もっと知るデートと儚い愛

いよいよ初デート・・・!


前回のバーから帰宅したカリーナ。

迎え酒かな?

女性ばかりのシェアハウスということで、バーカウンターもいつもなら使わないようなカワイイ色合いが使えて嬉しい(*´ω`*)
(シックなのも好きだけど、可愛いのも好き~)

同居してるアズールは、綺麗好きなので帰宅するとたいてい、バーカウンターのテーブルを拭いてくれてることが多いです。助かります。

こちらはパーティ大好き女子のケリー。

フリーウィルでお料理しかけたままプールで泳いでたので、お料理の続きをしてもらうことに。


ウーパールーパーのぬいぐるみも可愛いんですよね~。

当初はカリーナのひとり住まいでいいかな?と思ってプレイしかけていたんですが・・・
外出バグもあったし、自宅に誰か留守番が欲しかったんです。

それで、急遽、ストレンジャーヴィルでプレイしてたときに、公式トレーラーを見て作ったこちらの二人に合流してもらうことに。

(いつも、誰かが外出したあと、帰宅時は自宅にいるシムにカメラを切り替えて、外出中のシムを自宅に呼び戻すようにしています。私のデータではこれまで外出バグになったことはないので、これが功を奏してるかどうかは不明ですが・・・) 

それに、いつも7、8人の大家族でプレイしてるから、一人だとやっぱり寂しくなっちゃってw

みんな個性バラバラだけど、女性3人集まると、なんだか楽しそうだし画面も賑やか。

アズールはフリーランスのプログラマー。

仕事してるとこなのに、ほかの二人がいろいろしゃべりかけてきて邪魔してる、みたいな?

もともと着てた服から考えて、カリーナはお嬢様育ちっぽいキャラかな?って思ってます。

ケリーは奔放というか、「あはは、アンタ、面白い子だね!」みたいな裏表のないセリフを話してそうな女の子かな。

(洗い物はだいたい綺麗好きなアズールが率先してやってくれるので助かってます。一家に一人、綺麗好きw)

ところで、カリーナの頭上で伸びてるピンクのバーは何かな?

朝になってすっかり明るくなりました。

カリーナたちが住むペントハウスの正面に、前回、バーで出会ったローハンが住むペントハウスがあります。
(素敵なお部屋をギャラリーからお借りしました)

こちらはシュッとしたスタイリッシュなデザインだったので、男性用かな?ということで。

ローハンが住むペントハウスからの眺め。

ビルの下にこんな公園みたいなスペースがあったんですね?

屋台も出てる!
高層マンション住まいだと、意外と足元を見逃しがちになっちゃって。

トンネルがあるので電車も通ってるのかな?

こうしてみると、とても整えられた街並みです。

カリーナはソーシャルバニーで、ローハンに誘惑的なメッセージを送っておいたので・・・
(そろそろスマホのオーバーライドMODも戻してiPhoneにしたいところ)

すっかり、ドキドキの誘惑的な気分に。

「恋愛の満足度」についてポップアップが出てました。

ん? これがさっきのハートのメーター?
恋愛の満足度をお互いに高めてキープしておかないと恋は続かないってことかな?

と、そこにローハンからデートのお誘いが!

行く! 行きます!

お。「相手のことをもっと知るデート」と「ロマンチックなデート」があるんですね。
(最後の「仲直りデート」は不仲になりつつあるカップル向けかな)

こっちは「ロマンチック・・・」なほう。

やっぱり、まだ知り合ったばかりだから、いきなりロマンチックっていうのもねえ?
ということで今回は「相手のことをもっと知るデート」を選びました。

デートのアクティビティを3つ以上選べるんですね?

ここで私は失敗しちゃった。

タウニーさんの自宅の場合(賃貸で共有ユニットにキッチンがあるとき以外)、食べ物は選んじゃいけなかったんだったw
(勝手に料理したら怒られるもんね)

無難に「交流・フレンドリー」が吉だったかと。

最後にデートの場所を選択。

ローハンのペントハウスに行ってみたかったのです。

ふふ。来ちゃった。

早速、積極的にアタックしてみたけど・・・

なんか、嫌がられてないかい?

2人して気まずいところに、同居してるローハンのお兄さんがゴミ袋持って出てきちゃうあたりw

え、自分からデートに誘っておきながら、カノジョ候補来てるのに、さっさと寝ちゃうの?

そりゃないでしょー?と寝室にお邪魔したら、すごくイヤな顔されました。

デートのためにいろいろやらないといけないのに、全然進んでないよー。
とりあえず、「何か飲む」だけでもクリアしておこう。

勝手にテラスのバーでお酒作らせてもらいました。

気まずすぎるー。
デートなのにロマンティックなムードがひとつもついてないとか。

もうヤケ飲みよ。(ごくごく

親密度みても、ローハンとは相性合わなさそうなんですよねー。

むしろ、今はシェアハウス仲間のケリーに惹かれてたw
(前回のバーのバーテンダーだったエルダーベリーさんですら相性良いってのにw)

その後、何とか仲良くなりそうだったものの・・・


んー、満足度下がった気がするなあ。
「幻滅ポイント」増えたんじゃない? お互いに。

結局、このデートは出来なかったことが多すぎて、ブロンズで終わったのでした。

帰宅後、カリーナはTVで恋愛リアリティ番組を見ていたケリーの元へ。

ローハンとのデートは・・・普通だったわ、ってケリーと話してそう。

見てるTV番組のおかげで誘惑的になってますが・・・

やっぱり、何考えてるかよく分からない男性との会話より、女の子同士のほうが何倍も楽しいし気楽だわ。

ってカリーナは思ってそう。
実は中のひともそう思ってたw

この番組、結構面白いというか、画面ではカレブさんの唇が突然奪われてるんだけどw

でも、そんな衝撃的なシーンに目もくれず、二人でおしゃべりを楽しむカリーナとケリーなのでしたー。

なんか勝手にくっつけようとするより、相性合う相手とゆったり過ごすのが良いかもですね(*´ω`*)

Previous Post