オオカミ男は命の恩人

群れの頂点まであと少し・・・?


・・・


夏の夕暮れどき。

マイラちゃんは、フリーウィルで裏庭のキャンピングテーブルで宿題を開いてました。

裏庭に出るたび「恐怖」を感じてた頃とは違って、みんなよく裏庭に出てくれるので嬉しい。

ママのシシーさんも鉢の水やりのあとでマイラちゃんの宿題をお手伝い。

シシーさんに「新しく誰かに会う」願望が出ていたところ、近所を歩くキャメロン君を発見。

呼び止めて早速挨拶に行ってもらいました。
キャメロンくん、中のひとにとってもめっちゃ久しぶり。(ノエルの大学生活以来?)
彼のキャラ好きなので、高校パックにも出てもらおうかなあw

自宅二階にマイラちゃんのお部屋を作っていたんですが、部屋のドールハウスで遊んでもらおうと指示しても毎回キャンセルされてしまって。

なんでだろう?とずっと不思議だったんですけど、階段上がったとこに設置したグリーンが邪魔で通れなかった様子。
ミドラーのマイラちゃんらしく、グリーン系のお部屋になってます。

そういえば、マイラちゃんに誰かに電話する願望が出てたので、お友達リスト見てみたら。


アレクサンダーくん、グラサンなんかしちゃって!
私の思ってる「のび太」なアレクサンダーくんじゃないーw

そして、オレンジ・ベイリー=ムーンくん、こんなイケメンだったっけ?
調べたらメガネしてないから?
セレブなムーン一家とあんまり親しくしたことない庶民だから知らなかった!

クリストファーに「群れの指導」してもらおうと、自転車で拠点にやってきたハンター。

すると・・・

え?! 

いや、拠点のグリルは誰も使ってないんだけど・・・?

カメラをぐるぐる回してみると、拠点の近所にあるクリストファーやジェイコブたちが暮らす区画が火事でした!


ライオットさん、燃えてるよー!
(火事を発見しました!じゃなくて、あんたが燃えてるんだってば!w)

初めて火事を目撃したハンター。

とても緊張してるけど、息子のラッドとジェイコブのティーン二人は遠くに逃げておろおろしてるし、リリーさんは棒立ちだし。
誰も助けに行きそうにないからここは自分が行かねば!

「待ってろ、今助けるぞー!」

ハンターは火におびえることなく、消火作業を始めます。

ライオットさん、もうちょっとの辛抱だからー。

ジェイコブくん、ライオットおじさんは黒焦げになることなく、ハンターの消火活動が間に合いましたよー。

赤いオーラは出てるけど、怒りMAXで何も指示できないときじゃなくて良かった。

てか、マイシムファミリー以外のシムが火事を起こしたことってこれまで無かった気が。
以前プレイしたことのある家族だから?

メモリーがつきました!

救助者!
ハンターも自信まんまんです。

そのあとは本来の目的通り、クリストファーの指導を受けまして。

指導受けると、経験値を追加で獲得できるブーストがつきますね。

一気に上げてしまおうと納品など頑張って夜のうちに「ベータ」ランクに昇進しました!

報酬の「密かに勉強していることを示唆する文房具の山」。
リアルでは文具スキーな私にも何のことやら分かりませんw

ハンターの願望は群れの「アルファになる」こと。
ベータランクのバーを埋めればアルファかな? あと少しだ!(とこのときは思ってました)

拠点近くにカメラを向けると・・・

ライオットさん、なんか可愛いの持ってるじゃないですかw

粘土でウサギ作ったの?

ライオットさんの近くに行くと、こんなムードが。
2人の子供がいる父親を救うことができて誇らしいですよ(*´ω`*)

この粘土のウサギ、ライオットさんの家に行ったときも置いてありました。
「カントリー・コンパニオン」ていうの?

よっぽどお気に入りなんですね。
(粘土みたいにコネコネせずにはいられない引き寄せの魔力が・・・?)

この日、学校帰りにマイラちゃんがオリーブちゃんを自宅に連れて帰ってきてくれました。

「いらっしゃい! お菓子焼くわね~」

オリーブちゃんグラサンしてかっこいいなw
(メガネっ娘なオリーブちゃんは中のひともお気に入り)

「ねえねえ、お庭で水風船投げしてあそぼ!」

「いつもおじさんと遊ぶけど、大人なのに本気出して投げてくるから、やんなっちゃうー」
子供同士で遊ぶ様子は微笑ましいですね。

そのあとは、二人で映画見て。

「ママもまぜてもらっていいかしら?」

いつのまにか自宅に遊びに来たジェイコブも混ざってたw
裏庭で過ごす楽しいひとときです。

「いいにおい~(*´ω`*)」
シシーさんが作ってくれたヨークシャープディングに、マイラちゃんも大満足。


・・・


次回は(突然ですが)結婚式です!


Next Post Previous Post