夜型ウルフと朝の訪問者

昼夜逆転生活になりそうです。



🐺🐺🐺

前回記事の金曜の夜のバーベキューナイトがお開きになったあと・・・

マイラちゃんはフリーウィルで宿題を始めました。

まだ金曜の夜だし、土日にやってもいいんだよー。

ローガンはといえば、猫のプリンを抱っこしたまま、ぶらぶらしてるというのにw

しかも宿題を終えたあと、マイラちゃんはフリーウィルでお庭の植木に水やりしてくれてました!


「役に立ったよ!」ってかわいい(*´ω`*)

(大人のローガンがフリーウィルで水やりしてくれたことがあっただろうか・・・w)

大人も、もっとマイラちゃんを見習ってーw

このとき、ハンターもシシーさんも疲れてベッドで眠っていたのですが・・・(もう深夜2時)

フリーウィルで起き出してきたハンターがいきなり激怒してました。
どうした?

あ、この前、「夜型ウルフ」の特質をGETしてたんだったわ。

フリーウィルで自分でベッドに行ったんだから仕方ないじゃんー。
これからは昼に眠って夜に起きて活動するように工夫しないとかな?

まあ、怒っててもお腹は空くんですけどね。

なんかさぁ、最近のハンターそっけないんだよねえ。プリン、そう思わねえ?(なでなで)

今後、昼夜逆転の生活を始めると、恋人のローガンと過ごす時間もさらに短くなるわけですが・・・

最近、ハンターがこんなムードをつけるようになってしまって。
あれかな、ムーンウッド集合体に入るために、クリストファーとの友好度を上げちゃったから?

オオカミは一生つがいの相手と添い遂げるんですもんね。
オオカミアイコンなのは、そのせい?
俺の心はもう、共同体とともにあるんだ・・・みたいな?

夜中、他に行くとこもないので、図書館でウェアウルフ関係の本を読むハンター。

これはウェアウルフというよりも、一匹狼の捜査官のお話?

でも、「もう一度読めば」発見あるかも、ですって。
再読すればもっと理解が深まるのかな?

夜の図書館にはハンター以外誰もいなかったのですが。
夜が明けて朝になると、わらわらとタウニーさんたちが朝の読書タイムに集まってきました。

あ、他のサイト様で見たことある司書のひとだ。
ウォルフガング・ワイルダーさん。

「においを嗅いで自己紹介」しか出なかったんですが。
ハンターが赤いオーラ出してたからかな?
(あと、なんで「所持品から食べ物をあげる」コマンドが?)

同じテーブルにはウェアウルフが・・・と思ったら、敵対してるワイルドファングのリーダーじゃないですかw

「図書館ではお静かに」

一方その頃の自宅では・・・

玄関前に訪問者の姿がありました。
ジェイコブです。

そのアイコンからすると、ムーンウッドミルに新しく越してきた家族と仲良くなりたくて、ってことかな?
(ティーンなのに、えらいな!)

マイラちゃんとはお互い初対面だったので、礼儀正しい挨拶をして。

早速、リビングのステレオ前で一緒にダンスを始めたジェイコブとマイラちゃん。

すると、その横を通りかかったシシーさんが・・・

緊張モードに!

ウェアウルフが近くにいるとダメだったんですね。

マイラちゃんは別にOKだし、ローガンも気にしてなかったのですが。
その違いはなんだろう?


と、ここで唐突に、「雪まつり」のお知らせが。
ムーンウッドミルは夏なんですが、そちらは南半球か何か?

マイラちゃんの願望に水風船投げがあったので、購入してローガンと遊んでみました。

これまであまり買ったことなかったけど、これ、大人も容赦ないですねw 
子供を打ち倒したあと、あおるようなポーズまで取ってるw
(またローガンがその煽りポーズお似合いでw)


まあ子供と一緒に遊べるものが少ないし、夏にはピッタリの遊びだからいいかw

ムーンウッドミルに越してきてから初めての週末、何をしようかなあって思ってたけど、それなりに時間は過ぎていくものですね。

そしてマイラちゃんに「新たなお年頃」が到来。
これからはイイ子ばかりではいられないかも?

ハンターは怒りがかなりMAXに近くなってたので、自宅を離れてバーに来ました。

お腹もすいてたのに、自分ではキッチンを使えなくなってたのです。
店員さんを威嚇しちゃってるハンター。

一緒にお誘いしたナオミ先輩にたしなめられてるようなハンター。

そしてその背後には、スナリ在住の人魚、パカアくんがじっとハンターのことを見てました。
なにか自分と同じ匂いがするぞ、って?

ムーンウッド集合体の群れには3つの理念があるのです。

まずは「群れに貢献して群れ仲間を助けましょう」
仲間に贈り物すればいいのかな?

次に「ウェアウルフの代表として友好的に行動しましょう」
ウェアウルフ以外にやさしく、ってことですね?
(早速違反してるハンター)

最後に「自活に励みましょう」
お料理を自作して資源に貢献しましょう、とのこと。
あと、「獣のようにむさぼらないように」っていうのは全然実践できてないわあ。

次回からは、群れの理念を意識した行動をしてみようと思います!


🐺🐺🐺


最近、ウェアウルフ新パッチでReshadeが壊れたので、Gshadeを使い始めました、という呟きをSims4界隈でよく拝見しまして。

私はあまり不便を感じてなかったのですが、そういえばReshade入れた直後とは何か使い勝手が違ってきてるなあと思って。

FF14では以前からGshadeを愛用していて。
それで、Gshadeに入れ替えることにしました。

Reshade導入時のややこしさとは打って変わって、さくっとGshade導入完了。
え、こんなに簡単でいいの?みたいな。

今回の記事からはGshadeを使ったSSになっています。
FF14用に配布されていたプリセットで好みの色合いのものがいくつかあるので、それをアレンジして、いろいろ試行錯誤してるところ。
また機会があればGshade導入解説記事など書くこともあるかもです(*´ω`*)


Next Post Previous Post