片思いは突然に

高校生活3日目でいきなりの展開にびっくり。


放課後、高校から直帰してきたジョシュ。

晩御飯は俺が作るぞー。

珍しくキッチンに立ったグレアムパパ。
ほんとに上手いご飯できるの~?とばかりにジョシュがそばで訝しんでますw

晩御飯できました!

一番簡単なお手軽サラダだけどね。
(作ってるときはサラダだったけど、完成品はサラダじゃないw)

なぜか10個もできちゃったのだ。
大家族には嬉しい誤算ですw

俺もやれば出来る男なんだ。
とばかりにコーヒーをグイ飲みするグレアムパパなのでした。

晩御飯も食べたし、子供たちはそろそろ寝る時間です。

この家に越してきてから家族全員の願望が2つとも「ステレオで〇〇を聴く」になってしまい、そのチャンネルを聴いても願望が消えなかった件ですが。

たぶんCCのステレオを置いてたせいだと思うんですよね。
それはすぐ撤去したんですが、それ以降も願望が消えなくて。

でも何とか解決法らしきものが見つかったのです。

ステレオで何かかかってるときは、まず「消す」。
それから「聴く」で該当のジャンルを聞けば1つめの願望が消えました。
(何か音楽がかかってるときに「ラジオ局を変更する」では1つ目は消えてくれませんでした)

2つ目の願望以降は「ラジオ局を変更する」でOK。
ただ、かなりストックが溜まってたのか子供含め家族全員分で50曲以上は聴いた気がしますw
(聴いても聴いてもステレオ願望が次から次へと出てくるw)

やっと消化して他の願望が出てきても、またステレオが2つ出てきたこともあるのですが。
まあ、とりあえず消せることが分かったので、もうこれでよしとしますw

夜も更けて・・・

マルコ、ソファでゆっくりしよう。ほら、おいでー。

大きな犬に全体重でのしかかられるリオネルw
まあこれも幸せの重みですw

良い子だね、マルコ~(ぐりぐり)

わんこ大好きなリオネルには至福のリラックスタイムでした。

翌朝。

鼻先を齧られて以来、ちょっとケンアクな関係のニコルとハム太郎です。
今日は勇気を出してハム太郎と遊んであげることに。

「今日はかじられなかったよー(ほっ)」
良かったね! 少しだけ仲直りできたかな?

双子ちゃんたちは、昨夜のうちに宿題できてなかったので、朝早くに宿題してもらいます。

マルコ「(お手伝いしてあげたいですワン・・・)」

マルコはちょこちょこ動き回るハム太郎の様子も気になるよう。
ワンワンと2回も吠えてました。

登校まであと1時間ないのに宿題できてなかったので、ニコルにはスペンスを派遣してお手伝いしてもらいました。
30分前に終わった!

さあ、朝ご飯食べてってー。

高校3日目です。

今日はクラブTじゃなく私服デーみたい。
こっちのほうが個性あって良いよね!

ジョシュはマイシムのマシューにゲーム論を熱く語ってました。
(マシューはゲームに興味ないんじゃ・・・?)

みんなが校舎に入っていく中、一人出てきた生徒が。

ウォルフガング・マンチくんです。
なに、サボリ?

と思ったら、校門から離れた物陰に隠れてドライバーでなにやらいじり始めました。
ん? 何かな?

あ・・・w
それはもしや、誰かのロッカーに仕掛けるイタズラ?

2日目、モーリーちゃんがロッカー開けたあとゴホゴホしてたんですよね。
誰がやってるんだろうと思ったら、お前だったんかいーっw
(校舎の外でこんなことをしてるとこまで見れるとは。細かいw)

ジョシュも宿題まだだったので、朝の始業時間までに終えちゃおう。(終わりませんでした)

そして午前の授業、普通に開始したんですが・・・

突然のジルベルト先生退席。
あれ? もう授業終わり? 早くない?

見たら、カフェテリアの店員さんや他の先生たちがぞろぞろと校舎から外に出てきています。

火災訓練?!(まじか

火災訓練のために、二人の消防士さんが高校に派遣されてました。

引率係はモッチーw 
そして、もう一人、校長先生の顔を思い浮かべてるのはファーザークリスマスのフロストさん?
(夏はお仕事無いから?)

モティマー「はーい! みなさん、こちらに集まってくださーい」

なぜか植栽と車の間の狭いすみっこに集められてます。
駐車場はもっと広いのに、なぜ?w

わらわらと他の生徒たちも校舎から出てきました。
だから、そこ狭すぎるんじゃ・・・?

一方、フロストさんは校舎内で校長先生とお話してました。

防災対策とかの聞き取りかな?

さすがに、あの狭い場所に立ってるのは窮屈だと思ったのか、みんな、ばらけて校門前に。

火災訓練終了まであと10分です。
ウォルフガング・マンチくんは「もうこのままばっくれようぜ」って思ってそうw

このとき、ジョシュは幸せムードだったんですが・・・

「近くにいるシム」って誰? 

オタク仲間のフェリックス? シドニーくん?

はいーっ? 

いきなり、火災訓練中に片思い?! 
しかも、モーリーちゃん?!

ガタイのいいフェリックスの肩越しに片思い発生してた!

ひどく片思い・・・w

いや、まあ、今朝も教室で席は隣だったけど・・・
いったい、いつ恋心目覚める会話をモーリーちゃんと交わしたの?

防災訓練って長いわね、めんどくさいわよね、とか、そういうので恋心が・・・?

恋の着火早すぎです、ティーン世代w

しかもこのあと、さらにめんどくさい事態になるとは・・・w

Next Post Previous Post