Growing Together始めました

久々の大型パッチと新EPの発売です。


Sims4に乳児がやってきました!

乳児の追加パッチの直後、新EP『Growing Together』が発売。
早速購入して、プレイ開始です。

このパックでは家族がテーマになっています。
「家族で一緒に成長しよう!」がテーマですね。

まずはCC抜いたバニラ状態で遊んでみました。

サン・セコイアMAP


『Growing Together』に付属のワールドは久々に大きなマップでした。

「サン・セコイア」です。

30×20の区画が多いですね。こんなに区画が多いのは久しぶりかも?

「サン・セコイア」は3つのエリアに分かれているようです。
エンターテイメント・エリアと公園エリアと郊外エリアかな?

タウニー家族は4組。それぞれ個性あるご家族になっていました。

毎回、新タウニーさんたちのエピソードが楽しみだったり。
では早速見ていきましょう。

乳児が追加になったばかりだというのに、乳児も幼児もいない「ロブレス」さん一家。

イアンとバーニス夫妻、息子でティーンのアウレリオとお祖父さんのイグナチオという家族です。

公式ブログによると、こちらの家族の御自宅は、ポーランド在住のシムラーさんがおつくりになったそうですね。


家族構成からいろいろと細かい点まで考えて作ってらっしゃるなあ、と思いました。

上のロブレスさんと親戚関係にあたるロブレス・ルアノ家。
(ドリさんがバーニスさんの妹なのかしら?)←ロブレス家だったのはジェイのほうでした

グラサンを欠かさないドリさんは黒ずくめだし、ゴシック系がお好き?
 
家の外観や内装もゴシック風でした。

幼児のタラちゃんがママの趣味なのか、ちっちゃいのに黒系でまとめてて。
メガネも可愛くてアラレちゃんみたいだw

こちらはシングルマザー母娘とお祖母ちゃん世帯ですね。

今回のタウニーさんたち、女性がスタイリッシュというか、全体的にシュッとしたスタイルで都会的な印象です。

そして、トレーラーにも出演されていたミケルソンさん一家。

奥さんのセレステさんなんですが・・・

TLに流れて来た外人さんのツイートで初めて知ったんですけど、セレステさんはシムズでは初めてのトランスジェンダーではないかと。

確かに「妊娠させることができる」となっているんだけど・・・
「母乳が出る」?(これが間違い?) 

子供たちが二人とも養子なのも、トランスジェンダーだからと言われれば納得です。

さまざまな多様性を取り入れてくれるのは素晴らしいことですね!

オリオンちゃんがオレンジのメガネかけてて可愛いんだけど、メガネ取ったらえらくキリッとしてた(*´ω`*)

こちらがミケルソンさん宅ですね。
この家もシムラーさんが作られたとか。(上記公式ブログに詳細が)

子供部屋は宇宙がテーマ。

そういえば、御夫婦は「オタク」ってなってたけど、宇宙オタクなのかな?
子供さんの名前もアトラスとオリオンですもんね!

最初、建築画面で見たとき、この緑のミニゴルフコースみたいなのは何?って思ったのですが。

水遊び用だったんですね。

アトラスくんがずっとここで、水しぶき浴びて楽しそうに遊んでました。





このあとは、バニラ状態のままテスト家族でしばらく遊んでみました。

その様子は次回に!

Next Post Previous Post