Uni Life! 4


今回は、やっぱり、自家製ご飯っていいよね!なノエルと、ブキミな侵入者のお話です~。


まずは、前回、ノエルとリュカが、大学に通うために引っ越した家の様子を、簡単に(*´ω`*)


ギャラリーからお借りしたのは、元は倉庫か工場だったような、赤煉瓦の建物をリノベーションして、住居にしたロフトです。

天井が一部ガラス張りなので、夜は、星が見えるかも?


遠くにみえる陸橋がステキなエリアですね。


ほとんどの時間を大学か、学生会館かパブで過ごすかと思って、2人住まいには、必要最低限の家具をシンプルに。


ロフトなので、二階までの吹き抜けになっています。
右奥のライトが、デフォのライトをここまで大きくして使っているのが、ナイスアイデアだなあ、と(*‘ω‘ *)


こちら側は、キッチンとダイニング。
左奥はバスルームです。

家具をボウリング・パックのものに差し替えたり、壁と床の一部にCCを使用したりしています。
(ボウリングパックのテーブルや椅子が、モダンでちょっと60年代っぽいレトロ感もあって、好きなのです~)

二階スペースはベッドを置いてるだけの空間と、小さなバスルームだけなので割愛w

前回記事で、早朝、学食に行ったら閉まっていて…ということもあり、やっぱり、この家にも、コンロを置くことにしましたw


やっぱり、料理楽しい~(*´ω`*)(おもに、中のひとが)


リュカもギター弾きながら、美味しいご飯できるの待ってるよw


どばどば。

大学パックで来た小さな冷蔵庫、いいですよね!
キッチンでも場所取らないし、上にも、いろいろ乗せられるし。

3でも、小さな冷蔵庫、愛用してました~。


あら、楽しいw


ノエル、面白がり過ぎw


「リュカ、ご飯できたよ~」


もぐもぐノエル。
やっぱり、自分で作るご飯はおいしいなあ、って実感ちう?w




これから勉強も忙しくなりそうだけど、ご飯は分担で作ったらいいんじゃないかな。
4人分作ったら、残りは明日のランチパックにできるもんね。流行りの言葉でいえば、BENTOだよ!

早くも大学生活二日目で、コンロの無い生活に耐えきれなかった、中のひとと、ノエルでしたw


って、ご飯食べてたら、外にお客様が。


初めてのお客様は、シメオン師でした。

「ちょっと、そこまで来たものだから…」

でも、招き入れてないのに、勝手に家の中に入ってらしたw
そんな仲良かったかな?

(このとき、何か対策していれば、のちのち後悔することもなかったのですが…( ˘ω˘ ))


まだやらないといけない課題もあるので、シメオン師には早々にお帰り頂きました。


余ったご飯、ランチパックにしておいたよー。
各自、所持品に入れておけば、学生会館でお腹空いたときも、大丈夫だね!


ノエルが隠れてスマホいじってるのは、別に、ヤらしいサイトを見てたとかじゃなくw
幸せなメッセを送る願望があったので、誰に送ろうかなー、ってしてたら・・・


そこの着ぐるみのひと、誰?ってなりましたわw

じゃあ、ご飯も食べたし、勉強はかどるムードついてる学生会館行って、まだやってない課題をやりましょうかねー。


学生会館前に、L師がいらしてた。
恒例のお散歩で、大学街まで足を伸ばして来られたんですか?

「ちょっと、そこまで来たものだから…」

魔法の国、大丈夫なのかw


一方、学生会館裏からは、大学生たちが、ぞろぞろ出て来たんだけど、これから講義とかですか?
なんか、めっちゃ疲れた歩き方の人もいるけど。
(ユン●ル飲んでーw)

で、ノエルのロボット学の課題がまだ途中だったので、続きやろうと思ったら…

所持品の中に課題ノートがないんですけど?
どこに忘れてきちゃったのよーw


学生会館から階段降りたところに、売店があったので、ここなら売ってるかな?


ほうほう。寮に住んでる寮生が無料で家具などを買えるっていうのは、ここだったのかー。
でも、課題ノートは売ってなかった><
(※追記;このときは、売店で売ってないように見えたので、自宅本棚から購入していますが、後日、この売店の「大学のグッズを購入」>本のマークのところで、大学教科書に混じって、しれっと「大学の課題」ノートが売ってました!)
結局、家の本棚から購入しました。


本棚>本を購入>課題の本
で、黒い表紙の課題ノートが買えますね。
注文した本は、その本棚に入ってるので、「開く」で取り出して、所持品内に。

ちなみに、学生会館にある本棚では「本を購入」がなかったため、買えませんでした。

(翌日、リュカも課題ノートが行方不明にw
課題途中で、他のことすると、失くしちゃうのかなあ)


なぜかわからないけど、学生会館一階のマガジンラック横の席が、人気あるらしい?


自宅本棚で課題ノートを購入して、戻って来たノエルも、リュカと同じ席で課題やってました。
別に、席の指定とかしてないのになあ。

ここは学食用のテーブル席だから、ケチャップとか、もろもろ置いてあるのにw


なんか、落ち着くんだよね、ここの席…ってことかしら。


課題を1個終えたので、息抜きに、PCルームに来ました。
ちょうど、フェルプス妹のローリンの隣の席が空いてたので、ちゃっかり座って、初めましての挨拶をしておこう。

コンピューターのことなら、少しは詳しいから、何かわからないことあったら、訊いてね。


あら、ありがと。(って感じで、あしらわれてるノエル)


ノエルはスポーツゲームに熱中してます。

eスポーツ、流行ってますもんね!


この学生会館には卓球もあるし、サッカーボードもあるし、バスケコートもあるのに、誰も使ってるとこみたことないw
代わりに、みんな、PCルームでゲームするのが娯楽なんですね~。


ほら、見て見て! 逆転シュートを決めたよ!

みたいに、嬉しそうに話しかけてるノエルですが、隣のローリンはそれどころじゃなさそうよ?

言ってみれば、非アクティブにしてる間に、タウニーと結婚して子供が生まれてたとかさ?
ローリンのPC画面では、そんな不測の事態になってるんじゃないの?


一方、自宅に戻ってたリュカは…
は~。やっぱり、家での食事って落ち着くわあ。
結局、持って行ったランチパックを食べなかったので、夜食代わりにしました。


手作りランチパックって、こんなムードがつくんだったのですね。
(あ、UIを撮ったのがシャワー中だったため、「誘惑的」になってますがw)


でも、このとき、リュカも、中のひとも気づいてなかったのです…


外からの「魔の手」がしのびつつあることに…。


リュカは残ってた課題をやって、ノエルは夜食をもぐもぐ。
家では、食べるか課題するかぐらいで、ほんと平和だわねえ、なんて、このときは思ってたのですよ。

そうした夜半過ぎ・・・


洗い物をしてたリュカの背後に、見知らぬシムが!!
?!
あんた、誰?!


さあ洗い物も終わったし、そろそろ寝ましょ、って考えてるリュカの隣に、男シムが立ってるんですけど!

なに、この不法侵入者! ブキミー!!

リュカの背後から近づいてきた男シムを見たとき、中のひとも、マジで、ぞぞぞー!ってなりましたよ><

別に、友人でもなんでもないのに、なんで勝手に入ってくるんや!

で、こっちからは、何のアクションも出来ないんですよ。
そもそも、知り合いじゃないから、初めての挨拶するコマンドしか出ない。

仕方ないから、とりあえず挨拶して、「帰ってもらう」してみたけど、何度やっても、全然出ていかないのです。


ドアのロックはこれまでかけたことなかったんですが、そういえば、シメオン師も招き入れてないのに、勝手に入ってきたなあ、と思い出して。

とりあえず、「世帯以外に対して」のロックをかけておいたけど、後の祭り。
男が家から出ていかない限りは、どうしようもないのです。(画面外に、まだいる)


何を試してみても、出ていかないので、そのうち帰るかもと思って、明日の講義もあるし、リュカは二階で就寝。(すでに、ノエルは先に寝てました)

すると、男は、ノエルが作ったご飯を勝手に食べる始末。しかも、おかわりしてた!!

結局、そのあと、男はPC使ったりしてウロウロ。
家の中で誰か起きてる限り、時計が早く進むことないので、侵入者がいると、こういう弊害もあるんかー、って><


翌朝。
「意地悪>追い出す」で、帰らせようとしたけど、これもまた、効果なし。
リセットシムは効くかな?と思ってやってみても、出て行く気配なし。その薄ら笑いがキモイよ!


ってしてたら、いきなり「収穫祭」が始まって、今度は、家の中に、ノームがぽこぽこ沸いてくる始末。

こっちは、謎の侵入男に、昨夜から手こずってるとこだってのに。

てか、そこの男、誘惑的になりながら、「ボクも本が大好きなんだよね~」なんて、ノエルに話しかけないでよーw


アンタ、ここで課題もするんかーい。
早く家か、寮に帰れやw


で、収穫祭って、何なん?
ノームに食べ物お供えしたり、「一緒に歌う」っていうのもあったので、2人で歌ってみたです。


こんなでいいのかな?

なんかもう、ただでさえ、2人用の狭い家なのに、今は「三人目」もいるし、あちこちにノームが湧きまくるしで、足の踏み場もないよ。


結局、男を出て行かせることも出来ず、帰る気配もまったくないので、こうなったら、最後の手段。

世帯の管理から抹殺じゃー。ぽちっ。
(あ、以前、モーギンさんとバーで会ってたタカハシ・オリヴァーくん、ちゃんと残ってるw)


は~。やっと平和になったね!

ほんと、中のひとも一安心です(*´ω`*)
大学生活の様子をお届けするはずが、この、ひと騒動で、まだ二日目の講義にも出てないじゃないかーw

他のサイト様の記事を拝見していると、寮の中に勝手にガールフレンドが入ってきたりして、出入り自由なとこがあるようなので、大した知り合いじゃなくても、このワールドでは、他人が家の中に入りやすくなってるのかなあ><

とりあえず、ロックの設定はしたので、これでもう、2人以外の誰も入れないはず。

ほんと、大学生活、いろいろありますね…w


Next Post Previous Post