ムーンウッド集合体

群れの一員になる日がきました。


ムーンウッドミルに引っ越してきてから、裏庭に出ていると昼夜問わず洩れなく恐怖を味わって、慌てて自宅に駆け込むという事例が発生していたのですが。

たぶん、これのせいだったのでは?という原因を発見。

ギャラリーで区画をお借りしたときから設置されていた、狼マークの看板。

これは「狼危険!出没注意!」みたいな看板で、これがあるから外に出ると常に誰かに見られてる恐怖を感じてしまっていたのでは?と。

看板を区画から除去したら、恐怖を感じることもなく、ふつうに裏庭でのんびりできました。
家族にはアウトドア好きがいるしガーデニングもしてるので、裏庭に出られないとキツかったんですw

ここはシェル代わりに外観だけをお借りして住居にしたのですが、例の看板、なんかかっこいいな、とそのままにしてたのが悪かったよう。

というわけで、裏庭恐怖問題一件落着!

前回、満月のウェアウルフを経験して、ムーンウッドミル集合体に参加することに決めたハンター。
集合体の知り合いということで、ラッドに会いに来ました。

「ムーンウッド集合体の友達になってくれないかい?」

あらー。リーダーが決めることなんですね。

クリストファーはどこにいるんだろうと、さきほどのコマンド欄から「群れのリーダーにカメラをフォーカス」してみると・・・
たまり場で発見。

他に、ナオミさんや、リリーさんもいました。

早速、リーダーのクリストファーに頼んでみました。

新たな友として、歓迎してくれました!
(友情度合いも関係ありそうだったので、チ-トで友情度増やしたあとですが)

今後の貢献も歓迎ですよ、とのこと。

こちらにも「ムーンウッド集合体の友」が追加に。

次に新しく出てきたのが「群れに加わる」コマンド。
「友」になるのと「群れに加わる」のとは別物なんですね?

「群れに加わりたいです!」
なんか、リリーさんがずっとそばで見守ってくれているのが微笑ましい。

与えられた簡単な試練を3つクリアして、改めて群れの一員になりました!

「参加します」

これまで初めてのウェアウルフ体験とか、ぼっちで心細かったけど、集団に所属して仲間ができると頼もしいですね。

最初は「オメガ」ランクからのスタートとのこと。

なんかコマンドがいっぱい増えてた。
次に目指すは「アルファ」ランクってことかな?

贈り物も何を渡せばいいのか分からなかったので、とりあえず手持ちにあったリンゴを貢いでおきましたが。
こんなので良かったです?

群れに加入できた記念に、お近づきになろうとクリストファーとラッドをバーに誘ってみました。

そこには肩を落としてしょぼんとしてるモティマーが。

初めましての挨拶兼ねて、どうしましたか?と声をかけてみた。

ウェアウルフ状況だけど、別に怖がられることはなさそう?

何があったか知らないけど、気を落とさずに元気だして! チアアップ!

怖がられてないようだから、「ウェアウルフの思いやりを求める」してみましたが、失敗。
リキャストもあるのね。

失敗したせいで、ハンターは悲しんでました。
ウェアウルフはつらいよ。

シムの姿に戻って、キッチンカー前で交流。

今晩のバーテンダーさんはロペスさんじゃないんですね。

あと、キッチンカー前に立てかけてある看板は「狼お断り」?
ここにウェアウルフ状態で来たらダメなのかしら。

例の看板を撤去したおかげで、やっと家族全員で裏庭で過ごすことができるようになりました。

金曜の夜は、プロジェクターで子供番組見ながらバーベキューディナーだよ!
自宅区画は森の中にあるから、裏庭にいるだけでキャンプ気分を味わえますね。

ハンターお手製の「エロテ」も出来上がったよー。
見た目もちゃんとトウモロコシしてるエロテ。

メキシコ式焼きトウモロコシなんですって!
トウモロコシにチーズ、マヨネーズ、サワークリーム(!)をトッピング。
美味しいに決まってますやん・・・。

最近、シムズデリバリーなどで各国の名物料理がどんどん追加されてるけど、まだまだ作ってないメニューいっぱいあるなあ。


金曜の夜を裏庭でゆっくり過ごせて良かった(*´ω`*)

ねー、プリン?


  


ムーンウッドミル用にギャラリーからお借りした区画はこちらです。

自宅

中は廃工場だったので、外観のみお借りして、内部は全面改装しています。


クリストファーたちの家

ピックアップトラックが何台もとまっていて、複数の家族が同居してる家、みたいなイメージで面白い区画です。


ムーンウッドミル図書館



グリムトゥースのバー&バンカー



Next Post Previous Post