【For Rent #4】トマランでお宅訪問

トマランの「お宅訪問」が楽しいです。


前回、カラフルな賃貸住宅のヘッキングさん宅ユニットにお邪魔した、ジェニーとマリーナ。

「どうもおじゃましました~」

タウニーさんのおうちでちょっとおしゃべりして、気軽においとまできるので、「お宅訪問」が楽しくなりそうです。

こちらの賃貸住宅の一階の一部は共有エリア。

右端の一階は「カレンデリア」という食べ物屋さんでしたが、左端の一階は共有エリアのカードルームになってました。

アンニがフリーウィルでテーブルについてたので、ジェニーもマリーナもこちらで遊んで帰ることに。
(もとは3卓カードテーブルでしたが、ひとつ子供用に差し替えてます)

ヘッキング夫夫もカードにお誘いしてみました。
いや、これ、ほんと気軽でいいわあ。

タウニーさんとカードテーブルで遊びたい場合、これまではバーなどカードテーブルがある共有区画に一緒に行こうと誘うとこからだけど、ここなら、お住いのお宅の階下なので、誘いやすいです。

お宅にお邪魔したあと、ちょっとカード遊びでもしましょうよ、みたいな感じで。

バーに子供向けのプレイテーブル置くのは無理だけど、ここなら大丈夫だもんね。
飲食関係がないから、そっちにタウニーさんが引っ張られることもなく、カードに専念できますw

イメージとしては、中国や台湾の街角で朝からおじいちゃんたちが集ってる麻雀卓や囲碁卓みたいな?
日本の下町にも子供からお年寄りまで将棋ができる寄り合い所があったりしますよね。

アンニはシムブルズで遊んで、ひらめきムードに。

このゲーム、自宅に置いたことないので、新鮮で楽しかった(*´ω`*)

夕方、三人は帰宅しました。

お留守番だったソフィアさんはフリーウィルで裏庭のバーベキューコンロで調理中。

作ってたのはウィンナーの串刺しかな?

あ、ポムが早速狙っておりますw


ポムは愛情深いネコだそうです(*´ω`*) 

ポムだけ「コールソン」姓なのは、ソフィアさんの前の奥さん(ジェニーのママ)がコールソンだったから。
この世帯、その名残で「コールソン」家になってて。
ネコが大黒柱の世帯ですw

ポムは寂しがりなので、すぐに抱っこしてほしがったり、撫ででほしがったりします。

「いいこね、ポム」

こちらの家に越してきた日、ポムに「猫砂がないよー」とアイコンで催促されましてw

猫飼うのが久しぶりだったから、すっかり置くのを忘れてたのでした。

テラスに置いてあげたら、すぐにこもってらした。
ごめんね、ガマンさせちゃって。

今回のForRentパック発売にともなった新パッチで、シンクのタイプをキッチンかバスルームか指定できるようになりました。

指定する前に、ソフィアさんがお皿を二階のバスルームで洗いかけてたので、慌てて指定したのですが。
でも、それ以来、なんかお皿関係の挙動がおかしい・・・。

食べ終えた空っぽのお皿なのに、「傷むまでの時間」が記載されてる。

お皿を洗ってもらおうとクリックしても「片付ける」と出るだけで洗いに行かず、コマンドキャンセルされてその辺に放置しちゃう。
お皿だけじゃなく、飲みおえたコップも。

シンクの指定と前後して、こちらの食洗器も置いたんですが、誰も使ってくれないし。

幸い、中の人がお皿を食洗器まで持ってくことは出来るので、中の人は皿洗い係になっておりますw
まあ家族人数多くないし、今のところはそれでもいいかと。

ううーん、何が原因なのかなあ。(困)

翌朝。

こうしてみると、ほんと自宅はジャングルに囲まれてますね。

朝ご飯を食べましょう。
あ、食べ終わった食器は置いといてくれたら、中のひとが洗いますのでー。

今回のForRentで追加になった願望がいくつかあって。
マリーナは「トマランの知識の泉」を選んでみたのです。

アンニは学校に登校したので、マリーナはお出かけすることに。
(中のひとが食洗器にお皿入れときましたよ)

行先は、ギャラリーからお借りしてトマランに設置しておいたカフェ「ホトトク・ショア・カフェ」です。
(元はブン・マさん一家が住んでいた区画、ホトトク海岸)

南東アジア風のステキなカフェなのです。

デフォルトタウニーのティ・リンさんとお会いしたので、トマラン風挨拶を。

こちらのカフェには祭壇があったので、線香をあげて「トマランの知識の泉」の課題をひとつクリア。
祭壇がある場所ってリンさん宅しか思いつかなかったので、行かねばかしら?と思ってたのです。

前回記事に書いた、バリスタ不在問題。

あのあとセレブの欄のチェック外して再起動したので、今回は来てくれてました。

飲み物が店内で飲むか、テイクアウトで飲むかに分かれてた。
メニューもいろいろ増えてますね!

しかし、どこか挙動がおかしい・・・。

マリーナはマキアート注文したのに、なぜかカンノーロ(ちくわみたいなイタリアのスイーツ)持って席に座るし、バリスタさんは受けた注文品を手に持ってうろうろするし。

この店だけのものなのか不明なので、レイアウト変えたりして様子みようと思います。

リアルでもカフェ大好きだから、マイシムたちがカフェでお茶する姿を見るのが楽しみなのにー。
(だから、トマランにもカフェ置いたのにw)

ギャラリーからお借りしたのはこちらの区画です。


残念ながら、カフェでゆっくりできなかったので、こちらの区画にまた来ちゃいました。

ヘッキングさんたちがお住いのカラフルな賃貸住宅です。

今回はブレントさんとディアナちゃんのほか、別ユニットに住む、スパラットさん宅の幼児とワンちゃんがお出迎え。

このワンちゃんに会いたかったんです。
可愛い(*´ω`*)

うちの子になりなさいよー。

スパラットさん一家です。
お父さんには、前回お会いしてトマラン風ご挨拶をしました。

幼児のプリーヤちゃんは女の子なんだけど、キリッとした顔をして、りりしい(*´ω`*)


ディアナちゃんはケンケン遊び。
また今度、アンニとも遊んでね。

その奥では幼児とワンちゃんが語り合ってますw

こちらのグリルカート、ずっと置き物オブジェクトだとばかり思ってたんですが。
さっき、ブラントさんがグリルしてるの見て、え、料理できるの?ってw

確かに、公式SSでも料理してますね。

「トマランの知識の泉」に「和式トイレを使う」っていうのがあったので、こちらの賃貸住宅でおトイレ使わせて頂きました。
エクササイズw

そしてそのあと・・・

乳児のアントンからメッセ来てたんですがw
「ぜひお知り合いになりたい」って、息子だよー。

幼児のプリーヤちゃん、ずっと通りに一人きりだったので、抱っこしてお宅に連れてったほうがいいかな?と思ってたんですけど。
お母さんが下りてきてくれました。

「プリーヤ、もうお昼寝する時間よ?」
「やー!」

なんてやり合ってるのかな?

お父さんも降りてきてました。

「プリーヤ、お母さんのいうことは聞かないとダメだよ」

なんか、そのお宅の生活を覗き見してるみたいで面白いわあ。

「うちも赤ちゃんの息子がいるんですよ」ってマリーナもお話してそう。

ワンコのアジャは、お母さんにごはんおねだり?

ふふ、かわいいw

これからも、アジャに会うためにこちらの賃貸住宅にお邪魔することになりそうです。





ほんとはForRentだから、大家さんになるか、入居者になるかして遊ぶのが良いのでしょうけども。
この家族ではトマランの雰囲気を楽しみつつ、お宅訪問して回る感じの記事になりそうです。

大家プレイはまた別の家族でやろうかな?って思ってたり。
賃貸住宅の新しい仕組みだけでも、十分楽しめております~(*´ω`*)

Next Post Previous Post