Uni Life! 5


今回は、大学サークルに入ったり、図書館に行ったりしています~。


侵入者騒動は一段落しましたが、まだ「収穫祭」は続いてました。


「御馳走会の料理を作る」っていうのがあるなー。


ふむふむ。メニューは、七面鳥の丸焼きといい、感謝祭みたいな感じかな?


こんがり良い色に焼けてるわ!
(でも、これ、豆腐のはずなんですけどね…w)


その前に、ノエルが「朝ごはん」のほうを作りかけてて、途中で疲れて寝に行ってしまったので、リュカが再開して作っておきましたよ。


少し寝て体力回復したノエルも起こしてきました。
「御馳走会を始める」って何かな?と思ったら、鐘を鳴らして、呼んでくれるんですねw

家族が大勢いたり、お客さんもいると、わらわら集まってきて賑やかになるんだろうなあ(*´ω`*)


あ、変な場所で鐘鳴らして呼んじゃったからか、せっかくテーブルにつこうとしてたリュカまで、こっち来ちゃった。

立ち食いする二人w
テーブルにお料理置いてから、呼び寄せるべきでしたね。


収穫祭の項目に「デコレーション」もあったので、家の飾りつけも、初めてしてみました。

こんなお手軽にできたんかー(ΦωΦ)
屋根裏コレクションボックス、しゅごい。

(シーズンズ導入後、季節のイベントをあまりやってないので、いろいろ目新しくて楽しいです)


夜は、クラブのメンバーに声かけて、パブに繰り出しました。

なんか、ノエルがどこかに乗り捨ててた自転車が戻って来たという通知も来たw
忘れないうちに、所持品欄に入れておこう。

そして、そこにいるのは、あのモーギンさんにクリソツな、要潤…じゃなくて、高橋くんじゃないですか。

(要潤といえば、「動物のお医者さん」の二階堂役がハマり過ぎてて、いまだに、彼を見るたび、二階堂くんを思い出します…)


収穫祭の項目に、「感謝を伝える」というのがあったので、路上で何だけども、日ごろの感謝を伝えておこう。
「ノエル、いつも、美味しいごはん、ありがとうね!」

これで、リュカは、収穫祭の項目、全部達成です。


もう、体力限界だったので、店に来たばかりだけど、リュカはこのまま帰らせましたw


先にパブ店内に入ってった、高橋くんを探しても、いないなあと思ったら、二階にいたわ。

女子とお話ちうでしたか。
邪魔してごめんね。初めましての挨拶だけ、させてねー。


あとは、クラブメンバーと踊ったり…
(踊るには場所が狭かったかな?と思ったけど、このほうが女の子とも近くていいやね~(*´ω`*))


リュカは知り合いになってたけど、ノエルはまだだった、アンバー姐さんとも初めましてですよー。

早速、クラブに入ってもらいました。


お。高橋くんが課題やってるわ。

大学生だったんだね~。


パブの一番奥の部屋に、人が集まり過ぎ問題w
暖炉もあるし、座り心地の良いソファもあるし、ダンスもできるからかな~。


フェルプス兄も来てたので、初めましてしてから、クラブに誘っておきましたー。


そうやって、みんなが奥の部屋で、わいわい楽しんでるのに、誘惑に駆られることもなく、スツールに座って、ひとり、黙々と課題をこなしてる高橋くんなのでした。


深夜過ぎには、収穫祭の報告が。
全部終えられて良かった、良かった。


翌日は、ノエルの講義が朝いちばんにあったので、大学へ。
課題ノートをしっかと、脇に抱えて登校するのが、なんだか可愛い。


お。キャンディちゃんも自転車通学なんだね~。


講義を終えたノエルは、学生会館の定位置のテーブルで、オリヴィアさんと歓談ちう。
オリヴィアさんは、オタク気質にしておいたから、好きなゲームのこととかで、話が合うといいね~(*´ω`*)

と、そこへ…


そのネコミミは…!

え? きみは、オスッテ?(ΦωΦ)


ちなみに、こちらが、うちのオスッテ。
でも、これは、つけ耳じゃないよー。(ちゃんと、耳もぴくぴく動くよw)


とりあえず、初めましての挨拶もしておきました。
クマーくんとおっしゃる?

ネコミミ男子なのですね(*‘ω‘ *)


そこに、さらにもう一人やってきましたよ。
お。君は、パブでよく見かけるハンター・タナカじゃないか。

フォックスベリー大学の学生だったのか。


講義が終わったリュカも合流して、課題やってもらったのですが…
やっぱり、ここの端のテーブル、人気ありすぎじゃない?

(きみは課題はしなくていいのか、ハンター・タナカ)


お客さんが一極集中化問題。

そして、暇そうにしてる売り子のルイス息子さん。
(タダなんだから、少しは飲み食いしろよ、このやろ。とか思っていそう)


リュカもノエルも課題やってて、中の人が暇だったので、この間に、CASに入って、ハンター・タナカをいじっておきましたw


立派なモミアゲも捨てがたいけど、ダイダルタワー寮にいる自動生成学生と、かぶってるんですよねー。

なので、ベスト着用の、ひょろっとしたヤサ男風なのは、そのままに、オレンジの眼鏡とピアスで、ファッション業界にいそうな、ちょっとおしゃれな感じ系にしておいたよ。

あと、願望が「社会の敵」になってたので、そっと「人気者」に変えておいたよw


眉を太めに変えたら、なんかキリッとしちゃったけど、まあ、そこは、ハンター・タナカだから…。


それじゃあ、お先にね!と去っていったハンター・タナカと入れ替わりに、今度はフェルプス妹がやってきて、やっぱり、こちらのテーブルが一番人気な件。


早く、マーシー父さんみたいに、ロボット作れるようになりたいなあ、と思いつつ、とりあえずは、学生会館のPCでロボット学の勉強をしていたノエルのところへ、セレナさんが。
大人ということは、先生なのかな?

「きみ、よく頑張ってるわね!」と激励しにきてくれたとか?

一方、学生会館の二階にあるPCルームにいたのは…


お。高橋くんではないですか。

ハンター・タナカ同様、君も、フォックスベリーの学生だったんだね!

ぴしっとネクタイまでしちゃって。なんか、どこかの銀行マンみたいだから、ここで会ったのも何かの縁。CASに入ってみよう。


美食家で、ロマンチックでベジタリアンという、王子様系シムでしたわ( ˘ω˘ )
(きみ、名前からして、自動生成シムだよね?

でも、パジャマ姿が、うさちゃんスリッパなのは可愛かったw


いつか、モーギンさんが寮生活するときは、ぜひ、このまま同居してもらおうw


以前と同じジャケットにネクタイ姿なのは変わらないけど、あまりに、びしっと決まり過ぎてたので、大学生らしく、ラフな色使いにしておきましたよ。

これからよろしくね~、とリュカも、初めましての挨拶を。


たまには、学食でご飯食べようかな。


そこに、キャンディちゃんがやってきて、リュカに話しかけてくれてました。

ところで、この学食のカート、裏から見ると、いろいろ美味しそうなものが並んでますよねw
パンケーキ食べたくなっちゃうわ~。



あらまあー(*'ω'*)、って顔して、キャンディちゃんから、どんな話を聞かされたんだw

明日は講義もないし、週末の夜は、パブへ。


どこかの大学サークルにも入ってみたいなー、と思っていたところに、パブで、リリス・プリーザントちゃんに会ったので、「ブレイニアクス」に入れてもらうことにしました。

(リリスちゃんは、これまではティーンシムだったけど、大学パックで、晴れて大学入学したんですねw→


そうか、よくパブでも見かけてて、今もリリスちゃんが着てる赤いTシャツは、サークルの公式Tだったのか。


ちょうど、今は、金曜の夜に開催される、バーナイトのイベント中だったようです。
「ブレイニアクス」には、遊ぶだけじゃなく、平日の夕方、図書館で勉強会するサークルイベントもあるみたいです。


ところで、さっきから、お客のほとんどが、ネコミミ男子の顔を出して店内に入ってくると思ったら…


オスッテ…じゃなくて、ネコミミ男子のクマーくんが、今日のバーテンダーだったのね。


(パブの入り口に陣取ってて何だけど)高橋くん、服装が気取って見えなくなったからか、女子にも気軽に声かけてもらえるようになったんじゃないかな?(*'ω'*)

これからは、気さくに同級生たちと交流してね!

ところで、リュカが「ブレイニアクス」のメンバーになって、図書館で勉強する機会も増えそうということで、ギャラリーから図書館を頂いてきました。


(もとは、ブリントルトル・ベイのために作られた図書館だけど、大学図書館区画に移設しています)


大学図書館にしては、内装が立派だけど、大学OBの富豪が、後輩たちのために多額の寄付をしてくれたので建てた記念図書館とか…まあ、そんな感じw

床や本棚などに多用されてたヴァンパイアパックは、あいにく持ってないので、その辺は、いろいろ変更しております。
あと、大学生たちが集まって勉強できるようなデスクも設置したりとか。


こちらのPCルームがステキで、こんな部屋で勉強したいなあって思って。


大学図書館は、一般の市民にも開放されています。

この日は土曜日だったからか、子供さんも、いっぱい来館して、本を読んでましたよ(*´ω`*)


もともとは無かったけど、二階の奥にカフェスペースを作っておきました。
勉強の合間や、読書の合間に、ゆっくりお茶できますね。


一階の入口正面は、貸出デスクで、本棚の見せかけドアの裏は事務室になってるんですが、なぜか、そこが子供たちに人気w

ルーカスくんも、そこから本を持って出てきたばかりだけど、秘密基地みたいに思ってるのかなあ(*´ω`*)



ブライトチェスターでは、大学生としかすれ違わないし、パブで会うのも大学生ばかりだったけど、この図書館に来れば、子供シムや、他の町に住むタウニーさんたちとも会えるので、いいですね~。

Next Post Previous Post