初訪問と小さなぼうけん

おばあちゃんの家に初めておでかけしました。


今日はソフィアばあばのお宅に家族4人で遊びに来ました。

(区画はmiiuさんの「Pointed Roof House」をお借りしています)

ソフィアはジェニーのママで、アントンやアンニにとっては、おばあちゃんです。
招き猫のように、路上でお出迎えしてくれたのは、愛猫のポム。

「ポム、初めまして!」

クラコウスキー家にはペットがいないので、なんだか新鮮!

おうちに入ると・・・

アントンのマイルストーンがアンロックされました。
こんなのもあるんだw

ソフィアばあばもお出迎え。

「まあっ! もう、アントンちゃんってば、食べちゃいたいくらいに可愛いわね~」
ふだんはなかなか会えない孫に会えてカンゲキなソフィアばあばです。

と、そのアントン。フリーウィルでこんなことを思いついてました。

え、その椅子って、玄関ホール挟んで隣のリビングにあるやつ?

前回記事で「引っ張って立ち上がる」ことを覚えたばかりのアントン。
乳児、小さな冒険の始まりですw

(んしょ、んしょ・・・
お目当ての椅子に向かってハイハイちう。

(んしょ・・・

お目当ての椅子まではまだまだ遠い道のりです。


その間、お庭のガゼボでは優雅におしゃべり会が始まっていました。

上から釣り下げられたランプやランタンがとてもおしゃれです。

一方、お家の中ではこの間も、乳児の歩みは止まらず。(ハイハイだけど)

お。ようやく目的の椅子が見えてきましたよ。

ジェニーママも中の人もアントンの様子を見守ります。

(よいちょ・・・

すっくと立ちあがったアントン。

ひとりでできたモン!とでも言いたげな乳児です。

「よく頑張ったわね、アントン~!」

息子の成長に、じーんと来てるジェニーママ。
ついこの前、うつ伏せできるようになったとこなのにね。

アントン、初めての猫ちゃんとのふれあい(*´ω`*)

まだ言葉も話せないけど、知り合いになれるんだw
(というか、乳児が誰かと知り合いになったのは初めてかも?)

ポム、優しいからアントンにお腹を撫でさせてくれてました。

そのあとは一緒に仲良くお昼寝タイム。

(にゃんにゃん…

ZZZ・・・

その頃。アンニは二階のおばあちゃんの寝室でシムピをプレイ中。

大人組はいまだガゼボでおしゃべりに花を咲かせています。

自然いっぱいのステキなお宅です(*´ω`*)


ソフィアおばあちゃんとお話していたアンニ。

「お年頃」に入っちゃってたからか、突然、緊張しちゃった。
他人じゃなくて、おばあちゃんなのにー。


(ベビーチェアを置いておくのをすっかり忘れてました。不覚・・・)

ソフィアばあばも合流。

(やっぱりペットがいる生活、いいなあ)

マリーナもポムにごあいさつ。

歩く練習もしておこうね。

「あんよはじょうず・・・」

そうそう。その調子。

「よくできましたー」

抱き上げられたときに、小さなあんよを曲げる角度が好きだったりw

マリーナママにも高い高いしてもらって、ごきげんアントンです。


「アントンちゃん、いっぱい飲んで大きくなるのよー」


「あー、もう、このままウチの子になっちゃえばいいのにー(ぎゅーっ)」

お腹いっぱいになったのか、その後はまたポムと並んでおねんねしてました。

仲良くシンクロしてますねw(フリーウィルです)





今晩にも馬パックが来るので、しばらくはそっちにかかりきりになるかな?

Sims3に引き続きの馬、楽しみです(*´ω`*)

Next Post Previous Post