Uni Life! 6


大学での初めての週末の続きです。
愛校祭で出会ったのは…?



日曜日の朝から、大学図書館で勉強していたノエルとリュカの元にお知らせが届きました。


「愛校祭の日」ですって!

どんなイベントなのか、早速、キャンパスへ向かってみると…


(会場になってるはずの)フォックスベリー大学のグラウンドにあるモニュメントが、色とりどりに飾られてたw

ホウキでひとっ飛びなノエルが一番乗りだったのか、まだ誰も来てなかったので、とりあえず、グラウンドにあったサッカーボールで、リフティングの練習をしてみました。


これ、かっこよくて、いいですね!

そして、そばのフードカウンターの、魚の形をしたフライがはさまってるパンが気になるw
それはフィレオフィッシュですか?

少しして、ようやく、愛校祭の参加者らしき大学生たちが、ちらほら集まってきました。


赤いロブスターがフォックスベリー大学のマスコットなのねw
かぶってるのは、寮住まいのキャメロンくんだー。

そして、そばにいる女子は…


ランドグラーブ夫人?!(「女子」というには…

「学生」ってなってるけど、大学の聴講生か何かです?(*‘ω‘ *)


チューブトップに、だぼっとしたボーイフレンドデニムという、若作り大学生らしいコーディネートで、さすが、シム界のおしゃれ番長です。
(これでまた、若いツバメをゲットですね…


そして、もう一人、「学生」として参加してたのが…


テス師でした(ΦωΦ) 猫のヴォルドルフはどうしたの?

ロブスターはイカとは違うのね…、とかって、スマホ検索で調べていそうです。

ランドグラーブ夫人からは、同じ「美魔女」として敵視されていそう。
美魔女対決勃発か?


アイラブ・フォックスベリー! GOフォックスベリー! GO!

また一人、ロブスターが増えてますね。
リュカをサークルに入れてくれたリリスちゃんでした。


ノエルもリュカも、フォックスベリーダンスまで披露して、すっかりフォックスベリー大学LOVEですね。
(それはロブスターの真似なのか)


3でもやってた、なつかしの「ジュースポン」があったので、ロブスターなキャメロンくんと対決!



精神集中!


・・・。
負けて、ジュースを飲まされるときの、うらめしそうな顔がかわいいw


ぐびぐび。(2敗しちゃった…)

また、相手が、あのふざけた顔のロブスターだっていうのも、さらに、悔しいですよねw


と、そこへ、新たなロブスターが登場w

「ロブスター・ラリー」というのが、ほんとの大学マスコットなのかな?


わーん、もう後がないよー。


後半追い上げたものの、結局、負けてしまいましたが、楽しかったようです(*´ω`*)


ランドグラーブ夫人は、若い大学生たちに囲まれて、ご満悦な様子。

リュカもお腹空いてたので、こちらのフードカートで、注文してみることに。


学食じゃないから、無料じゃないんだね。
でも、少しだけお安くなってるー。


フィッシュハンド・パイを頂いてみるよー。

あ。ランドグラーブ夫人の、白のカーディガン、背中にロブスターマークがついてるw


テス師の赤いカーディガンの背中にも、ロブスターマークw


そのあと、スピーカー前でリュカがダンスしていたら、テス師もランドグラーブ夫人も仲間入り。


やっぱり、女同士のおしゃべりは楽しいよねw

「愛校祭」なのに、結局、寮住まいのマイシムは、誰も参加してくれなかったなあ。
まあ、日曜日だし、みんな遊びの予定とか、いろいろ入ってるよね!ってことで。


午後は、また図書館に戻って、勉強することにしました。

正直、課題や講義がないと、何をすればいいか、分からない大学生活ですw


ノエルが一階の勉強スペースでマイPC使ってたら、子供さんが前に座ってくれたー。
かしこそうな顔してるな!


他のタウニーさんも続々と、大学図書館にやってきました。
これも、休日ならではの光景かな?

そういえば、こちらの図書館、ギャラリーからダウンロードして設置したら、見事に、ずらっと天井まで並んでたはずの本棚が、三角屋根の小さな子供用本棚に置き換えられていてですね…( ˘ω˘ )

いちいち全部、取っ払って、大学パックの本棚と入れ替えて、本棚の数も減らしたんですが。

てっきり、持ってないヴァンパイアパックの家具かな?と思ってたら、先日、セールで購入したばかりのStrangervillaパックの本棚だと判明。
数日早く、買っておけば、良かったわー。


マンチ夫人がPCに向き合ってる姿も拝見できました(*´ω`*)

以前は、図書館といえば、タウニーさんは、みんな本を読むだけだったかと思うけど、今はマイPC使って勉強したりもするんですねえ。

ノエルがお腹を空かせてたので、二階に作っておいたカフェスペースに行ってみました。


カフェ店員は、ルイス息子さんでした。
この前は学食店員だったし、どんだけ、バイト掛け持ちしてるの?


こちらのカフェコーナー、好きなメニューに変更できるんだったんですね!
今回は「ピザ&パスタ・メニュー」にしてみましたよ。


図書館でピザ食べられるなんて、サイコー!
って感じのノエルw


早速、ピザにかぶりついております。


2人とも、ベジタリアン向けのチーズピザにしてみました。
あ、ちなみに、こちらのカフェは学食と同じものなので、各自が料理を注文するときには、無料でした!

ピザは薄くてカリカリというより、端がもちっとしていて、パンみたいな食感なのかなあ。
(ピザ食べたくなってきますね!)


ギャラリーからお借りしてきたときには、二階もすべて本棚がぎっしりだったのですが、カフェスペースを作ったり、チェステーブルを置いたりしておいたので、タウニーさんたちにも楽しんでもらえたら、と思ってるのですが、どうかしらw
(無料なので、みんな食べにきてー)


窓の外も、すっかり暗くなってきました。


ライトアップされた、夜の大学図書館も、とても素敵です。


この日は、長かった(28日に設定)秋の最後の日。
(魔法パックをスタートさせたのが、秋の1日目でした)

明日からは、いよいよ、本格的な冬に突入です。
Next Post Previous Post