Growing Togetherお試しとEAアプリの罠

前回に引き続き、バニラ状態でGrowing Togetherをプレイ中です。


そういえば『Growing Together』で「マイルストーン」が追加されたのでした。

ミケルソン家で見てみると・・・

人生の思い出がスタンプ形式になっていて、より見やすくなりました。

これですね。

「マイルストーン」は「道程」みたいな意味。
人生のポイントを一つずつクリアしていくことを目標にゲームを進めていくんですね。

サン・セコイア在住のタウニーさんたちはすでにマイルストーンをいくつかアンロック済でした。

セレステさん、「燃え尽き症候群」って何があったの?!

アトラスくんは未達成のマイルストーンとして、「自転車の乗り方を覚える」が設定されていました。





それでは、まだCCファイル抜いたヴァニラ状態ですが、次は家持ちタウニーさんとして町に追加予定の家族をギャラリーからお借りしてきてお試しプレイしてみようと思います。

前回記事にも書きましたが、このサン・セコイアの街は空き区画もいっぱいあるので、何組か家持ちタウニーさんを追加しておこうかと。

ギャラリーからお借りしたのはデラウェア一家です。
この人とママ友さんになりたいな~、という基準で選びましたw

『Growing Together』で追加になった、もう一つの要素が「ソーシャルダイナミクス」。

こちらですね。

家族のダイナミクス」は、その家族版かな?
たとえば子供には厳しいママさんだとか、家族それぞれに対しての細かい設定ができるように。

新生児のジェイコブくんには、さくっと乳児になってもらうことにしました。

ちなみに、「布おむつを使う」というコマンドも追加になってますね。(確かに今までは紙オムツオンリーだった。エコフレンドリーなシムには我慢ならなかったよねw)
洗濯機があれば布おむつコマンドが有効になるようです。

乳児になると性格を設定できますね。
ジェイコブくんはおとなしい乳児さんに。

ぽわわーん。

新生児から乳児さんになると、雲のベッドとともに、ふわふわとシートの上に優しく降ろされてきました。

ジェイコブ、ようこそ~!

「いないいないば~」

乳児とコミュケーション取る方法がかわいいですね(*´ω`*)

あと、乳児を床に寝かせるときに自動的に出現するチェック柄マットが思いやりに溢れてる~。
直置きだと乳児さんが可哀想、って開発さんが思ってくれたんですね。
(過去シリーズにおいても、シムはすぐ赤ちゃんを床置きしてきたもんねw)

乳児にもマイルストーンがあるよ~。

追加になったこちらの家具。タンス代わり?

左のオムツ用ゴミ箱も良い仕事してます!(そうそう。一般ゴミとは別にしたいよね・・・)

この日は日曜日。

せっかくだから、家族でどこかに遊びに行こう!と思って、サン・セコイアにあるデフォルトのレクリエーション区画を覗いてみたのですが・・・

ちょっと残念な造りだったので、ギャラリーで一番人気だった区画をお借りしてきました。

この区画は大きな橋が見えるロケーションが良いですね!

あの水遊び場も可愛くなってるー。クジラさんが良い仕事してますw

この野外プロジェクター、前からこうやって使いたかったんだよねー、って思ってたそのまんまだ!

お花飾りの噴水も綺麗です。

アレグザンダーくん、大喜び。

建物内にはジムもあるので子供だけじゃなくて、全年齢に適応してますね。

すでに子供さんたちがプレイエリアで遊んでるー。

おんぶ紐!
これが予約特典の「スポーティーな乳児用抱っこひも」かな?

なんか、男性が乳児をおんぶしてるのを見ると、大好きな医療ドラマ「ニューアムステルダム」のマックスを思い出しちゃう。
生まれたばかりのルナをおんぶして病院に仕事に来てたもんね。

顔もそれとなくマックスに似てる気がするw
(ちょっと優男風にしておいたので)

こちらではメンズたちがカード遊び。

いろんな年代のいろんなタウニーさんたちが遊びにきてくれる様子が見れて良いですね!
今までこういう施設って無かったもんね。

サン・セコイアの海沿いには別のパークがあるのかな?
また行ってみなくっちゃ。

この新データでは一応、春で初めてみたんですけど、木々が枯れてたりしてなんか全体的に寒々しくて寂しい・・・。

自宅に戻ってきました。

あ、ごめんね。
乳児さんはねんねの時間が長いのね。

すや~。

まだまだGrowing Together生活は始まったばかりです。


ギャラリーからお借りしたレクリエーション・センターはこちらです。





次はCC戻してマイシムファミリーでプレイしたいけど・・・
ジョシュは大学用MOD使って大学在学中なので、今再開するのはリスキーだなあ。

パッチ来るまでに卒業しておけばよかったです><(エルデンリングやってたから・・・) 

タイミング的にも、ちょうど妹が生まれたばかりだったのにね。

とりあえず、Growing Togetherを遊ぶための新家族を作ろうかなあとか、いろいろ考え中です。


EAアプリの罠


昨日、Sims4を立ち上げて、さあGrowing Togetherで遊ぶぞー!と思ったら。
EAアプリがこんな状況になって、まったく動く気配がありませんでした。

「ロード中」と表示されたまま、まったく動かず。
ちなみに、新パッチは導入済、Growing Together購入済です。

あちこち押してみても「サーバーが混雑しているのでロードに時間がかかっています」とか、「サーバーに原因不明のエラーがあります」みたいな表示が出るだけで、うんともすんとも言わず。

それを真正直に受け取って、サーバー混雑なら少し待ってみればいいのかな?と一旦終了させて、30分後にまたトライしてみるも、状況は変わらず。
(諦めてエルデンリングしちゃったわ・・・)

しかし数時間後(悪評高い)EAアプリが悪さしてるんじゃ?と考え直しまして。

EAアプリを何とかしようと、ウィンドウズマーク>EAで出てきたリカバリとアップデーターを押したあと、EAアプリを起動しました。

今度はちゃんと動いたー!

EAアプリにアップデートがあるときは、いつもログインのときにそう表示してくれるはずだけど、何かのタイミングでアップデートされてなかったのかな?(ウィルスチェックソフトが動いてたとかで)

とりあえず、今後同じことが起こったときの自分用メモ兼ねてここに画像置いておきます。

Next Post Previous Post