いかけてみると。
ストーム・トルーパーと会えて感動!(ってことにしておこう)

「映画でよく見てたんですよー! わー、やっぱり、かっこいいなあ!」

オタクのノエルなら、きっと少年の頃から、ストーム・トルーパーに憧れてたはずw

わたしも、ストーム・トルーパー好きです~(*´ω`*)


代官山の蔦屋書店では、結構、SW関連のイベントをやってたんですけど、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』上映記念のこのときは、書店の本棚のところにストーム・トルーパーが座り込んで本を読んでたり、書店内をストーム・トルーパーが闊歩したりしてる様子がTLで紹介されていて。
うわーん、ストーム・トルーパーに会いに、東京行きたいー!って思いましたもんw


こんなR2-D2がお目見えしてたことも。和風も似合うね!


バトゥーでは、3つの「勢力」のミッションをこなすことで、特定の「勢力」との友好度を深めて、その「勢力」でのランクを高めることができるわけですが…

(もちろん)ノエルは、ストーム・トルーパーのいるファースト・オーダーのミッションを。

リュカには、ファースト・オーダーと敵対しているレジスタンスのミッションを受けてもらうことにしました。

こちらのヒゲのオジサマが、ファースト・オーダーのリーダー、アグノン中尉。
上司になるひとだから、仲良くなっておかねばですね。

この、ストーム・トルーパーの装備一式が入ってる衣装ラック、ウチにも欲しいです…!

バトゥーでは、あちこちにある装置や乗り物がスキャンできるので、性能などを読み取って保存していかねばなのですが、もう一つ、こまめにやっておかねばなのが、これも、あちこちにある箱型コンテナの「オーバーライド」。

宝箱のようなもので、「オーバーライド」に成功して、ロック解除して開けると、いろいろなものがゲットできます。
なので、未開錠のものを見つけたら、毎回開けてたのですが…

巡回中の兵に見つかって、尋問された!
ファースト・オーダーのミッション受けたけど、まだ何もクリアしてないから、一応、敵対関係に見られちゃうんですよね><

ここで、うまく切り抜けられたら良かったんだけども…

逮捕されちゃいましたーっ。

えっ、えっ、牢屋とかに一晩入れられちゃうの?

ぼんやりしてる場合じゃないーw

兵士に連行されたけど、ぼんやりの刑に処せられるだけで済みましたわ。(良かったw)

こちらは、レジスタンス側の上司さん。

レジスタンスの拠点にも、コンテナはあるので、必ず開けるようにしてます。

エリアチェンジすると、またロックかかってるので、こまめにw
他にも、ときどき、地面にスクラップが落ちてることがあるので、それも拾うようにして。
部品とか、修理用品とか、いろいろ見つかります。

最初は簡単なミッションなので、さくっと終えて、報告。

ファースト・オーダーのランクが上がって、ランク1になったー。

ランクが上がっていくと、着用できる服のロックも外れていくんですね。

ランクが上がると、提示されるミッションも増えて、ちょっとずつ難しくなってくるみたい。

同じものも、何度か出るので、通信関係が簡単だったし、それが出てたら、まずやって、お金(銀河クレジット)稼いでましたw

この「制御パネル」がどこにあるのか探すのに、最初は苦労したけど、一度見つかれば、そこを回るだけですしね。

ってしてたら、いつのまにか、大みそか!

シーズンズ導入してから、クリスマスもこの前、初めて体験したくらいで、大みそかも、どんなものか、一度もやったことなくて知らないのにーw

ここで家に帰ってもいいんですけど、帰るなら、休暇を終えて、二人一緒に帰ることになっちゃうし、ミッション途中だったので、そのまま、バトゥーで年越しを迎えることにしました。

センチャ、大みそかの飾り付けとかあるみたいだから、やっといてー。(出来ないけど・・・)

この辺はとにかく、ミッションやって、コンテナあけて、スクラップ拾って、寝て食べて、の繰り返しですね。
自宅ベッドとは違って、バトゥーのベッドは回復早いのが助かるかな?

というわけで、序盤のバトゥーでの冒険の様子でした!

Next Post Previous Post