クラスメートがいっぱい

やっと高校MODがうまく行きました。


ティンバーレイク家の朝です。
登校前にみんなごはん食べてね!

ニコラスはご飯の前に、リオネルおじさんとハグしてました。
(パパとはしないのに・・・w)

あー、美味しそうな香り! 
自作の朝食にうっとりのリオネルです。

まだ子供たちの登校まで時間あったので、マルコのブラッシング。
気持ちよさそうな顔するから、ずっとやってあげたくなっちゃう。

でも、訓練も大事ですからね。

マルコ、おすわりの練習するよー。

おすわりだよ? お・す・わ・り。

マルコ「・・・(じー)」

う、うーん・・・?

そう、それ! よくできたね-!(パチパチパチ!)

マルコの訓練も順調なようです。

その頃、やっと起き出してきたジョシュ。
「あー、なんだよ、うるせーんだよー」

ジョシュはせっかち気質にしたので、すぐに怒りがこみ上げてきます。
まあ、次の瞬間にはすぐ幸せムードになるので、ウェアウルフみたいにずっと持続するわけじゃないんですけどね。

そして、初登校時のクラスメート少なすぎ問題!
これは私が区画内の人数を増やしてなかったのが原因でした。

これまでシムズを何度か立ち上げても出なかったエラーメッセージが初めて出たのです。
(ゲーム内の時間経過がトリガー?)

区画内の人数が最大20人になってるから、MCCCで最低でも34人に増やしてください、とのこと。

ジョシュの部屋のPCで設定しとこう。
MCCC>MC Population>その他の設定>区画に出現する人数
これですね。

デフォルトで20になってるので、40にしておきました。

現在お借りしている高校MODは、こちらのサイト様で使い方などを説明下さっている「High School MoreClass Mates」の日本語化MODです。

⇒High School Years関連MOD(まる様)

ページにちゃんと人数を増やす旨の記載があったのに、すっかり失念してました。
今度は大丈夫なはず・・・!

二日目の高校!
わー、生徒がいっぱい来てる! 良かった!

やっぱり、区画内人数の制限に引っかかっていたのですね><

で、今日はみんなクラブTの日?

ユキちゃんはTポーズにチャレンジ中。


マイシムのヨールくん発見。そのクラブTはチェス部?


クラスにも今回はちゃんと6人全員来てました。
満員御礼。

先生はヘッキングさんに変わってます。

クラス2は5人しか来てないけど、まあいいか。
先生はヨールくんのパパ、ジルベルトさんです。
(校長先生の見回りが)

クラス3は新しく教室を追加して、ホワイトボードをクリックで3クラス目に指定しておきました。

こちらはコーパン先生。
4人しか生徒いないけど、まあいいか。

ジョシュも今日は準備万端で来たので眠気なし。

モリーちゃん、新米先生のお話聞いたげてー。

カメラ目線のブレント・ヘッキング先生。

午前中の授業終了です。

学食一番乗りは校長先生でした。
早く食べて、生徒たちと交流しないとなのよ、ってことかな?

ジョシュが学食で食事するマーク出してたのに、いつまで経っても来ないなー、と思って教室を見に行ったら・・・

マイシムのおしゃれ大好きアイザックと、ハリーと三人でおしゃべりしてました。
食欲に勝るおしゃべり!

初日と比べて生徒の人数が一気に10人くらい増えたけど、学食のキャパは大丈夫かな?
注文が殺到して動きが遅くなったりはしてるみたいだけど。

ちょっと様子見してみようと思います。

午後の授業もつつがなく終わりまして・・・

ジョシュは先生を感心させたようです。
まだC評価なので、さらにがんばらねば。

双子ちゃんたちの成績も発表。
ニコルのコメント、要はA以上のAってことですね?w

そしてプロムのお知らせも来たー。
まだ誰を誘おうか決めてないんですけど・・・誰にお願いしよう?

放課後、チア部への勧誘はマイシムのサリーちゃんがやってました。

フットボール部の勧誘はアイザックが。
ジョシュはコンピューター部がいいかなと思ってるんだけど、今日は勧誘なさそうかな?

ロッカーも借りてみました。

ゲーマー用のデコをしておいて。

やっぱり今日も放課後になったらお疲れの様子なので、帰宅しようと思います。
全然、他の生徒さんとの交流が出来てないw 

3日目こそは!


Next Post Previous Post