満月の夜に

ムーンウッドミルに満月の夜が訪れました。


🐺🐺🐺

本日のローガンは・・・

朝から緊張モード!
何があった? 

ん? 爪のアイコン・・・?

原因は指の「ささくれ」かいっ。爪の反乱w

(ささくれ痛てぇ・・・!)

黙ってたらそれなりにイイ男なんだけどねえ。
まあ、「世話の焼ける特質」にも慣れてきたので、今度は何にいちゃもんつけてるんだい?って面白がって見ることができるようになりましたw
(それなりに長くシムズシリーズやってるけど、ここまで面倒なのはなかなか・・・w)

「あのね、きのう学校でアレクサンダーくんっていうメガネの男の子と友達になったのー」

この日のムーンウッドミルは満月・・・


ハンターの緊張も高まります。

「満月間近!」
夜が近づくにつれ、ハンターも本能で何かザワザワするものを感じ取ってるよう。

一方、怒りムードのローガンは前回の「史上最悪」よりさらに「史上最悪」だよっ!と怒ってましたわw
(何があったw)

そして、満月の夜がやってきました。

何か起こるのは予想ついてたので、あらかじめ制御がきくうちに自宅から離れておいて。

前回のたまり場にはジェイコブがいたので、話し相手になってもらおう。

すると・・・

あ・・・

月の呼び声が。

うう・・・ッ!

うあーっ!

両目から赤いオーラを発して、ウェアウルフのレベル2「未熟者」達成です。

「夜型ウルフ」の特質GET。

このあと一旦はジェイコブと話をしたりしてましたが、さらにつのる怒りを抑えきれずに・・・


うおおおおー! 

満月の光に照らされて、変身!


ジェイコブは赤いオーラ出してるけど、まだ変身してないですね。
タイミングは人それぞれってことかな?

ウェアウルフでも、ウェアウルフはコワイんだな。

勝ったぜ、みたいなハンター。

するとジェイコブも、満月の呼び声に逆らえず・・・


ウェアウルフに変身!

そしていずこへともなく駆け出していきました。

さっきまで宿題してたのに、忘れてますよー。
(ティーンウルフは満月の夜には毎晩宿題をどこかに忘れてくのかな? ティーンはつらいよ)

ランクアップしたら、ウェアウルフのアビリティ2段階目が開放されていました。

どれを取るか悩むけど、「抵抗する意思」は欲しいかなあ。

「理性を保とうとする」が増えてました。
暴れないようにがんばるんだー。

突然、どこかへ駆けだすハンター。 (これは制御できないんですね)

あ、自宅に戻ってきちゃった! ダメじゃんー。
帰巣本能が働くのか?

うおおおおーん!

家族は寝静まってたけど、プリンだけが起きてました。

ウェアウルフを怖がらないのは、中身がハンターだと知ってるから?

そういえばプリンはこの夜、連敗中だった天敵のリスに勝利! 
家出中に修行してきたの?

「理性を保とうとする」はさっき失敗したのでもう一度と思ったら、リキャスト戻ってなかった。
残念。

ティーポットあやうし!
(このあとバリバリにされましたw)

その後、制御が効かないハンターが向かったのは夜の図書館。

本棚をバリバリ引っ掻いてました。
司書さん、ごめんなさい。
(この鳩時計、満月に狼の姿だったんですね)


そして、ムーンウッドミルの夜も更け・・・

夜明けとともに、ハンターはウェアウルフからシムに戻っていました。

今回は初回のようにマッパにはならなかったけど、頭痛がひどそうです。
大暴れの後遺症ですね。

帰宅後、フリーウィルで裏庭でバーベキューを始めたハンター。

なんと痛ましい体験!

満月の夜を経て、最初の願望を達成です。

次の新しい願望が発生。どれか1つ選択するみたい。

このままウェアウルフでい続けることも、治療法を探すこともできるんですね。

自分の身に何が起こってるか知りたいから、「集合体の使者の願望」にしてみました。
まだ集合体のリーダーに会えてないけど・・・。

美味しく出来ました(*´ω`*)

前途多難だけど、ウェアウルフの謎に迫ってみようと思うハンターなのでしたー。


🐺🐺🐺


ハイスクールパックが今月末に発売されるとのこと! 


楽しみですね~!

どのマイシムで高校行こうかな~?とかいろいろ考えつつ。
しかし、大学のように社会人でも行けたりはしなさそうだから、ティーンのマイシム作るかな?

そういえば文中にも書いたけど、マイケル・J・フォックスが主役の「ティーンウルフ」って映画がありましたよね?
タイトルだけ知ってて、映画を見たわけじゃないけど、狼男の高校生も面白そうです🐺

Next Post Previous Post